


久々にスパ厨


毎日手が空くほどの仕事量だから、
残り9日、このまま安穏と消化するだけで逃げられると思ったのに、
今週はお偉いさん絡みで最後に大きなひと山を越えなきゃならんみたいだ。

脱出カウントダウン間際で大ボスの増援とか、どこのスパロボだよ。


・・・って話から繋げるわけでもないが、
ダブルオー観てて、スパロボにセカンドシーズンが出た場合、
ひょっとしてルイスが仲間になるの57話とかになりそうじゃね?
ガンダム関連のシナリオはいつも最後まで引っ張るし・・・とか遙か未来の心配をしてしまった。

全60話で55話過ぎて仲間になるユニットとかあまり意味ねーよ。
スパロボKではシンシアが50話前に仲間になることを祈るわ。

ソーマはマリーに戻ってチュッチュした話で彼女のエピソードを終了しても一般的には正解だと思うのだけど、再びソーマに戻って話の中核に絡んでくるという展開、
見方によってはクドイかもしれないけど、個人的には見事な構成の手腕だと思う。


ガン×ソードはウワサの17話、
ドロさんがおっしゃってたロバはたしかに邪神だったけど、カメが神じゃないっすかw

ここまで案外、お色気控え目の硬派路線で来てたのに、
ここに来て幼女がスク水Tバックとか清純派のユキコさんのパレオの下とか・・・
ディ、DVD欲しいな(マジメな意味でもね)。


そう、マジメな意味でもガンソは好きになった。
スパロボKではヴァンにプリシラにエルドラは確実に使いたい!

ああ、しかし、パートナーシステムがあるからまだ救われるけど、
それでもKはすでに使いたいヤツが多すぎて困るわー。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

つまんないと思ったわけでもないのに、なぜか見るのを1stの9話あたりでやめてた00なんですが、いっきに2ndまで視聴しました!
中華or英語字幕つきで..ゲフンゲフン。ソレスタルビーイングは中華では「天人」って表記するんですよ。さじクンは参戦してからの序盤は信頼と加速しか持ってなくて、中盤激励と努力をおぼえ、最後のさいごに友情と奇跡を習得する、ってなカンジですかね。どこのムチャとヌケだって?さらにはハロも精神つきだったら00勢はユニットもパイロットもチート過ぎると叩かれるんでしょううなあ。
トランザムライザーソードの発動条件が気になるところです。
(ゲージがにゅいーんとか...それも違うか。)

>珍さん

一期から追いつくとすると相当な時間が掛かったと思いますが、お疲れ様でした。
ぶっちゃけ二期からでよいかも?という感じもしますがw
・・・ああ、でも一期はコーラ全盛期だったり、ファング!なんだよー!とかネタが充実してますか。
左手を失ったルイスの話も見逃せません!

「天人」って、戦争を止めない人類を天に変わって成敗する人という意味でも込められているんですかね?

沙慈はコ・パイロット固定でメインパイロットにはなれない仕様になるのかな?
ルイス説得フラグは確実に沙慈の役目だと思いますけど。

まあ00勢はトランザムがある時点でほぼチート決定みたいなもんですよね。
トランザムライザーソードの発動条件は、
俺がガンダムだ自己主張ゲージがMAXになった時に裸カットインと共に使えるようになります。
アクエリオンの無限拳よろしく射程13で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1043-b3c6345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
