


投げたぁぁぁぁーーーっ!!


アルカナ3秋葉レジャラン2on2大会

パート2のベスト8だけでも必見かと。
ブレイブルーの有名人・南さん参戦とか、時ブレイズの完全体コンボとか、こちらでもシャルとか、ストロングエクスカリバーとか、ここで投げたーっ!!とか超接戦&見所ののオンパレード!!

エンドレスフルボッコ


ランクマッチで格上の人とリンク三連戦→フリーに移動したら同じ考えで四度マッチング。笑うしかなかった。サンドバック側にも罪悪感はあるんだよ…。


対戦数を重ねると数フレのラグが深刻化してきたな。エリアルができないのは第一問題として、チェーンすら繋がらない時もあるし、そもそも溜め技が出ない時もある。ヤッタースイング起点にしてるから出ないとツラい。


それと、危惧していた空ガ待ち崩しも必要になってきた。空ガ強すぎない?って思ってたからなあ。


まあ煮詰めるためには突破すべき壁だけど、タツカプの熱帯は無料と対戦人数のメリットを生かした対戦センスの経験値アップの機会と割り切って、あまり悩まないようにしよう。

午後もちょっとだけやるよ。

逆転ゴッドハンド


タツカプネット対戦。

2階奥の自室でもWi-fi出来たけど、アンテナ本数が少ない関係かラグがひどかったので大人しく一階のテレビが空くときだけやります。
まあ、おかげで廃にならずにすむからいいか。


逆転ブリーカーというチート技の補正切りコンボの情報を得たので練習しといた。
それに関連して、アイちゃんアシストは画面端ならイッパツマンで2億越えコンボ+補正切りブリーカーというレシピが完成し、狙いができた。

他にも、アイちゃんアシストで空ガさせればブリーカーも確定だと思うし、他にもいろいろ『ブリーカーポイント2!新しい!』が見えてきた。

なんでも掴むブリーカー、まじぱねえゴッドハンドだってばよ!

イッパツマンアシストは相変わらず微妙。


さて、今から寝て明日のシンケンジャーに起きられるかな?睡眠時間5時間切ったか。

録画予約してあるが、見逃せない展開なんだぜ。

とりあえずタツカプネット対戦を繋いでみた


一人カクったけどラグはほとんど問題ないと思う。

初出陣の勝率は4割。
もっと負けてると思ったけどデータにしてみればなかなかいい初陣か。
逆転王自体のわからん殺しで勝ったのも多いけどなw

ウチのチーム、ヤッターマン2号とイッパツマンはアシスト能力に恵まれなかったのが結構痛い。

あとヤッターステップ派生の中下段がヒットしても反撃喰らう件。


蒼鬼とゼロにフルボッコにされることが多かった。
ルックスがいいから使用人口も多そう。


ザ・ワールドって、こういうこと


http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/33739/1238941226/252


上の中の、都内某所ランダム2on2動画パート5で、伝説の時リリカ使い・カンタさん(今は時あかね)の珍しい時間止めブレイズ見られます。


時プレイヤーは珍しくなくなったけど、やはり1からの生粋の時職人は次元が違うと思った。
時バクステの鋭さとか光ってるわ。

http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/33739/1238941226/253

解禁まもないシャルで挑む勇者がおられるスカイ大会も更新。

フロスト兄弟


今年の闘劇はカテゴリーAをメインにカテゴリーBをサブイベントとして分けるってこと?

両方見たいからアルカナと02UMが同日になるといいな。
Aの中で客層考えれば、まずそう振り分けると思うけど。


ペトラ含む一部キャラのみだがアルカナのフレーム表掲載らしいから今月のアルカデは買わなくては。

バルちゃんは特性が微妙すぎ。EF効果もどこまで機能するか。この辺は残念だな。

そのバルちゃんのフレーム表は来月号らしいから…来月も搾取されるかー。

まあ、えみりんのシングルのついでにアニメイトで買ってポイント還元狙うから、すぐには買いませんけどねー。


タツカプ。

コンボで逆転ホームラン出そうとして逆転王出たり、ヤバいから交代しようとしたらアシスト出て交代不可能時間中に死んだりするバグなんとかなりませんか。
あと当てて確反喰らう技が多くね? アイちゃんのスライディングとか。


トレモで今出来てるコンボが腕になじんだらネット対戦に行こう。

リフレクターに飛び道具の性質加減が、なんか


ヤッターマン2号、なんかアテナを使っているかのような頼りない気だるさが。オモッチャマはエグいけどさ。


どう考えても後発向きで、開幕にえみりんの声聴いたら試合前チェンジする方法も気付いたけど、アシスト能力微妙だし、いい先発の運用法もあると思うのでもう少しやってみよう。

さあ、CPU最大難度で特訓だ!

