スポンサーサイト



そういやコンマイがスポンサー




音ゲーはあまり詳しくないんだけどなにか凄いし、感動してしまった。
ロッタラは神曲ではないかもしれないけど、愛せる曲なんだよ。


音ゲーはなあ・・・。
昔ちょっとシャレのつもりでやったら、
水木の兄貴の曲が容赦なく大音量でかかって、しかもゲームの腕が終わってたなんて、
二重の意味でトラウマがあるから二度と手が出ないのですよ。

まあ格ゲーだけで相当な出費(←とくにキャラを強さで選べないタイプだし)なので、
そういう意味でもできないのですけどね。


スト4もぼちぼち以上にはやってる。

今は大パン3ループ目の練習段階に入ってます(一度だけ繋げられた)。
大パンループはレバーの握りのクセか、2P側だとやりやすい。
逆に1P側だと、キャンセルアバネロすら出づらくなってきたわw

対戦では、本田の小技から必殺投げハメがすっげーうざいんだけど。
予知してジャンプで逃げようとしても喰らうし、あれはどうすりゃいいの?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

音ゲーは一番得意なポップンでも星五つ以上の曲で
お手上げなDAHLIAでございます。

小技からのコマンド投げは、起き上がる時にバックステップで
回避できます。 起き上がる際にレバー後ろ連打で、自動的に
リバサバクステになってくれます。仮に打撃をくらっても、
空中ヒットで仕切り直しになるので割と安定行動ですね。

被起き攻めで、めくりで飛び込まれた場合はセビ→前ダッシュで
逃げるのが良いと思います。 本田以外にザンギ、アベルに対しても
有効なのでこれだけでコマンド投げにかなり対応できるかと。

投げはバックジャンプでも逃げられますがタイミングがちょっと難しめですし、
私は何も考えずにレバーをカツカツ入れてます(笑)。
あと、バクステだと投げをすかせた場合、空モーションに
お釣りも入れられる事があるのでオススメです。

投げが強いゲームなので、私も最初はウンザリしていました。

>DAHLIAさん

毎度、攻略法の伝授ありがとうございます。
自分は飛び込みガードさせられてのケースが多いので、セビ→前ダッシュの対処法を試してみたいと思います。

スト2対戦慣れしてない自分がスト4を敬遠していた理由のひとつが投げハメに対する知識なので、やはり壁にぶつかったって感じですね。

感動しているところ悪いですがこれAUTOですからー!!
・・・感動してるところ違う?すいません。

うーむ、譜面自体は楽しそうですね。これ。
しかし打ち込みのバスドラってなんかゲシュタルト崩壊起こすし、急に跳ねたりするしでコンボ繋がらないんですよねー、ってどうでもいいですねすいません。

水木の兄貴が入ってるのはたぶんポップンですね。


・・・☆5ってエンジョイモードのことかな・・・?

>YUSAさん

すみません、コメント見逃してました。

そうっすね、感動のポイントはロッタラを音ゲーに変換して再現したところが80%で、
残りの20%は・・・腕スゲー!わからんけどなんかスゲー!で、あのAUTOの表示なに?って感じでした。サーセン。

譜面うんぬんの後の文は、この暗号どこを縦読み?って感じで全くわかりませんでしたw

水木の兄貴のはたぶんポップンでした。
カラフルなボタンが散らばってるヤツっすね。
・・・あの時は本気で早くゲームオーバーになってくれと願ったわ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1022-2e1a18b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
