スポンサーサイト



・・・2009年が、始まるのね


みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いじょ。


・・・で終わるのもなんなので、ゲーム関連の近況とか。


まず今後もメインになっていくアーケードですが、
現在は先日のオフ会の影響もあって、スト4をやり始めました。
まだ本当にやり始めたばかりという感じで、セービングの攻防などから勉強中です。

重い腰を上げた理由は、
やはり珍さんに自分のガチゲーであるすごカナを付き合っていただいたことが大きいです。
今度のオフの時は珍さんのガチゲーであるスト4で接待できるぐらいには仕上げようと思う。

恩には恩で返すのが自分のスタイル。


ただあくまでデモンブライド、KOF12までの繋ぎで、それまでの2~3ヶ月だけ練習するといったところ。カード作って本格的にやるまでの予定は無し。
それまでに熱くなってくれば考えも変わるかもしれませんが。

とりあえず対戦切れの合間を縫ってCPUで練習していますが、
スト4は地元にガチ勢も多いので、問答無用で乱入されてボコられますね。
・・・昨日はリュウに舐めプレイされたよorz

使用キャラはやはりフォルテで、
大パンループの基本コンボ、2セット&アバネロスラの成功率は4割近くになってきたかもしれません。
難度の上がる3ループ以上はともかく、大パンループの初級レベルぐらいは安定させなければ・・・。


一方、ブレイブルーはモチベがガタ落ちw
アグレッシブ過ぎるゲーム性があまり好きじゃないし、
いったんアルカナに戻ったらどうも物足りなくなったので、このままやめてもいいかなと思ってます。



家庭用は、スパロボZが現在のマップクリアでティファが加入する予定。
一周目はティファがパイロットにならなかったのが無念で、
これさえ達成すれば一応の目的は果たせたことに。


幻想水滸伝はZが終わった後でいいと思いきや、
長時間移動の電車の中とか、年末の特番観ながらプレイ(携帯機の利点だよなあ)、
さらには、やはり中毒性が高いので止まらなかったりと、
なんだかんだでプレイ時間が長くなり、もう24時間ぐらいやってますw

パーティー計画は、ミーネとフレデグンド様をメインにしようとしたけど、
怒って一撃必殺の大ダメージを叩き出す性能のコンセプトが被るので、
二刀流や3倍ダメを出せるフレデグンド様を選んでミーネはベンチに。

残りは、まず巨人のヴァズロフ将軍が仲間になる日のために席を空けてあって(なるよね?)、
あとは全体回復魔法を使えるメンバーから候補を選んでいる感じですね。

うーん、主人公+3人パーティは遊びができなくて困る・・・かも。


幻想とスパロボが終わったら、しばらく家庭用をやることはないだろうな。
今後は完全にアーケードメインになりそうです。


しかし武田幸三は生き様は好きなんだけど、全く勝てないねえ・・・。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします

昨日はぺトラの誕生日だったんですねw 大晦日が誕生日なんてかっこいいなw そしてアルカナが一位! Gブラボーさんのアルカナ愛が伝わってきました!w

>やなぎかわさん

本年もよろしくおねがいしますです。・・・二度言うのもなんですけどw

これからハッピバスデーペトラは一年の〆の言葉になりそうですねw

とりあえず今日もペトラにお年玉ってことでコイン投入してきました。
パラセ出そうとしたらアンジェ&ミル姉にまったく勝てなくなってましたよ・・・。


今年のブログ内容を振り返ればアルカナの1位は決まったようなものだったので、
作業としては2位以下を考えるだけでしたw
・・・いや、ガンダムの2位も即決でしたけど。

あけましておめでとーございます。
今年も、どぞよろしくです。

遅ればせながら、ペトラ嬢のバースデー、おめでとうございますね。
Gブラボーさんにとって、ペトラ嬢は、やはり1番の(魂の)キャラなのでしょうねー。

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしま~す♪
今年の干支ー牛は、ハラショに挙げときますた。

まさか、爆裂さんもストⅣやり始めるとは、思いもよらなんだ。
私は引退しちゃいましたが、お若い爆裂さんにはゲーセンで対戦頑張ってもらいたいです!
今年もこのブログは楽しみにチェックしに来ますんで、よろしくお願いします。


>佐々岡さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ペトラは元々好きだったアルカナというゲームに登場した、これも元々好きだったお嬢様属性の方ですからねw

