スポンサーサイト



人生三十周年記念


今日はスパロボK発売日だったり、映画『昴』公開日だったり、国際アニメフェアにえみりん&佳奈様大集合な日だったりしますが、
タイトルどおりな人生の記念日でありますので、今回ばかりははっきり誕生日だとお知らせします。


20代はなんだかんだで波風立ちまくって、
いろいろあがいても空回りばかりで結果的に何も得られなかった、ってな感じでした。

30までに何も得られなかったというのはその時点でひとつの敗北かもしれませんが、
経験を糧に30でなんか結果に繋がれば、20代はけっして無駄ではなかったと納得できるような気がする。

まあ嫁とか子供とかそれ以前に男子一生の定職とか、物理的なモノはたしかに手に入らなかったけど、
実体験の失敗に加え、書物に言葉と、精神的には人生の教訓として学んだことも多いから何も得なかったってことはないかな。


・・・しかし、30っていろいろ疲れが出てくる。
人間の構造的に仕方ない部分もあるかもしれないけど、今まで生きてきた疲れがどっと出てくるって感じ。
でも、そんなストレスに対する対処法も知識やスキルとして覚えているのが30才。
うまく出来ている!



家庭用すごカナ発売直前インタビュー

2,6じゃない・・・だと・・・。


納期的に仕方がないとはいえ、批判はありそうですね。
・・・ペトラはほとんど変わらないからいいけどw

また、すごカナ(或いは2)の時点でアルカナの集大成というか、
理想形が築けたなという実感はたしかにあります。

アルカナ3への展望についても少し触れられていますが、
現状が理想形ゆえに、それを崩して無理に続けても歪みが生じる危険と隣り合わせなのは否定できないし、
3は、個人的には今の延長にゴテゴテ付け足すよりもいっそゲームシステムから大幅変更してもいいとも思ってます。

まあ過去にはストシリーズも餓狼も3作目は根本的な部分から改革してましたし、
メーカー側も基本的にそういう考えでいるのだろうとも思います。

・・・3の前に、現状のシステムでリリカルなのはとかその辺とコラボして欲しい気がするんですけどw

<オマケ>

さすがせりざわPだ、パネエぜ!


さ、外も晴れたしスパロボ買ってくるか!
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

お誕生日おめでとうございます。
返しでございます。

若輩ですから私があれこれ申す資格はございません。
スパロボKを存分にお楽しみくださいませ。

>YUSAさん

ありがとうございます。
恥をさらした甲斐もあるというものです。

YUSAさんも良き20代を遅れるようにこれから頑張って下さい。
三十路でもDSでスパロボ余裕でした。

お誕生日おめでとうございます。
私も残り少ない二十代を頑張って生きようと思います(笑)。

先日、偶然中学時代の友人にバッタリ会ったのですが
かなり大人な雰囲気に変わっていて驚きました…というか
気付けませんでした(苦笑)。 私はあまり変わっていなかった
ので、すぐに判ったらしいです(笑)。

やってる事があまり変わってない(格ゲー然り)からでしょうか
年相応に見られないんですけど、個性だと思うようにしてます。
これからも、お互い頑張りましょう!

>DAHLIAさん

ありがとうございます。
DAHLIAさんも三十路誕生日の時に良い二十代を振り返られるよう、ガンバって下さい。

昔の同級生のエピといえば、
実は2月までの職場では高校の同級生と同僚になりまして、
約十年ぶりの再会となりましたが初対面の時は気づかなかったぐらいです(名前を知ってからピンと来た)。

自分も年よりは若く見られることが多いのですが、
結婚育児も経験したわけではないし、
仕事だって第一線で活躍したわけでもなし。
やっぱり人生密度の濃さに影響するんですかね?

同じく2.6でも大して気にならない俺が来ましたよ。

>3は、個人的には今の延長にゴテゴテ付け足すよりも~
舞台になる地域を変えて、キャラを全て一新してもいいかもしれませんね。
グラフィッカーの方々は多分死にますがw
勿論その後に2のキャラとのコラボ作品が出るのも前提で。
というかSNKみたいにギャルゲでも出してほしいです(><)

>現状のシステムでリリカルなのはとか
それはいつも思いますね、どこかやってくれないかなーとw
プラズマランサー設置>ソニックムーブ裏回りめくりとか妄想するだけで(;´Д`)ハァハァ

>うつろねこさん

それ、なんてサクラ大・・・というのは置いといて、
たしかにキャラ一新すればゲームの設定からも大きく変えてよくなるので、アリかもしれませんね。
コラボの時はアルカナ2イズム、アルカナ3イズムなどでシステムを選択できてもいいと思うし。

あ、でもやっぱりペトラは捨てられないので、コラボの時はタッグ戦で3の新キャラと使わせてくれーという願いが。


実はなのはまだ観たことないんですがw
設定的にアルカナとのコラボいけそうじゃね?というのと、
プリキュアやセーラームーンといった一般の有名作というよりも、一部のカルト人気が高そうななのはの方がいかにもエクサムっぽくていい感じですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1069-b06e878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
