


熱が下がっただけでアンチになったわけじゃない(いろんな意味で)


日曜の話だけど、ちょっとブレイブルーに復帰してみた。
もちろんレイチェルを継続。

改めて遊んでみると、CPU戦1プレイの時間が長くていい感じ。
もうほとんど初心者の人が触るぐらいの環境になってるので対戦はほぼないと思うし、
自分からも乱入しないというスタンスだから、節約&充電中のアーケードゲーマーには助かる。


画面端でリリーコンボ決めた後の空中追い打ちは6Aしてカエルの連係でお茶を濁していたけど、
カエルを安全に置けるのはいいとして、空中復帰後に端から逃げられやすいのが難点だった。
で、追い打ちをJ2Cに代えたら地面に落とせるから、
大ダメージ後にそのまま画面端の固めが継続できて極悪な予感。

闘劇魂のランクでも最強(アラクネと同位)だったけど、やっぱ姫強いなと実感。
でもウチの筐体のダイヤグラム、ジンに1,4だけどねw
・・・いや、自分が前に見たときは2,7だったから、自分以外の姫プレイヤーもジンに狩られているんだ!


orz


いろいろ文句もあるにはあるけど、完成度高いわ、このゲーム。
と、久々にやったら出来の良さに感動しました。


ちなみに鉄板ゲーに次いでウチで流行ってるのは、実はメルブラかもしれないんだよなあ。
最近プレイ率が高いような気がする。
メルブラやってる連中がいる時にアルカナやってたまにアピってるんだけど、やっぱスルー状態だねw

すごカナ修正版後のvsランクのトップはキャサリンの6連勝。
・・・つまり自分が連敗した時のヤツなわけで、それ以外は対戦された形跡がないという・・・。

あと、なんか今さらKOFMIA勢が出始めたんだけどw

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1064-c3b4741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
