スポンサーサイト



この遊び場の未来を守る。それが俺達の戦いだ!!


↑スパロボZで知った、この元ネタのホランドの台詞と藤原啓治の演技がスッゲー好きだ!


それはともかく、渋谷タイトーでプレイ料金が120円に上げられたそうだけど、
200円なら反対ですが20円程度の値上げなら別に文句はないな(コイン投入のシステムはさすがに再考してほしいけどw)。

ちょっと前までは100円でも高いと思ってたけど、
近年のゲーム販売価格の高騰とプレイヤーの減少など、
ゲーセン側の事情を考えれば、むしろこのご時世でいつまでも100円で変わらずに居てくれてありがとうですよ。
50円を望むのは贅沢とも思う。


どうせやらない人は100円でもやらないし、やる人は120円でもやるでしょう。
この稼ぎで各店舗の新作ゲーム入荷率が上がれば、業界的にもいろいろ循環しそうだしね。


・・・と、はたして理想通りいくかどうか。
120円じゃやらないって人も、とくにカタギの方やライトユーザーは離れちゃうかな?
それともヘビーユーザー全任せの方向に、アーケード業界は舵を取るのか。
さて、時代が流れてきたな。

ところで、120円なら1コインクリアならぬ1,2コインクリアになるのかしら?w
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

なんと面倒な料金設定でしょう。

それでもコイン1枚で済ませられない辺りが
芳しくない状況である事を示してますね。

それを考えると、こっちの環境は非常に贅沢なのであろうか?

本厚木という町にあるゲセソの99%は50円設定ですからね。
(特殊筐体でも100円で済む)

(ただし、「イミグランデ本厚木」は『QMA』とか『An×An』ですら破格の1クレ50円。
それが「廃人」や「超人」を引き寄せる一番の要因になっているのは、明々白々です。
唯一のネックは18歳未満は保護者同伴必須である事のみ。)

1プレイ120円って想像出来ないですね。
むしろ100円以外も筐体は認識してくれるんだと思ってしまいますw

最近は格ゲーが盛り上がっているから、ゲーセンも少しは活気を取り戻しているのかなと思っていましたが。。。
先週久々に行ってみようと、近場の駅の唯一あるゲーセンに行ったら潰れていた現実を見ると、状況はさらに悪化しているようで悲しいですね。

最近はずっと50円のゲーセンでやっているので、70円も高いのはキツイですねw 120円って100円玉入れて、10円2枚入れるんでしょうか・・・w コイントラブル発生し易そうなので、なんか別のところでお金を取るシステムにしてほしいなぁ

プレイ料金120円!
これがスタンダードになっていくんでしょうか。

最初は20円高い!とか20円めんどせえ!とか
いろいろな意見がでそうですが、じきに慣れるんじゃないでしょうか。
缶ジュースが100円から110円に上がるときもすごかったですよ。
ワンコインあたりまえでしたから「高い」とか「10円入れるの?」とか。
でももう「缶ジュースは120円」が定着しましたよね。

ゲーセンも混乱は一時的なもので、すぐに落ち着くように思います。
これが、ブラボーさんの言うようないい方向に行ってくれればいいのですが。

>SRCさん

都内でも確実に50円というわけではないですから、やはりうらやましい環境だと思いますよ。
安いというのは人を呼び込む手でしょうけど、
釣り餌であるゲーム価格の高騰がやはり危険な問題かと思います。


>直さん

そうなんです。聖地レベルの名店だろうが、最近はいきなり潰れるから怖いんですよ。
格ゲーはたしかに盛り返して来てますよね。
でもその分だけプレイヤーが着いて来てるのかは微妙なところ?
都内の盛り上がりに反して、地方は本当に閑散としてますよ。

>やなぎかわさん

ええ、100円と10円2枚を個々に入れるシステムのようですw
これはまず改善点ですよね。


>りょうさん

ジュースも定着したし、20円ぐらいならすぐに当たり前の感覚になりそうですよね。
もしも値上げされたなら、余計な金を払った分、内容の薄い無駄なプレイをなくすようモチベも高まるかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1036-ef65f2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
