


なずな、楽しいよなずな。


アルカナver2,6のCPU戦はちょっと難しくなった?
というか、アルカナらしい動きをしてくるようになった気がするな。
リーゼがことあるごとにガーキャン前進しまくってきて吹いたw


例のキャシーの人がいたので今日はこちらから乱入。
もう11連敗はしなくなったよ。6連敗だけで済んだw
相手はキャシーときらを交互に使ってきたけど、
くっそ、どんなにverが変わろうと頭上の悪魔戦法がきついのは変わらないぜ。

ちょうど相殺とガーキャン後の駆け引きが・・・と話したばかりなので、
とくにその辺を意識したら駆け引きの状況で冷静になれた気がする。
日進月歩!

あと今日は向こう側の台に対戦ギャラリーが一人いたという奇跡w


ペトラはほとんど変更もないということで、
サブキャラのなずなも少し本格的に始めてみました。
あくまでサブなのでそんなに入れ込まずにやろうと思うけど・・・。

闘劇魂DVDのひまじんさんなずなに感銘を受けたので時なずなを練習。
超必ウサギの出し方がよくわからんかったので、今度はしっかり調べてから行こう。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

アルカナ対戦が出来た模様で良かったっすな~♪
犬に乗ってさらに鳥も従えてるなんて、一匹従えるのも大変なのに、二匹もなんて、サムスピのナコさんやガルフォードさんもびっくりなキャラですよね~。

そういやSNKアーケードクラシックス Vol.1が出るみたいですけど、購入なさる予定なんですかい?


>ドロさん

本当は節約すべきなのにw
まあ、絶好の機会があったら節約を解いて爆発、
使うべき時に使うべきということでもいいかなと思ってます。

なずなは犬?に乗っているのが逆に災いして機動力が落ちるという、アルカナにしてはあまり有効ではないキャラなのですが、
代わりに長い牽制や設置技のバラマキで空間を制御する、少し変わり種の面白さがあると思います。

SNKアーケードクラシックス Vol.1は教えられて今、初めて知りましたw
ググってみたところ、ラストリゾートやキンモンあたりは魅力ありますが、まあ無駄使いになっちゃうかな、と。
とくに格ゲーラインナップの使い回しはそろそろいい加減にして欲しいところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1052-46fe2744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