前作でお嬢様キャラがいなくて悔しい思いをしていた矢先の登場だったので、思い入れは強いです。
性能も面白いし、お約束のドリルヘアだしw

贅沢を言えばもうちょっと高飛車で、高笑いのひとつでもあれば・・・てところですが、あまりベタ過ぎるのもアレかな。


>ドロさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

年齢は3歳ぐらいしか違わないじゃないですかw
自分ももう若者のカテゴリーから外れてきてますよ。

まあ、そんな感じで年齢を長く重ねて出した答えが、
ゲーセンで格ゲーするのが一番燃える趣味なのかもしれない、
というものなので、
まだまだというか、むしろこれから楽しんでいきたいなと思ってます。

スト4は、自分一人の評価だけでやってる分にはあまり乗り切れなかったけど、
みなさんで楽しむためのツール、という目的ができたならプレイできるようになってきた感じですかね。
他にやるものがなくなった空白期間というのも手伝ってますけど。

フォルテも動かせるようになってきたら面白くなってきましたよ。


ドロさんもドSの女王様がパンチラするデモンブライドやりましょうw

あけましておめでとうございます。
・・・確かこれって文法的におかしいと聞いたことがあります。


それはさておき今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。


警視庁刑事部組織犯罪対策課特命係
杉下右京



・・・嘘

>水谷豊さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

昨日はDSやりながら相棒SP点けてたわw

明けましておめでとうございます!

幻水遊んでますね。
僕はまだ12時間くらいですよ~。

パーティーメンバー4人だと自由度が無いですよね。
人数少ないと遊びで入れられる枠が無いのがキツイです^^;

スト4は家庭用(PS3版)買いますが、Gブラボーさんは買いますか?
買ったらオンライン対戦しましょう!

>直さん

おめでとうございます。

本当はスパロボの方を終わらせたいのですが、
つい特番を観てしまいがちで、そのついでに幻想がどんどん進んでしまうといった感じですw
プレイ時間のわりに、実はしばらく詰まってしまったのですが、
単純に本拠地内探索をメンドくさがっていただけというオチ。

さっき待望のヴァズロフ将軍が仲間になりました!
あ、ネタバレ・・・というか、
まず仲間になりそうなキャラですから言ってもいいですよねw

とりあえず残りの一人も新参者でヒットしたキャラがいて、自分のパーティーは決定っぽいです。
従来の6人制だったら、今回の料理人が気に入ってるのでパーティーに入れてあげたかった・・・。


スト4はPS3本体から買わなくてはならないので、はっきりとスルーです。もうしわけありません。
正直、そこまでガチ勢ではないです。

A Happy New Year! で、ございます。
スト4も大分煮詰まって来た中でフォルテ道を進まれるそうで、
遠い島国から応援しております(笑)。

かつてDC版3rdの通対でオフ会によく出ていた自分としては
格ゲーオフ会が羨ましすぎます(笑)。
今は地方なので難しい部分もありますが、あの楽しさは今でも
忘れられません。

Gブラボーさんが巨漢であると聞きついサガットを想像して
しまいました(スイマセン)。 私は下タイガーもしゃがんで避けられそうな
チビですので、それも羨ましかったり(笑)。


スト4のカードをもし作っていただけたら、対戦状況が
お互い随時チェックできて楽しいのですが、どうでしょうか。
私も完全に若者のカテゴリーからは外れているので、せめて
気持ちを若く保つために格ゲー、対戦は続けたいですね。


「あのおっさん、強ぇ!」と言われるように頑張りたいです(笑)。
それでは、今年もどうか宜しくお願いいたします~。

>DAHLIAさん

おめでとうございます。

自分のイメージは細身のサガットというよりはジョニー=マキシマムですかね。
そんなのがリョウコやらアルカナやってるんで終わってるキモさですw


オフも楽しいですけど、DAHLIAさんは普段でもゲーム友達がいるようで、それだけでもうらやましいですよ。
自分はいつもゲーセンに一人で行ってたり、
仲間が居たとしても周りとなかなか趣味が合わないので、昔からガチゲーでは孤立してましたからね。


スト4は2ヶ月の練習期間と言っても休み明けからは週1~2ペースなので、カード作ってまでガチにはできないと思います。
ナスもなければ明日をも知れぬ派遣社員の身なので、
節約できるところは節約して、その500円分をレベル向上に繋ぎたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1018-a8a88d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
