スポンサーサイト



処理落ちなど単なる天然自然の水ブレイズだ!あとは信者フィルターで補えばいい!


PS2のアルカナ2はたしかにヒドイ劣化移植。

完璧を求めればたしかにダメだけど、逆に考えるんだ!
タカラ餓狼やPS1の時のネオジオ移植を思えば、完全版で遊べるだけでもありがたいじゃないか。

絵のギザギザはそこまで気にすることはないとして(14型テレビだから?)、
処理落ちは、とくにひどいと言われているペトラでもコンボは普通にできるし、
どうせ通信対戦ないし、ゲーム友達もいないから身内対戦もないし、CPUで遊ぶだけなら充分さ。


PS2ならではの利点だってある!

フルボイスは家庭用だけの財産で、キャラクター理解をさらに深めることができる!
・・・・というか、ペトラは実に嫌なヤツだなw(←アケではあまり深くストーリー読んでなかった)

そしてなにより、この不況下にわざわざ次世代機を買わなくてもアルカナ2が手元で堪能できる、冷えた時代に対する聖女のごとき優しさ!
おっと、まだ聴いてないが予約特典のCDドラマだってあるんだぜ!


などと、むりやり納得すれば損は感じない・・・はず!


・・・いや、やっぱ次世代機にネット対戦込みで完全移植版よろしくお願いします。
それを信じてこそできるガマンだ。



それはともかく、ペトラのハイジャンプ仕込み振り向き低ダ攻撃から安定したコンボ入らないものかと思案しても、
今まではうまくいかなかったから起き上がりの揺さぶりはJEの崩しループでお茶を濁していたけど、
よく考えたら罰のアルカナにはドゥエーリ様がいたわけで。

で、お試しに振り向きJCから直接ドゥエーリをキャンセルしたらきちんとコンボが繋がったよ!
これで表裏の揺さぶりから大ダメが取れるようになったぜ!

それと、今まで地上受け身を取った覚えがなかったかもw
くっそー、どうりで一回こかされたら起き攻め地獄がキツかったはずだぜ!
それから相殺から避け攻撃を読まれた場合のフォローや発展などetc・・・。


とまあ、家庭用で研究してアーケードでやるという流れなら、とくに問題でもないんじゃないかな?
あとは家庭用を機に、・・・家庭用のストレスに耐えかねてでもいいからw
地元のアーケードに新規が出てくれれば、自分もガチ勢現役続行を決められるんだがなあ。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

本当に処理落ちすごいですねw きら様も投げると処理落ちしまくりでw まあ、メインはキャラクターの会話シーンですよねw 対戦はおまけということでw

>やなぎかわさん

このはでも少しやったんですが、こっちだとほとんど処理落ちなかったんですよ。
ああ、本当に処理落ちさえなければ神ゲーなのに・・・。

まあ、元々アーケーダーな我々には家庭用なんて刺身のツマであり保存用ですよね。
格ゲー部分はむしろおまけで、会話パートのギャルゲー要素で楽しめばいいと。ははは、はは、・・・はぁ。

私の判断!

私も、現段階ではストーリーモードメイン派なんすけど…さすがに、最新Verが、PS3とか箱○とかで出るんであれば、気長に待ちますよ。やっぱ処理落ちやだし、でも、1のフリーズバグよりはマシかーとも思える…難しい判断をせまられますなw

よし!1と同じく、PS2版が980円になったら、PS2版を買うw
その前に、PS3に移植決定だったら、そっちが出るまで、待つ!
つー判断で行こう♪何年先になるかわからんがw

ドロさん

ドロさんはまずアーケードでやってみてはいかがでしょうか?w
PS3移植の認可が降りなかったからPS2に無理矢理な移植をしてこの結果、という話も出てますが、真相はどうなんでしょうかね。

まあ前作もベストが出たから、ベスト版が出る可能性も高いですかね。

まだすごカナ予約券が手元にある俺が来ましたよ、と。
明日買いに行こうというのに各所で吹き荒ぶ批評の逆風がつらいですw

>やっぱ次世代機にネット対戦込みで完全移植版よろしくお願いします。
悔恨を感じて次回作は次世代機で出して欲しいですね('A`;)
まぁ逆に6月の家庭用ブレイブルーが楽しみになってきましたw

あとは家庭用にガッカリした新規がアケデビューしてくれるのを待つだけですねw
まさかのネガティブ販促でしたが、これはこれで効果あるかも?(^ω^;)

>うつろねこさん

処理落ちが気にならないキャラで遊べば、それほど悲観することもなく遊べるのですが・・・そういうキャラがいる時点で欠陥ではあるんですけどねw
ペトラ使いはただ選ばれなかっただけなんだ・・・。

まおりんがしゃべるだけでよしとしましょう。
あと、特典CDで姉さんがあかねと絡んでわりと喋ってましたw


今回はPS2の限界が垣間見れた授業料ということで修めますかね。
自分もいよいよ次世代機に踏み出す時期が来たのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1088-4b9ef25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
