


当時5千円のプラモを買ったのも若気の至り


スパロボK、23話開始。

俺のゴリラ(デッドリーコング)がついに来た!
火力が高いし、激しくコンボゲーしてくれそうな予感。

そして、ありのまま~もBGMで追加されたし、今後はレミコトも大活躍してくれることでしょう!
(注:BGMでパワーアップするのはプレイヤーの気力だけ)
つか、ミィ様は普通に強化しまっくてウチのエース級だけどねw


ちなみに、早急にファスナーとガンダムSEEDパワーゲイザーは22話で正式加入したよ(ただいま、一部表現に間違いがありました)。
どんだけ待たせるんだよw


それにしても今回のオリキャラ、
主人公側は総じて嫌いなんだけど、敵側はなかなかいい感じっすね。
物語も前半戦に一区切りついたようで、これからの新章はなかなかカオス的に盛り上がりそうな予感。
たしかにツッコミどころはいろいろあるけど、原作愛が強い作品が多いので個人的には高まってます。


ところで明日はアルカナ漫画の2巻が出るらしいね。

実は今日まで情報を知らなかったんだが、楽しみだ!
さくらがんばる!みたいにマジメに少年漫画やってて、普通に面白いんだぜ?これ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

あっ、今日アルカナの漫画2巻でるんですか! 結構一巻から長く掛かりましたね~w ともあれ自分も読むの楽しみですw

>やなぎかわさん

1巻がいつ出たのかも忘れてしまいましたw
前巻はきら様登場という、一番おいしい所で引きでしたからね。

・・・2の漫画が出ないとペトラの出番が・・・orz

アルカナ1近況報告だス、パッちゅ♪
頼子の基本コンボがちっとも出来ないんで、簡単なコンボのキャラを探す意味で他キャラ触ってみることに。
まず、きら様ー!、は駄目だ…二段ジャンプのせいで、ちっとも二回転投げできません。う~む、このキャラはちょっと無理かもな~
次に、リリカー!うおッ!?このキャラは動きも速いしコンボ練習にもってこいですね~かなり使いやすいですな!トルネードエッジからハリケーンスパイラルを繋げてるだけで楽しい~すわ。
ど~りで、初代からよくゲーセンで見かける訳だ。
容姿もスパッちゅだし、小悪魔だし、もうえろえろ最高ですw
本命発見?サブ?とりあえず、ど下手なんだから、キャラの固定観念は捨てて取り組むんだぜ。
しかし、頼子だと、噴き上がる奈落のミケwでハメぎみに楽勝だったミルドが他キャラだときついことが判明ー。爆裂さんがミルド攻略が早い!?と驚かれていた意味がようやく分かりますたwう~ん、やっぱ初心者の最初の壁がミルド戦かー。くっそーEDは目前になのにおあずけ喰らうってーんぎぎーあのエロコスひんむいてやりて~(コラコラw)

>ドロさん

>近況報告だス、パッちゅ♪

上級者以外はその暗号を解読できませんw


リリカは・・・残念ながら2から大きく変わったキャラの一人みたいなので、1のコンボ練習がどのぐらい役に立つのかがちょっとわからないです。
あまり変更点は詳しく知りませんけど、たしかジェノサイドが地上で出せなくなったりするんですよw

初代でリリカが多かった理由は、単純にキャラ人気もあるでしょうけど、カカトル-プというえぐいコンボが幅を利かせていたからなんですね。


ドロさんがリリカの変更を聞いても続けられるかどうかわかりませんが、一応、アルカナ初心者に勇気が出るマンガを間接的にご紹介します。↓

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1198730835/182


でも、無理にオフ会時の対戦にこだわらなくてもいいですよ。
やっぱりアルカナは敷居が高いと思うし、
アルカナを楽しんでいただけてるだけで幸いですので。

もちろんZERO3も投げないしw
時期が近づいてきたら自分もかりんを少し仕上げてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1075-625d7d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