タツカプUAS途中経過


アイちゃん解禁までまだまだ遠いがブレード出てテンション上がった。
まじブレードだけで買っていいよ。


イッパツマン単体は動かせるようになったけど、アイちゃん出ないとコンビネーションの練習できないから苦行だな…。

ラウンド間で動けてもジャンプできないのは欠点(始まる前から近接キャラ有利)。
あと、やっぱりデカキャラ戦はかったるい。


クラコンでもそれなりに動かせるから、スティックは妥協していいか。金ないし。
アイちゃん仕上がったらネット対戦もやってみよ。

これでコンボゲーに慣れたら、みんなでアルカナデビューな。


そして、ポケモンアニメで予想通りウララきたー!
さらにロリヒカリとか神回か、今日は。

熟練の『バーカ!』


ときメモのルイルイからバカテスを辿ると、絶対にミズハスに取り込まれる。

水橋かおりをカスミンやカレイドから知っている身としては、スゴいね。熟練を感じるね。
でも宮ちゃんは別にいいや。


今日はタツカプ発売日にのーふぇいとラジオにときメモラジオに銀魂カオス回期待にヒカリのコンテストバトルにとんねるずの伝わらないモノマネ企画にアルカナ大会動画も上がってる、と、やりたいことがグランドクロスで時間が足りない感。

さて、とりあえずはタツカプ買ってきますか。
でもアイちゃん出すの…めんどくせーな。

ニコニコ三大妖精


加藤英美里ちゃん、福原香織ちゃん、藤田咲ちゃんの親友トリオが餃子デートなう。


『柊姉妹とミクが集合』というレスを見掛けて脳内変換してみたら、…実はスゴい組み合わせだったんだな。

マジンガー、グレート、ゲッター揃い踏みレベル。

グレンダイザーと鋼鉄ジーグは鹿野さんと牧野由依さんで。


…。


えみりんがプロかよ!?(姉だから)

「俺はFF11のプロだぜ?眠りはしない!」


……。


ファイナルダイナみっくみくスペシャル!!

才能がないは最低の言い訳


刀語ってU局じゃなかったんですね。
ウチでも観れるのはありがたいけど、ソラヲトと時間被るし、ソラヲト面白いからこっち継続で。


http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/33739/1238941226/250

アルカナ3解禁キャラ、シャルラッハロートのシャドーボクシング動画。
どんな技使うか見れます。
キャラセレで「あんた、バカ?」

俺はこれからエクステンドをエヴォルトと呼ぶぞ!


エヴォルト(エクステンド)中はもちろん脳内で中川幸太郎BGMもかける!

とことで…、

ヨーコとゾイド解禁来たって!?
なら神依使いはバルちゃんで固定するのだぞ、ルージ君!

ついに俺の相棒(ジーク)来たかー。
そして、アルカナ3も本格始動開始だー!
ディバイソンばりの弾幕ペトラを完成させるしか!

今度アルカナ3に行く予定は2月初週の週末予定だが…その前に一回、行っとく?(声:藤村歩)


エクサムちゃんブログ。
久々に更新。

ペトラさんが寂しい人間関係だったことが発覚。

(お嬢様は)孤独ではない、孤高だ。

ってセリフをペルソナ3の生徒会コミュで言ってたヤツおった。あいつ好き。

あとアルカナスレの、わた冴姫って表現がワロス。

ファンタジスタとか懐かしい単語出た


http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/33739/1238941226/247


選手名が出てないから以下、推測だけど…。

上のニュートン大山動画でガチャピンカラー(注:デフォ)のリーゼを確認!
これで役者は揃った!…か?

メイファンが次々といなくなる中、JEOさんが続けてくれるのが嬉しいですねー。…しふぉんは捨てたけどなー。

フィオナやえこなど、弱いと言われるキャラが健闘してるのが印象的。
ぱしーさんのガン逃げ戦法が、世紀末はーとふる格闘の激しい今作でもすごカナ時代を彷彿させてなんか和む。


そして殿様は、もう新ジャンルって感じ。
えこの性能が地球さん向けだなーと妄想してたから、地球さんファンの自分としては、ファンタジスタスタイルな殿さんとえこがリンクしたのは地球さんの再来だと脳汁出ますねー。

スカイでも猛っているえこおるし、この園児、本当に弱いの?

笹山&城ヶ崎でまる子はあと20年戦える


お姉ちゃんのメイド姿、笹山さんと城ヶ崎さん投入。
…今日のまる子は本気だ!

だが、新ポンポコリンの曲がすっげー嫌。

ハルちゃんに春が来た!


菊地ゆうみさん、ブログで初ファンレターもらったって超興奮してる記事書いてた。

初々しいwww超萌える。

これで25かー!たまんねー!

