スポンサーサイト



ウメカッチはまさにザ・ビーストw


【ニコニコ動画】ウメハラ ヴァンパイアハンター対戦動画 全20試合

昨日はこれ観てました。

ウメハラ氏といえばストシリーズって感じですが、ヴァンパイアも神なのが凄い。
しかも当時は中学生だっていうのだからなおさら神凄い。
さらに、今回はお得意の昇龍系キャラを使っておらず、それでもどんなキャラでも絶対レベルにまで高めているのが神すご!

・・・モチベ上がりました。
ヴァンパイアの特異な動きは最近のコンボゲーに通じる物があるので、
コンボゲー勢もけっこう参考になると思いますよ。

ところで、改めて見るとハンターってこんなに減るゲームだったんだねえ。


【ニコニコ動画】すっごい!アルカナハート2 ver2.6 3on3大会 in GAME-NEWTON大山店 準決勝第2試合

こっちも熱いから観ようぜw

27日からの修正版で行われたトッププレイヤーの大会動画で、
先日の記事で少し触れたひまじんさんの時なずなが出てます。

ポイントは、時アルカナのホーミングダッシュの終わり際に超必ウサギを出すと、
普通は後ろに跳ねていくウサギのオプションの進行方向が前進になるという、
強力な連携テクですね(参考:闘劇魂)。

闘劇といえば予選が3月の終わりから早くも行われるようで。
闘劇09も、もう始まるのか・・・。


エクサムブログのトップ絵、今回はリーゼっすよ。

個人的にけっこう好きなんですが、
やなぎかわさん、佐々岡さんのリーゼ愛好絵師のお二方はどんな感じでしょう?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

リーゼの絵いいですね~! リーゼのイラストってあまりないのですごく貴重ですw 
ウメハラさんは中学時代から最強とかすごすぎですねw 
なずなはよく時カナを見かけますが合っているのでしょうね。ひまじんさん、テクすぎですねw なずなおもしろそうw

あれ?先生ー、スケジュールに、魂のキャラ初代アテナと麻宮アテナが出るニンテンドーDS用恋愛シミュレーション「Days of Memories 3」が入ってないんですけどー、買っちゃうのかな?やっちゃうのかな~?

>やなぎかわさん

シュールとでも言うんでしょうか?ああいうタッチの絵もいいですね。

ウメハラさんのこの中学時代動画を観ると、
ああ、天才には追いつけないもんなんだな、と絶望させられましたw

なずなは時カナが多いのですか?
元々、空間制限が強いキャラの上に、ためE設置や離爆と制限できますし、
動物や錫杖で牽制すればホ-ミングゲージ回復の遅さも苦にならないし、合ってるのかもしれないですね。
その上でのサファリパーク連係!おいしいです。

>ドロさん

毎度ありがとうございます。
もはやSNK情報はドロさんの方が詳しい気がw

さっそくググってみましたが、おお!はつしろさんのデザインに思わず感涙。
鼻タレ小僧の時にハァハァした、あの頃の甘酸っぱい記憶が蘇りますわー。

発売時期、価格ともにおいしいので検討してみます。
・・・なにげにローズも出てるのがポイント高しw

ホント、このシリーズはSNKなにやってんだよw

>ヴァンパイアハンター対戦動画 全20試合
懐かしい、が俺の好きだった狼が居ない・・だと?
やっぱり上級者相手にアオーンアオーンじゃ厳しいものがあったのか(´・ω・)
それにしてもウメフォボスのキモさは異常w

>ウサギのオプションの進行方向が前進になる
6D漏れたのかと思ったらそうだったのかー!
なずな使ってたけど起き攻め食らうだけで終われるorz
デカキャラでガード上手い人は尊敬しますよ。

>うつろねこさん

まあ、あくまでここでは紹介されてないだけで、
ガロンはそれほど弱くはないと思いますよ。(ゲーメストが出したダイヤグラムでは全員にほぼ五分とかいう良調整)
そもそもこの動画はずっと川村さんフォボスのターンだしw

ウメハラ氏の美しさが光るのは昇龍の瞬間にあり!
とも思っていましたが、
このフォボスとか見るとそれだけじゃないなと痛感させられました。全てが巧いから美しいんだ。

なずなは確かに、追いつめられると切り返すのがキツイ気がしますね。
このキツイ喰らい判定、犬、おまえののせいかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1055-fafca084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
