


待て!・・・逃げるな。俺の話を・・・聞いてくれ!


週末はゲーセンの日ー。


○すごカナ

以前ネタにした、コンボを習得しているゼニアがいた。

パラセを倒してたので、次のプレイに練習用のなずなで乱入。

屈Bをコンボに組み込んでいたら繋ぎ中に屈状態の相手にスかってやんの。
ゆえに練習してた基本コンボが決まらず、グダグダ。レシピとか見てやり直さなきゃか?

2回挑んだが返り討ち。
こりゃなずなの実戦はまだ早いとペトラに変えて、勝利。


・・・いや、だからさー。負けたら一度ぐらいはリベンジしようよ!
たしかにストレートだったけど、2ラウンドとも辛勝たったわけでそこまでレベル差ないでしょ?
こっちもガーキャンの攻防がまだまだ甘かった!とか、反省点いろいろあるから発展したいんだけど。

というわけで台空き待ちどころかそれだけで居なくなっちゃったよ。
てか、このゼニア君が対戦熱上げてくれない限り、
本気で例のキャサリンと自分ぐらいしかガチ勢、ならぬ対戦できるレベルの人がいなくなりそうorz



○ガンダムNEXT

2ライン仕様の時点でヘタクソかつ友達のいない自分は用なしでござるの巻。

とはいえ過疎地の利点、人気の新作ゲーでもCPU戦ができる隙が生まれたのであった。
・・・うん。でも、このシリーズ自体がもう飽き気味っていうか、
あまりテンション上がらなかったんだ。ごめんね。

基本的に人付きが良い上に2ラインだから入り込むのも厳しいし、
半スルー状態になりそうです。


あとスト4やった。
リハビリのつもりでやってみるかと思ってたらアーケードモード2秒ぐらいで乱入。

相手はBP1万のガイル。

1月の中旬から対人戦をやってない俺に勝てる要素はないんで、ってのはネガりすぎだけど、
珍さんすまない。
大パンループ不可は当然として予想以上に動けなかったよ・・・。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ガチ勢の相手がキャサリンとはなかなか過酷な環境ですねw ゼニア君が対戦熱上げてくれるといいですね 

>やなぎかわさん

ゼニア君はうまい、けど対戦はしたくない人なのかしら?
・・・まあ以前の対戦で氏に連勝したので、それを覚えていて嫌だったのかもしれないですけど。

もう『1WIN』という記録がハイスコアに載ってるような環境は嫌だお・・・。

今日から俺も…

秋葉で、何と!?アルカナが中古で980円だったので、購入してきましたよ!
んで、さっそくプレイしてみますた。キャラは、やっぱ巨乳メガネっ娘、頼子がイイすね。やっぱ使いやすいかも~。
CPU戦で、ミルドの超必?上空からのレーザー食らって、アルカナフォース使ったら何とフリーズしますた(泣)!リセットして、またミルド戦で、同じシチュでフリーズ(泣)…ミルド戦でアルカナフォースは使っちゃいかんのですか(泣笑)そうそう、ミルドの上空からのレーザー超必は、ガード出来るんですかねー?いつも食らっちゃいますわw
とりあえず、今の現状は、頼子の攻略サイトで基本コンボを練習してるんですが、地上コンボから空中への繋ぎが出来ん状況ですわw他にも覚えることが山ほどあるんで、まだまだ始めたばかりの超ド素人ですがー、CPU戦やってる感じとしては、アルカナそんなに嫌じゃないかな。まー今後印象変わるかもしれませんがw
爆裂さんには、お待たせしてしまって申し訳なかったっすねー次回のアルカナ対戦には、混ざれるかも。レッドサイクロンでは、爆裂さんと珍さんと私の三人が出来れば、まー1ジャンルとしては、申し分ないんじゃないかな。私がアルカナ始めたことで、ゼロ3では、爆裂さんのかりん嬢をようやく戦線に引っ張ってこれそうな予感w
スト3は、そういや爆裂さん出来るんですよねー次回はぜひシマシマさんや珍さんののお相手をしてあげて下さいな。あのゲームはやっぱブロッキングできないとつらいっすわw
デモンブライドのロケテどこでやるのか分かりませんが、この前のHEYでのオフ会みたいな感じなら、一応、レッドサイクロンオフ会で勇士募ってみますかね。くずれさんも参加したがってたし、ノアさん、シマシマさん、無敵さんの対戦に飢えてる方達が来てくれるかも。時期的には、GW頃がいいんですがね~ロケテがいつ頃行われるかですが。




>ドロさん

キター!

ティンクルからアルカナへ!
萌えを露骨に狙ってみたけどカルト人気しか稼げなかった内容神ゲーという繋がりに反応しなければ、
ドロさんではありません!!(自分でも書いててよくわからぬ)

しかも攻略サイトまで見ていただいて本格的にやっていただけるとは、いや、ありがとうございます。


頼子は、2では超儀式が鍵になるのであの奇天烈なコマンドをなんとかマスターしないといけないんですよね。
超儀式はオリコン並みに強力なモノなんです。

でもその一方で、2からはミケが伸びるようになるというダルシム使い向けの仕様が追加されたりするんですけどw


アルカナは敷居は高いものの、その第一歩目の壁さえ取り払ってしまえば、ホーミングとアルカナセレクトによる自由度が半端ないので、どこまでも奥深く進むことができます。

頼子本体が動かせるようになってきたら、
使用アルカナに関してもいろいろ検証してみるといいと思いますよ。
アルカナ選択一本道で行くか、それとも複数使い分けるか、それも人それぞれです。

ミルドのフリーズの件はちょっとわからないです。すみません。
レーザーはガード方向が難しいか、超反応でカウンターされているのではないかと思います。

そうですね、オフでもぜひやりましょう。
自分もサブキャラのなずなに、エルザ、冴姫あたりもやれるようにしときますね。
そう簡単にペトラ嬢の太ももは晒さないんだぜ!


>ZERO3他に関して

まあ自分、ZERO3も出来ないわけじゃないですからね。
前回は時間も押してた上に、みなさんZERO3メインで出来るという状況で物怖じしていた面もあります。
今度はDC引っ張り出して少し練習してみますよ。
かりんしか使わないけどwそれでよければ。

それに、まだドロさんのダルシムを引きずり出してないという宿題が残されてます!

スト3は出来ないのと同じですよw
感じを掴む前に撤退したし、サムライ零の前あたりからやってないのでブランクも相当長いですし。
そんなのでもいいというなら、シマシマさんとサードやるのもいいと思います。


デモブラのロケテはまだ発表がないのでなんともいえないのですが、
ボリショイさんオフに関しては、自分にはあまり発言力がないのが正直なところなので、
ドロさんの方にお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1072-4a0fb440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
