


宇宙をかけるゾイド


スパロボK、クリア。

テンポがいいわりに歯ごたえのある良バランス(宇宙適応問題だけは許せないが)と、
参戦作品が好きな物ばかりだったのもあって個人的には楽しめた。

巷では批判の多いシナリオも、ところどころが単純におかしいだけであってボロクソに叩くほどでは・・・
いや、やっぱ版権作品の原作力が大きいか。
敵側はともかく、オリジナルの主人公サイドは相変わらず愛せなかったしなあ。
EDのラストだけは好きだけど。

それでも、オーバースキルのオリジナルな利用法やキッズ総帥の銀河シベリア鉄道構想など、キンゲ周りの展開は冴えていたような気もする。


終盤の3ルート分岐ではガイキングルートを通ったが、
ファフナーとダンナーの結末も気になるのであと2周は楽しめるかな。
2周目からは資金繰り越しがあるからもっとサクサク進めるしね。

でも隠しキャラのフラグ立てはメンドくさいからいいや。すまん、ファフナー勢。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1086-ca887026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
