スポンサーサイト



オレ、契約(エンゲージ)!始まる前からクライマックスだぜ!


デモンブライド最後(?)の発表キャラであり、俺の許嫁だった、『しふぉん』。

幼女にピエロ・・・このキーワードだけが先行していた時点では小柄のトリッキーキャラ、
・・・と思いきや、その実態は巨大なピエロ頭に乗り込んだ虫姫さま、なんと意外にも巨体キャラだった!


いやあキャラデザ、中の人も完璧ながら、バトルスタイルも自分好みになりそうな予感。

キャサリンも初お披露目の時は、アルカナであの巨体でどう戦うの?と非常に興味をそそられていたし、
カプジャムではハウザーを(あくまでサブキャラとして)使ってた男だぜ?

マヴカプ2も(家庭用の中だけで)行き着いた先はブラックハートだったし、
この手の巨体キャラをメインにして、一度ガチで研究してみたいと思っていた想いが、
デモンブライドでついに実現するわけだ。


・・・まあ、全員に射撃ボタンがある弾丸ゲーなんですけどねw

つまり腐れ外道vsミナがデフォルトのイバラな道が・・・
いや、関係ない!
自分の選ぶ武器の特性さえわかれば、あとの工夫はプレイヤーの仕事だ!



スパロボKは現在26話。

てっきりネタユニットかと思いきや、無敵団が案外と使えそうな予感。
精神『脱力』に加え、最大攻撃が気力減少LV3効果を持ち、かつパーツスロット4枠の修理&補給ユニット!
サイズもSだし、欠点の移動力と命中率(現時点で集中も必中もなし)は改造やパーツで補えば、なかなかよい小細工キャラとして役に立ちそうだ。こういうユニット大好き!

ちなみに、ウチの無敵団のBGMはダンガイオーのクロスファイト。
戦隊物チックな曲だから、無敵団全員攻撃の時にわりとハマってたりするw


それから夏アニメの期待作宙のまにまに公式サイトでPV上がってるけど、U局だとウチでは観られないかもしれない。
ああ、高松作品が遠ざかっていく・・・。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ドロさんが甘くてコリコリしたフレンチクルーラーの領域に踏み込んだと聞いて。ようこそよりこ!ぶっちゃけ頼子は俺のよ...げぶうっ!!いいツッコミタイガーキックだぜ..。さすが横に飛ぶようになっただけのことはある。
実は私が生まれて初めて使ったアルカナ聖女は頼ぷーなのでした。鳳凰寺風、李 紅蘭、姫宮アンシーなどが好きな属性を持つ私にとって選択余裕でした。ってドロさんナカーマ!
そしてGブラボさん、3rdで「なんとかギル倒せた!でもブロはまだまだ無理だけど..。」って段階の方にいきなりウメハラ級動画見せられたらそりゃ引くがな!ってんでこんな動画あったよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2094459
頼子はできる娘ー!!ドロさんそれでもムズイよー!と思われると思うんですけど基本をじっくりやってみてください。
そして大久保αステーションのこの動画!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6464278
なにこの史上空前最強バトル!?ヴォーフレンチクルーラー!!中野TRFなみに実況がおもしろいですね!実況の方も興奮してますが私も体温が5度ぐらい上昇しました。アルカナは「こういう」ゲームです!!

>珍さん

>李 紅蘭、姫宮アンシー

これにトップをねらえ!のキミコを加えて渕崎ゆり子属性ですね、わかります。

今日はもう休もうと思うので、動画はあとで観させていただきますわ。せっかく紹介していただいたのにもうしわけないです。
オーエンさんはきら使いとして有名だということは知ってますよ。

しかしアルカナ動画も以前ほどチェックしなくなってしまったなあ。
興味がなくなったわけでもないし、観るよりやる方が面白いというのもあるのですが、本当に有名所の人ぐらいしか・・・。

そういや闘劇のアルカナ予選が今日からスタートですよ!

あ、頼子の馬超さん動画の件は、今すぐこれをマネしてというわけではなく、まず頼子の完成型を見ていただきたかったという思いからでした。
頼子は何が強いのか、どう動けばいいのか、という情報はトッププレイヤーの動きに示されていると思うので。

・・・いや、たしかに初心者の方への参考動画としては至らなかったかもしれませんね。面目ないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1077-ba7e4b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
