


勤続5ヶ月目の夜明け


5日:新年初出社!去年はいろいろやっちまったけど、心機一転、気合を入れて頑張るぞ!

6日~7日:39度の発熱で正月連休明け1日出社だけで2日欠勤。勢いをあっさり病にくじかれる。

8日:後遺症残るも復帰戦。

休み中、取引先から自分の仕事に関してクレーム。
不況の影響か量より品質重視に方針が変わったため、今まで言われなかった部分に重箱の隅をつつくツッコミ。  

仕事断られたら人員を減らすしか手がなくなる、と主任から間接的にシの宣告。
今後しばらくは自分の作業は監視体制で行われることに。

9日:熱から病み上がったばかりの明日、雪の中を自転車で通勤予定。←今ここ。


・・・仕事始め一週間も経ってないんだけど。



ソラかけ感想。

はぁとがホーミングダッシュで宇宙まで行った話・・・い、いや、好き嫌いは分かれそうだが、化ける可能性を感じる。
ゆえに感性がぴたりと来る人は行けると思うが、自分は嫌いじゃないけど追いかけるのがメンドくさそうだからパス。


あとは、今夜のよいちと黒神次第か。

たとえ今期のアニメがダメでも継続組が元気なものばかりだし、
加えて、せっかくの新シリーズということで完全に乗り遅れた相棒を今期から観ようと思うし、
め組の大吾ファンとしてレスキューを観るのも筋か、ってドラマにも手が伸びる感じなので、
少なくとも春までは大丈夫そう。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

テンション高いのに不可抗力で妨げられるほど鬱陶しいものはないですよね。


黒姫・・・?黒神?黒執事?

結構見るもの被りそうですね。よいちはわからんが黒神は地雷っぽいきがしないでもない・・・

相棒は今週やらなかったことに絶望した!

ソラかけ、どんなもんかと見てみたのですが、キャラはかわいくていいですねw はぁとだw しかし、テンションの高い展開ぶりにポカーンとしてしまいましたw これからどういう方向に進んでいくのか、まったく想像がつきませんww

>YUSAさん

熱にテンションをくじかれたのもありますが、
気を取り直しても、細かいことまで突っつかれるようになって一気に気が滅入りましたわ。
・・・長くねえな、この仕事に従事するのも。


やべ、直前まで黒姫だとばかり思ってました。

黒神→ファンである吉田玲子脚本、よいち→前情報で評判がよさげ

という理由でそれぞれチェックを始めましたが、さて、録画を観た後にはどんな感想が待っているのやら。
ハーレムアニメのよいちよりも黒神の方に危険臭がするのは同意ですw

そうですね。
相棒も含めて今期は趣味が合いそうなので、意見交換などもしましょうか。


>やなぎかわさん

やっぱりはぁとですよねw
一応、お嬢様(?)設定らしいですが、全くセンサーが反応しなかったw

ソラかけは、あの路線の好きな人がハマれば一気にハマらせる力があると思うので、
わりとトンデモ展開も期待できるのではないかと思います。
自分のぜいたくなこだわりとしては、
一話の時点でトンデモして、心を掴んで欲しかったな、と。

自分はストレスを感じない視聴本数ギリギリのラインを保つために、ソラかけはこのままフェードアウトしますけど、
けっしてダメだとは思わないので、やなぎかわさんの視点でぜひ感想をお聞かせ下さい。

ちなみに一歩も、漫画で読んだからいっかという理由で視聴しませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1020-1f9367bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
