スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカナハートが認められた


すごカナ闘劇キター!
しかも今年は2onキター!
とうとう公的に評価されたって感じですね!

しかし、いよいよSNK格ゲー(つかKOF)の影がなくなる日が来るとは、これも時代ですな。
ブレイブルー&フェイトと、なにげに佳奈様格ゲーの二作品もエントリーか。

あ、それと仕事が今後(一月以降)も続くことになるかも?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

すごカナキター! しかし、あかね多そうだなぁと今から予想w
フェイトがエントリーとは・・・うちのゲーセンじゃもう過疎ってるのにw 

>やなぎかわさん

ジョインジョインネーチンはしょうがないですねw
でも前回の頼子全滅のように、今回も職人のみなさんがやってくれる!
・・・と言いたいですが、今回はたぬさんやかすみLOVEさんというトッププレイヤーがそろってねーちん使いになっているのが問題ですw

今回リーゼがパワーアップしたのなら、今度こそきっとふり~ださんがやってくれると信じましょう!

FateはFate勢がいるみたいなのでまだしも、タツカプはどうなるんだろう?と。
あまりいい評判も聞かないし、マーヴル勢が移ってきた感じもないですよね。
そして、今度こそDVDの版権問題は大丈夫かしら?w

テスト兼ねて。

ブレイブルーはバランス的に2onがいいのでは、という声も
聞かれますが、公式全国があるスト4がシングルというのは
非難ごうごうのようで、何かと形式が波紋を呼んでいるみたいですね。

カプコン系が多い気がしますが、正直タツカプはいらないような…。
地元ではデモ画面流れっ放しで、私もこのマーブル系への
苦手意識から一度もプレイしていません。 ポリマーとか
好きなんですけど(笑)。
すごカナ種目エントリーおめでとうどざいます。
こちらも稼働率から対戦がろくに出来ない状況なのですが、
コンボゲーは上級者の動画に見応えがあるので楽しみですね。


あと…
ここまで来たら3rdはいらないですよね…。
3rdプレイヤーとしても、少々辟易気味です(笑)。
何せ来年で、10年目のゲームなので新作の並びの中で
どうしても浮いて見えマス。

>DAHLIAさん

無事、書き込めたようでなによりです。


スト4とブレイブルーは新作だからいきなりチーム戦という冒険はできなかったのかもしれませんね。
とくにスト4は高価ゆえの全国の稼働率問題があるかもしれませんし、
3rdとの兼ね合いもあって、ストシリーズびいきとも行けなかったのかも?

ギルティ、3rdはさすがに自分も食傷気味ですが(前回はもうMOV氏には誰も勝てません的な終幕オーラ出てたし)、
次世代作品であるブレイブルーとスト4の盛り上がりが上の二つに代われるかが、今回の闘劇の課題と言えるのではないかと思います。

個人的にもプレイヤー層が停滞して時代が進まないのもどうかと思うので、BBとスト4にはガンバって欲しいところです。


タツカプは裏事情もあるかもしれませんが、稼働日からも浅いことからAMショーの好評ぶりからの見切り発車な感も否めませんね。
Fateは細々と勢力があるようなのでなんとかなりそうですが、タツカプはどうなるのか、本気で予想できません。
すでに家庭用で練習できるのは強みでしょうが・・・。

すごカナの2onは、100人越えの予選と名試合が連なる闘劇本戦の盛り上がりがもたらした勝利だと思っています。
今日もゆえあってみっちりやって来ましたが、やっぱ面白いっす、このゲーム。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1014-12aa7d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。