スポンサーサイト



チーム構成で頭を悩ますのもKOFの楽しみ


アルカディア買ってきました。

デモブラでしふぉん発表、
ってことはえみりんのインタビューも同時掲載記念号だから買うに決まっておろう!!

・・・それはさておき、KOF12の全キャラコマンド表や基礎攻略も載っていたので元は取れたかな?


アテナ、リフレクターが当て身・・・だと?
正確には従来の当て身投げでなく、
打撃属性と飛び道具を吸収して弾を出す、という仕様だそうですが、
テレポートを失った時点で激萎えだったけど、これはこれで面白そう。

他にも、フェニックスボム(尻)が地上でも出せたりそこから空中攻撃に派生できたりと、
新生アテナもいい感じ。


アテナ、ジョーに続く最後のメンバー候補であるラルフ、ライデン、チンからは記事を読んだ時点ではまだ決めあぐねる感じですね。

どれも一長一短。
ラルフとライデンは立ち回りとしては類似になりそうですが、
基本的にはラルフ基準で考えて、必殺投げが対戦で想定ライン以上に機能するならライデンを選ぶと思う。

で、お師匠さんは扱いに時間が掛かりそうだけど、
それがわかってくれば実はもっとも適任者になるのではと期待しております。

やっぱり触ってみてから判断してもいいかな。



【ニコニコ動画】すっごい!アルカナハート2 おーえん杯~オンリー前夜すぺしゃる~ Part5

コメ欄で珍さんからご紹介された動画を改めて。
おお、たしかに熱い試合のオンパレード!

優勝者は頼子。

頼子のクリティカルハートが当たるところ初めて見たかもw
この頼子使いの方、ミケを延ばして牽制するダルシム的な動きが印象強かったので、
参考云々はともかく、ドロさんも観てみると面白いと思いますよ。

きら様vsゼニア戦は、まさに相殺の重要さを体現した試合でした。

燃えた!あとでpart1からも観よっと。


【ニコニコ動画】アルカナハートFULL! 頼子コンボ動画

こちらも珍さんご提供。
ドロさん、頼子を使われる際にはこちらを参考にしてくださいとのことです。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

わざわざ貼りなおし紹介してくれてどもー!です。
>面目ない。
いやいやなにをニプトラくさいことを!うちらの仲じゃないですか!でも私もちょっと言い方キツかったかな?こっちこそスイマセン。
馬超さんの頼ぷーのストロングスタイルもすごいものがありますな。超儀式みんなカウンターで成功させてる!儀式俺も使いこなせるようになりたい...。

動画拝見しました~。

動画拝見しました~。珍さん、爆裂さんどうもです。

2の伸びる系は、まさにダルを彷彿させますな。

遠距離キャラ好きには、たまらん!極めがいはありそうなキャラっ

すわ。

しかし、動画見てると、本当に同じゲームをやってるんだろうか?

実は俺の持ってるのと違うゲームなんじゃねーのん?と疑いたくな

るほど、すぐ相手が下に落ちてコンボが繋がらなくてショボーンと

しておりますw

まだ基本コンボもロクに出来んのが現状です。

まーとりあえず、今は全キャラでクリア目指してCPU戦を楽しみつ

つ、最低限の基本コンボの練習で目一杯っすわ。


>珍さん

いえいえ、間違いに気づけたしとくにショックを受けたわけでもないのでお気になさらずに。
馬超さんも頼子の強さとしてひとつの形かもしれませんが、
オーエン杯の優勝者の方も、また違った形の頼子の強さで面白いですね。
儀式の精度は完全に努力の賜でしょうねw

ドロさんが2をやるとしたら、ダルシムの経験があるからむしろこの優勝者の方を参考にした方がいいかも?


>ドロさん

自分も冴姫の基本コンボをマスターするまでCPU戦全ラウンドを基本コンボのみに費やして何回も反復しましたよ。
てか、最後まで器用に繋げることは今でもできるのかな?w

最初のうちはパーツに分けて覚えた方がいいですね。
基本コンボのレシピを、A→B→C→D→E→F、と一気に覚えるのではなく、
A→B→Cまで繋げられるようになったら、次のパーツのD→E→fみたいに。

で、ひとつの基本ができてしまえば、あとはだいたい同じパーツの組み合わせか、少し変えるぐらいなので次のコンボもすぐにできるようになってきます。

とにかく頭で考えるよりも手に馴染ませることですね。
アルカナ1は2よりも繋ぎやすいと思うので、ガンバって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1079-ed482d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
