


うほ!いい女になったことみ・・・が遠くに行ったようで哀しい


クラナドアフターの最終回、おじさんにはよくわからなかったのですが・・・。

つまり人の想いが渚生存ルートへの並行世界を開いて、
智也は幸せな人生のやり直しができたってこと?

いや、智也の人生はそれでいいとしても、
渚の死がきっかけでたどり着くことになった、直幸パパの過去は、この並行世界でもきちんと理解して、和解するのか?
すっかりパパファンになった自分としてはそれが心配。

ラストシーン、汐が無事なのは(風子との初対面設定も含めた壮大な)夢オチではないと信じたいけど、そういや、前にあの病院がどうたら言ってた気がするな。
わざわざ覚えてないけど・・・伏線回収があったのかな?

それにしても風子の漫才は無駄なくせに尺取りすぎ。
汐との出会いのサプライズに向けた溜めだとしても、間延びしすぎだと思う。



既存組の銀魂、黒神、よいちを卒業することに。

銀魂は元々、高松信司作品として観てたし、
でも後任の藤田監督の仕事が悪いわけではなく、監督交代のあたりは原作からつまらないし、
さらに、下ネタも限度を越え妙にグロさも出てきたりと不快感もある。

惰性で続けてきた録画は確実にやめて、
時間帯が時間帯だけに観ることもあるだろうけど、まあ4年目もガチで着いていく体力はないな。


よいちは期待の右近の魅力をわからないまま終了だけど、萌えだけで付き合うのもキツくなってきた。
萌えアニメのくせに温泉パートを省略とか、価値観も路頭に迷った感じ。
もしよいちのヒーローっぷりと恋愛模様がテーマとかのたまうなら、それは寒いにもほどがある作品だと思う。


黒神は単純にもうだめぽ。
初回のクオリティはどこへやら・・・。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

Gブラボーさんイチオシの、デモンブライドって、いつ稼動なのか、
公式HPにも載ってへんのですが・・・( > _ < )
・・と、果たして、ウチとこのゲーセン入るのかどーか微妙ですが(苦笑)。

そーそー、関西なので関東に比べると放送が若干遅れてるのですが、
私も「黒神」、観てます。
エクセル嬢とシュタイナーのおっちゃんのコンビが、そこそこ気に入ってますw ・・・実にイイです。

>佐々岡さん

デモンブライドは現在7月予定となっています。
今冬→3月→今春と来て、なんと7月になってしまいました・・・。
(プロフ欄のスケジュールメモも参考にしてみてください)

まあ3月だとマジアカ6やガンダムNEXT、KOF12(4月ですが)などライバルが多いので、
結果として大きな競合タイトルのない7月の方が無難かもしれませんね。

佐々岡さんも黒神をご覧になってましたか!
エクセルさんは、自分としても好みなんです(もちろんシュタイナーとのコンビも)。
てか、あのアニメの女子はみんなかわいいと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1062-dbe400c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