俺の中でゆうみたん始まっちゃったよ?
ゆうみたんと亀ちゃんとの新たな出会いの意味でも、ときメモ4やってよかったな。

青春サムライロード


あるじは自分で決められる。サムライとして悔いのないよう…、か。

今の俺の悩み、その答えを、シンケンジャーが教えてくれた気がする。


それにしてもすぅちゃんはかわいい。

ぶりっつぼー


クラウザーさんよりファンに笑った。

うほ!いい自販機


デュラララ!!

平和島さんになら抱かれてもいい。
サイモンもかっこいいな。あと愛の旅人に期待。

しゅわしゅわー☆☆☆


肌に合わなかったひだまりの空気に馴染んできた。
これでまたひとつ、ヲタ社会に生きる人間の徳を積んだ。ありがてえ、ありがてえ!


嫁はまだ決まらないけど、相対的にはゆのっちがリード佳奈?
あすみん補正なしでも。

魁!!メモリ塾


ときメモ4のラジオが始まって、えみりんゲストに来たらえみりんと亀ちゃんと樹里きちの花園空間じゃね?と思いきや、恋愛のラジオだからえみりんの恋愛話掘り出されて自爆率の高い危険な番組だということに気付いてしまった。


ゲームもラジオも特技コーナーが面白いっすね。
ときメモ4は戦略シミュレーションゲームだし。


亀ちゃんといえばはなまる幼稚園の出番、大丈夫なのかしら?
どのキャラか検証されるまで気付かないぐらい背景だし。
亀ちゃん目的で見始めたけど、もし出番少なくても作品がなかなか面白いので継続すると思う。

癒し系マドンナ先生の中の人が灯里っていうのがまた一段と和む。

あねどきっ最終回


二日遅れだがジャンプ買ってきた。

なんだかんだであねどきっ好きだったよ。
たぶん河下作品で一番。
まだ単行本での再会があるから自分の中では終わってない。

さて、またしばらくジャンプとお別れかな。

つぅ…痛あぁぁ!!


えみりんがえみりゅんでツイッター始めた。

姫が行くところ騎士はお側に仕えなくてはならないので、自分もフォローすべくツイッター登録。
まあ、自分はつぶやき自体はやらないと思うけど…えみりんの日常がもっと見れるなら楽しいかな?

てーか、最近はこのブログのやる気自体がツイッターレベルw

マッチさんでサード勢も興味持たないかな?w


http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/33739/1238941226/234


ニュートン大山の大会動画で常連トッププレイヤーの名を多数見掛けてひと安心。3もアルカナ勢は安泰だね。


殿さんはもう、アルカナ界の地球氏と言っても過言じゃないな。
りょさんはヴァイスに変更?…き、貴重な泥子職人が…。

決勝のもみじさんの生バーストって、バーストぶっ飛ばしを利用して先行してる愛弾に相手を当てようって奇策でしょ?

熱いなー!
剣心との死闘に斎藤一がズボンのベルトを使った時ぐらいの衝撃だったぜ!

なんで…立て続けに…


悲しい話はブログで書かないようにしようと思っていたが…これは堪えきれない、ショックだ。

田の中さんに次いで郷里さんまで。
僕らの当たり前だった大御所声優の不幸が続くなんて…。

信じられない。あり得ない、こんなの。

サーペント使いのフリーマン(餓狼)


今日のベイブレードに出てきた水地。
実は女でしたってオチなら傑作キャラなんだけど。

じっくりゆっくり読み進めるシリーズ


帰りの電車でフルメタ原作の『つどうメイク・マイ・デイ』読了。

レイスたんがフルメタにおける俺の嫁に決定しました。

あと『ラムダ・ドライバは人生』を自分の座右の銘にするような奇跡が起きた今日の日。

タツカプ界でファンタジーアイ目指すわ


とりあえずヤッターマン2号1プレイ。

ゲージ使った超オモッチャマンとの連携が肝になりそうだが、…そんな戦術など関係なしにアイちゃん先発です!(開幕デモでえみりんの声聴くため)

涙キスで拭ったーテテテ


デュラララ!!OPでレイズナーやりおったwww

流派・東海不敗vs小犬丸忍者


http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/33739/1238941226/226


こちらも聖地、スカイ大会新動画も接戦のオンパレードで熱かった!!

個人的ベストバウトは時人さんこのはvsマスターさんゼニアかな。

猫だましからのっ…!!


http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/33739/1238941226/224


アルカナ3ミカド祝日大会、濃い試合多くてオモロかった。
珍さんはオーエンさんきらの一発奇襲ネタとか必見かと。


都内某所大会は、ABOさんの愛ペトラ面白かった。
超愛ビームで遠距離から大ダメ取りつつ、得意間合いを終始維持した立ち回り。
やっぱりアルカナセレクトは人の個性出て面白いな。前作から樹リーゼでお馴染みのきたむらさんも面白かった。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム | 次ページ

-->
