


ゲーセンの空気に触れるだけでもいい


寒い話を出してしまったので、まあ細々とでも遊んでますという内容を雑に書きますね。


○すごカナ

ペトラのあらわたヒット→HC立ちE(バウンド追い打ち)からNHDの連係とか、
ドゥエーリコンボの〆後の展開などの研究してました。
といっても対戦は期待してないし、exボードのROM交換の都合上、デモブラに差し変わってもいいとも思ってますが、
ただ漠然とCPU戦をやってるだけじゃ持続が辛いので。

別の店に対戦をしに行かないのも、今は地元のホームグラウンドを守るという気持ちが強いため。
最近は新作入荷も頑張ってくれてるし、献金して今後も新作入れてもらわなきゃ。


○スト4

フォルテの大パンループ3ループ目の兆しが見えてきたものの、
そのためにアバネロの距離調整がズレてきたせいか、
せっかく指が覚えてくれた2ループすらも最近はスランプになってきました(アバネロ停止から再大パンやろうとして、小パンやアバネロ派生投げに化ける)。

反面、アバネロダッシュからの連係とかネタが発展してきたのは面白いのですけど、
まあ・・・収入の心配やループのリハビリに加え、
一撃でフォルテの体力を1/4減らすEXアパカをダッシュキャンセルで隙消しするサガットの姿や、
小パンからコンボゲーしてるリュウを見て心を折られてしまい、モチベが上がりきらなくなってきたというか
・・・わしゃ、もう対戦の最前線には入りづらくなってきてしもうたよ。


○ブレイブルー

正直、植田熱が冷めてきて・・・。
例の騒動を真に受けたわけではないと思うし、ラインバレルなんかで声聞くとやはり嬉しいんだけど・・・。
ラジオも今年に入ってからまったく聴かなくなってしまったし、
同時に、ブレイブループレイの大元が中の人愛だったから、それが崩れてしまったらどうも。

加えて、しばらく離れたらコンボの記憶も曖昧になってきた上にレイチェルは立ち回りも相当に頭使わなきゃだし、
またラグナやタオカカの固めを凌ぐのかと考えると、戻るのにすっごいエネルギーが必要で。

BB自体は面白いし良作だと思っているので、
いっそラグナかバングにキャラ変えして出直すか・・・と思いきや、
ラグナは使う人多すぎで萎えるし、バングは修羅の道だから・・・
それにこのゲーム1から覚えるのがメンドクサイw
ってことで足が遠のいてしまってます。


ただ最近はプレイしてる人が目立つよ。
傍目ながら、完全新作のBBが正当に評価され流行ってくれるのはいいことだと思う。

例のもう一人のフォルテ使いの人がタオカカでやってるのも見るし、
彼もコンボゲーやるのならデモブラでの再戦を期待したいところ。



あとは節約中ってことで、
残機5のサービス台になってる究極戦隊ダダンダーンに再度、目を向けました。
・・・まあサービスされても、Mr珍が安定しないのでそこで一気に残機潰されるんですけどね。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1035-b8876347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
