スポンサーサイト



ゼロから始めよう!イエイ!


【ニコニコ動画】すっごい!アルカナハート2 解説動画

アルカナ支援者の一人としてこちらを貼らせていただきます。

これでゲーセンデビューと言わなくとも、
4月9日発売のPS2版でアルカナに興味を持ってくれる人が増えれば嬉しいのですけどね。
見た目はアレでも本当によく出来たゲームなんだぜ。

・・・でも、改めてチュートリアル動画見ると、やっぱ難しいかな?

自分もガーキャンや相殺後の駆け引きはまだまだ苦手。
この辺は対戦しないとなかなか養えない要素だと思いますけどね(ウチの方の対戦人口は過疎の極みです)。


明日はゲーセン行くのでver.up版やってきます。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コレ見たけど…ム、ムズイよ~(泣)
中盤から後半何言ってんのかわかりませ~ん(泣笑)
でも、キャラに癒されてるんで、OKです!ふひっw

ハラショ絵板に一枚挙げたんですけど、ムサいので~次は絶対、かあーいい娘描くぞ!っと心に誓いました!

>見た目はアレでも本当によく出来たゲームなんだぜ。
見た目だけで一般枠を取りこぼしてますからねー(´・ω・)
でも本当に完成度は高いと俺も思います。
アルカナ選択やホミキャンで自由度高くて飽きにくいのがイイですよね。

>改めてチュートリアル動画見ると、やっぱ難しいかな?
初期無印でサキの2C(6hc)>5Aを苦労したのを思い出しましたw
フォースやブレイズはともかくホーミングは慣れるまで時間が要るでしょうね。

>自分もガーキャンや相殺後の駆け引きはまだまだ苦手。
相殺後は狙ってないとしんどいですw
ガーキャン攻防はお願い姉さんで割と何とかなる舞織は最高(ぇ

>ドロさん

ですよねー。
まあアルカナの肝はその後半部分のホーミング関連だったりするので、なんとも言えないのですがw

PS2、気が向いたら買ってみて下さいな。
フルボイスだからクラリーチェのアリシアさんっぷりを堪能して癒されてみてください。


>うつろねこさん

>アルカナ選択やホミキャンで自由度高くて飽きにくい

やっぱアルカナの面白さはここにあるんですよね。
同じCPU戦でも、ここでホミキャン掛ければこうなるのでは?みたいな発見がすぐに出てきて検証したくなるので、
ついつい繰り返してしまうのですよね。

自分も無印はさーたん使いでしたので、そのつなぎは苦労しましたよw
コンボゲー自体がほぼアルカナからなので、
キャンセル低ダでコンボを繋いでいくのもすごい苦労して。
CPU戦全ラウンドを基本コンボ練習に費やして5コインとかやってたのも、今はいい思い出です。

相殺後は、画面を見ない立ちA暴れから今日は少し様子を見れるようになりましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1051-c9bbd028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
