スポンサーサイト



1では隠れて最巨尻


せっかくなのでドロさんが頼子の参考にされれば、と動画を拾ってきました。

頼子の有名プレイヤーで、馬超さん。

弱いと言われていた1からの生粋の頼子使いで2回とも闘劇出場を決めているという、
お手本にはもっともふさわしい方だと思います。


【ニコニコ動画】闘劇07 アルカナ64~8 馬超 vs ウォーズ

↑アルカナFULL。闘劇で公式配信されてもので、1分しかないですけど家庭用のコンボの参考になりそう。


アルカナ2闘劇予選決勝

↑馬超さんが本戦進出を決めた試合ですね。
オフでやるとしたら2になるので、立ち回りはこちらの方が参考になるかも。

あとはこの試合あたりですかね。


頼子は、2無印の時は最強だったようですが、
すっごい!からは一気に空気キャラになってしまいましたwなぜだろう。


それと1から2へ移る時の注意ですけど、
アルカナ必殺技のボタンがDからEボタン(2から新追加)に変更されます。

2からはホーミングボタンとアルカナボタン(兼、吹っ飛ばし攻撃)に分けられるので、
最初は慣れないと肝心なときにホーミングを暴発させてばかりなので、意識しておいてください。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ミケ最高です!

おおう?!どうも、すみませんね~頼子の動画まで、挙げてもらっちゃって~参考になりま、、うわ~ん、上手過ぎて参考になるどころか、基本コンボも出来ん自分の下手さに凹みまくりですわw馬超さん上手すぎ!目指す目標は高い程良いっていうけど、高すぎっすわw
う~ん、やはりチェーンコンボや打ち上げてから追いかけコンボなど、基本から全く出来てない不器用な自分にとって、このゲームは本当にハードルが高いですな。ま~時間はかかると思いますが、コツコツやっていきますよん♪自分の性格上ハマったゲームはじっくりやり込む方なんで。(中々ハマらないんすけどね~w)

とりあえず、アルカナは、慣れるまで雷で固定にしとこうと思います。ゲーセンで遠間からの雷でEDまでいった人がいたという理由でwちなみに、さっき何とか頼子のED見れましたよー!アルカナフォース封印でw遠間からの雷落としまくって、ミルドの超必はまた喰らっちゃいますたが…とりあえず、全員のED見たいな~頑張るか。

なるほどー2からはホーミングボタンとアルカナボタンに分かれてるんですね~ドリルもあるし、さらに2ではもっとミケが伸びるし、ますますダルちっくなキャラにw儀式=タリズマンは、必要不可欠のようですね~必殺技の隙がなくなりパワーアップするんでしたっけ。最速コマンドも乗ってたんで、これも習得しなくてはならないっすね!
当分は、基本コンボの練習でしょうけど、頼子が難しいようなら、他キャラで簡単なコンボを探して習得しなくちゃならないっすね~
で、最終的に頼子に還元できればなーと。

オフ会の件は、了解しました。
まーレッドサイクロンで召集かけたりするのは、慣れてるので私がやっても問題ないですよ。いつやるかの連絡だけ私の携帯でもいいんで、メール下され。メンバーは多いほど、楽しいっすからね~。






>ドロさん

おお、クリアおめでとうございます。
もうミルド倒せたのはかなり早いんじゃないでしょうか?

馬超さんの動画はたしかに目標とすると高いかもしれませんが、
こういう動きが強いとか、あくまで参考にするならいいのではないでしょうかね。
ドロさんが頼子を覚えてきて後から見直してみれば内容もわかってくると思うし。

あ、そういえばドロさんからよく名前の出る時の扉さんも頼子使いだったはずw


雷は基本のアルカナですね。

前ダッシュの出始めに相殺がつくというのが大きな特徴です。
ダッシュすると「ビリビリ」という音がすると思います。

まだ相殺って何?という段階かもしれませんがw前ダッシュの出始めにブロッキング効果とでも思えば感じがつかめると思います。

アルカナハートはたしかに難しいかもしれませんけど、
ギルティで挫折した自分も続けることができたし、
わかればマヴカプのエリアルレイブよりは簡単のような気もしますよ。

オフの時は対戦メインでなくとも講習会でもいいと思うんですよ。
自分もそこまで知識があるわけではないですけどw
まあ、残念ながらコンボゲーなので、とにもかくにも基本コンボを覚えることが第一になります。ガンバって下さい。


オフの件もよろしくお願いします。
デモブラロケテに行くのは自分だけでもいいので(行ってきた後で参加するというこで)。
オフ会としてメンバーが集まりやすいようにした方がいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1073-1f8808da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
