


ゲームセンターを10倍面白くする本・・・に戻れるか?


今月号からリニューアルのアルカディア。
表紙デザインが変わりすぎて本屋でしばらく見つからなかったぜw


ご祝儀だけで買おうという気もなかったが、KOF12が特集組まれていて、
1キャラ1ページの徹底解説、新解釈で仕切り直しとなった本作ならではの対戦定石からCCレシピまで、攻略もかなり充実していたので買ってきた。

巨漢以外の前ダッシュの喰らい判定が全体的に低くなっているとか、隠れた良調整が通好みで好きだな。(ペトラの6Dみたいでw)
地元に入荷せずプレイ頻度が減るのなら、情報収集でしっかり知識を高めて1プレイの質を上げなくっちゃ。

今後はムック等を出さない方針で行くらしく、その分、本誌攻略に徹底して力を入れていくみたい。
値段は高くなるけど、アルカ1冊分の価値も上がりそうですね。


すごカナはキャラランクを掲載。

が、ただの総意ランクではなく、かすみLOVEさん、へんぼくさん、キャメイさんによる三者三様のランク付けで、
関東、東海、関西それぞれの目による比較が面白い。

アンジェ最強説が東海、関西ランクで二票。
はぁと、美凰が全員一致でトップキャラってことになってますね。
最弱はキャサリンなのかな?(自分は散々ボコられてるけどwペトラの相性もある?)


それからドーンさんの「タコ掴み(仮)」の正式名称がマッドリネーマーw(投稿者)の手によって決定。

「タック オール ツー アーミー」
「テイク オール ツー アーミー」(空中投げ版の名)

だそうで。
早口で言うと「タコツカミ」なるというこだわりっぷりがパネえ!

・・・つか、結局『タコ掴み』の愛称で今後も呼ばれると思う。


あと僕らが大好きな「ラヴセイバー(仮)」は無事(?)、正式採用されたみたいですよ。
すっかり零彗の技かと思いきや、実はミカエルの技なんだね。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

なーにぃー!?

ムック出さない方針て、ホントですか!?
攻略本を本棚に並べてニヤニヤするのが趣味な人はどうすれば…。
アルカディア毎号買うのはちとつらいなあ。(場所取るし)

とりあえずリニューアルアルカディア、手に取ってみます。
こっちの発売は2~3日遅れですけどね。

アンジェ最強説なんですか。アンジェはあまりきつく感じたことがないのですが、メイファンは間違いなく強キャラだと思いますw 技の性能も良いですし、なんと言ってもコンボの火力が高すぎだと思いますw

>りょうさん

今後はゲームを絞って特集を組むみたいなので、興味のある号だけ買えばいいんじゃないですかね。

来月は今月の中心、KOF12の分がどのぐらい縮小されるのか、それによって方針がはっきりわかってくると思います。
ちなみに来月の特集はカードゲームです。


>やなぎかわさん

へんぼくさんは全ての性能面が強い、キャメィさんはアンジェ特有の音アルカナの小ネタがチートという理由を挙げてましたね。
関東のかすみLOVEさんは中位なので、地域差が出てるのかしら?

ちなみにリーゼはトップ層、中位、下位と極端に評価が分かれてますw
リーゼをトップにいれたのはかすみLOVEさんですが、それは多分、ふり~だリーゼという隠しキャラのランクなんでしょうねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1105-cec973fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
