


まだまだ!ここから本番!!


地元には相変わらずKOF12はないが、例の安牌のゲーセンに行ってきた。

12は全国的に過疎と聞いて、じゃあ少しは練習できるかと軽く考えていたら、
なんかみんな対戦熱に火が点いちゃって、基本コンボ練習もできないまま乱入せざるを得なかった。
自分も生贄に含めて40連勝以上してる人がいたぐらいで、もちろん全然、勝てなかったわけだけど・・・。


小足ゲーの先にある世界の駆け引きが感覚的にわかってきたぐらいはやったけど、世間のネガキャンほど酷いとは思わず。

うまいな、面白いなって部分もあるんだけど、
ただひとつ、あのゲームスピードの速さが、それらいい部分の全てを台無しにしてるような気がする。
動画を観た時よりも実物は凄い次元の速さに感じたよ。

そして、なんか安っぽいw

結構コインも入れたけど、待っている間、隣の台ですごカナ対戦やってるのを眺めていたら、

「なんで俺、必死になってこんなゲームやってるんだろう・・・」

という妙な疑心暗鬼に陥り、途中からアルカナに流れてしまったわw


うーん、悪くはないけど、アルカナの対戦ができるなら、KOFはわざわざやる必要もないって感じですかね。

もちろん、以前もこのゲーセンにすごカナ(無印)の対戦を求めて来たことはあるが、
4~5時間ほど居座って、1人やっと入ったと思ったらそれに勝っただけで終了、みたいな日が続くようになり、
わざわざ交通費かけてこれか!という怒りが積もってついには諦め、行かなくなったんだけど、
Ver2,6のバランスのおかげで人が戻ったのか、ガチ勢に遭遇したことは僥倖だった。


それでも、自分入れて3人だけのローテだけどねw
闇メイファンに、ドロシー&フィオナの人。闇メイファンとかセクハラにもほどがあるwww

が、腕もどんぐりのせいくらべで、勝率も5割ぐらいは行ったと思う。
この間のオフでわからされたおかげで、なんとか着いていけるレベルになっていた。

あとKOFやガンダムのギャラリーの一部が、アルカナを観ていてくれたのも気持ちがいい。
地元じゃ孤独のCPU戦ですからねw

12も、対戦を必死にやろうとは思わないけど、ある程度は仕上げたいという欲はまだあるから、もう少しやると思う。
まあ、アルカナ対戦目当てにこの店に行って、ダメなら12を軽くやって、7月の花嫁を待つ、
こんなスタンスで行こうと思います。


俺はまだ、アルカナをやっていい!

すっかり終局気味に冷ましたアルカナ熱が、また萌え・・・いや、燃え上がってきた!!

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

>そして、なんか安っぽいw
火の出ない庵の事ですねわかりますw
スピードが早い分、技の演出がすぐ終わって印象が薄いからかも?

>KOFやガンダムのギャラリーの一部が、アルカナを観ていてくれた
俺もギャラリーは結構気になりますね。
CPU戦見てる時はCHやブレイズで〆て魅力をアピールしてみたりw
無駄とは思うんですが、少しでも興味もってほしいです(´・ω・)

>うつろねこさん

演出だけじゃなくて、なんとなく、感覚として、安っぽいwという表現がしっくり来ますね。
まあ、とくにこだわるつもりもないですね、KOF12は。

自分も地元では、新規参戦の見込みがあるメルブラ勢を引き込もうとヤツラらがいる時に意味もなくプレイをしたりしましたが、
まったく見向きもせず去っていきましたねw

自分は通信対戦って便利でも好きになれないのですが、やっぱりギャラリーがいなくて寂しいことが大きいんですよね。
ゲーセンで見てくれる、ということは会話をしなくてもそれだけでコミュニケーションとして成立しているんですよ。それが嬉しいんだと思います。

ギャラリーの二人組が「これどういうゲームなの?」「ホーミングがどうたら・・・」という興味を示したやりとりをしていたことに、思わずニヤリ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1108-e5bd3de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
