スポンサーサイト



連休も過ぎたらあっという間やね


勢いに乗っていい所まで追いつめたのにも関わらず、
ぶっぱ喰らって一気に逆転されるのが自分のフォルテです。

・・・ちなみにウルコンがゲージ半分で使えるって今日知ったよ。
今まで全開まで溜めてたわ。
そんなマイ常識前提だから、どうりで相手のウルコン回転率が理不尽に思えたわけだ。

とりあえず、やってれば一日に一戦以上は対戦できるペースですかね。
まだ2勝しかしてないけどな(一人は初級者レベルで)。


幻想水滸伝は主人公、ヴァズロフ、ヒナ、フレデグンドが最終パーティーになりそう。
未加入キャラも残り数人だし、その中で魅力的にフレデグンド様越えがない限りはまず決定かな。
(加入時期がアウトのキャラもいるから108星は揃いませんでした・・・)

ヒナかわいいよ、ヒナ。
海賊弟と恋人状態じゃなくて救われたぜ。
例のバカップルとかモーリスの立場だったら、自分はずっと怒り状態だったわw
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ちなみに私は稼動三ヶ月ほどの間、セビキャンに
ゲージが二ついることと通常技もセビキャンできることを
知りませんでした(笑)。

ぶっぱ大逆転はもはや日常茶飯事で、負け方に納得が
行かないので3rdと比べてつまらない、というのが私の
評価ですね。 ましてフォルテ使いのGブラボーさんは
それを更に強く感じていらっしゃるかと思います。

公式全国大会後にアップデートの噂もあるので、
リュウ、サガット、ザンギ辺りの理不尽性能に
メスを入れて頂きたいものです。 …というか、
セビキャンは要らないと思ってます。
KOF2000のストライカーのように、強い技が負うべき
リスクを帳消しにするシステムはアンフェアな状況しか
生まないからです。 セービングだけならまだ読み合いに
なりますが、ギルティの真似をする必要は無かったのに、という
のが半年プレイしての結論ですね。


とりあえず、私もフォルテ対策頑張ります(笑)。

ギルド参入ありがとうございます!
エル・フォルテをお選びだということですが、
操作も忙しく、複雑でマニアックなキャラらしいですね。

>ウルコンがゲージ半分で使えるって今日知ったよ

ゲージ半分でも出せますが、100%溜まると、
半分の時よりダメージが1.5倍になります。
でもキメるチャンスがあったら、さっさと使ったほうがよさそうです。

>強い技が負うべきリスクを帳消しにするシステム

あー、これはよく聞きますね。
私は使いこなせてないですが、アパカや昇龍はこの恩恵が大きそう。
今作のザンギ、どうしちゃったの?ってほど、強いですね。
昨日もボッコボコにされました。
同キャラ戦なので文句はいけませんが…。
単なるウデの差です。

ぬっふっふっふうーん♪「すべて読めていた!!」

スネオヘアーカンフーボーイのように髪をはねるわ・た・し♪

まんまとこのしょかつりょー珍明の策略にハマッタな!Gブラボ!
なーんつって!ようこそ!そしてトルティーヤ。

せっかくだからこの変態仮面を選ぶぜ!さすがGブラボすごい漢だ...。
逆に私はすごカナにハマっております。実家(横浜)に帰省しとったんですがそこにすごカナがあったんで。なずながね..。(以下省略!)
またいろいろと今年もよろしくメカドック!!

みなさんコメントありがとうございます。
今、体調不良のため昨日今日と会社も休んでます。
あとできちんとした返信いたします。すみません。

>DAHLIAさん

フォルテは紙装甲らしいせいか、ウルコン喰らってもまだ残るだろ?ってところからでも一気にKOさせられるのは悔しいです。
本当に1ドットでもいいから残ってくれればこっちも逆転狙うのにw

セビキャンの類似技としては、アルカナでは超必(一部例外あり)すらもフォローできてしまうのですが、
それはいくらアルカナでも私も好きではありません。
(一応、暗転返しとかの反撃テクもあるんですけど)

スト4が原点回帰を狙ったのなら、
セビキャンなどは原点回帰目的の人には真っ先に嫌がられる要素だとは思いました。


>りょうさん

詳しくはそちらで。


>珍さん

珍明wwwwネーミングがツボりました。

おお、すごカナにハマられましたか!
なずなは・・・いいっすね。
自分はそれほどガチロリ属性ではないはずなのですが、なずなと月華のあかりだけは真性幼女愛に芽生させられました。

ペトラ>なずな>エルザ>さーたん

新作出るたびに一作目の使用キャラとは疎遠となるのであった。


では、こちらこそ今年もよろしく俺にチューンナップ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1019-b9e433a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
