


比較評価から即パージ!


今さらだけど、ささめきことの正しい見方が前回ではっきりした。

これギャグアニメだ。

女子部♪女子部ー♪のBGMとかw

「お断りだー!ワッハッハ!」

キョリちゃん、かわいいよキョリちゃん。


力ちゃんの新桂小五郎、若いww
見せ場となる推理シーンは決まってたと思う。

あとはおちゃらけシーンがどうなるか、かな。
鷹村になりそうだけどw


新キャストといえばあみっけの不知火舞はどうなるのかね?(KOFシューティング)
ペルソナ4の雪子の武器が扇子だったのは舞への布石だったのか。

オイルが「フットォォォ!!(沸騰)」するぐらいやる気勢のマダオ


ゴールド三兄弟、というかアイアンリーガー出てきたが、実物を目の当たりにしてもやっぱこいつらだけ異次元にいるとしか思えないwww

KOFでいえば、フライングパワーディスクチームがオロチに向かって必殺シュートで戦うような違和感だよ。

間違いなくスパロボ史上最高のイロモノ。今更ながらなんで出したんだよwいや、いいんだけどさ。

ミルクがやたらとシルバーキャスル推しだったが、ルリィ銀城の声優ネタだねー。…オーナー本人は出てきませんが。


マスクの攻撃台詞「俺には技がねええ!!」


あとゴッドガンダムのBGMを『アイアンリーガー・限りなき使命』にしてみた。異論は認めない。


リューナイト勢はマジドーラの武器の特殊効果狙いが面白いゾ(しんちゃん風)。

オリキャラに千葉繁のペンギン。
…NEOがどの方向に本気なのかわからないよ。

4話で心折られそうなスパロボって…


ガチでやって危うく王手される所だった。ドルクさん、突破攻撃で大暴れするのは勘弁してください。

ユニットサイズ差によるエリア範囲をよく計算しないとな。
修理をうまく回せなかった。
反省点だ。
しかし、新しいことをやるのは新鮮でいい。


それにしてもオセッカイザーがオリのツンデレと絡まされるとは。
てかシャル公のキャラ、どう考えても伊藤静専用じゃないかwww

思い出せ!Gブラボー!心燃やしたあの日々を!!


挟撃狙いの、挟撃回避の配置取り。
(油断すると死の脱・作業ゲー)


攻撃時に防御10%UPのロケットパンチ等、各武器に細かく設定された特殊効果。(それぞれの武器に使い所があって死に技が少なくなる)

その他、スパロボの大胆な定石崩しを魅せる今作。


戦術ゲーとして、面白すぎる!!

帰り道@アニメショップ


普通にまよいマイマイDVD限定版買えちゃった。
…あの、なんか、すみません。
動機も不純ですが…まあ結果的に売上に貢献したということで。

どちらにせよ、化物語の本放送観れなかった地域だから、この機に時代に追い付こうと思います。


…今のカバンの中、まよいマイマイとしゅごキャラ10巻だよ…。
さらにはスパロボNEOで真野美紀ちゃんに百合香ちゃんに神代姉妹…

ろ、ろろロリコンちゃうわ!

まおりん妹ズの中の人、本キャラ昇格おめ!


みんながしふぉんしふぉん言うから、ペトラ鞍替えの瞬間が来てしまったと思ったじゃないか。

新キャラ、えこ本人はともかく運のアルカナは注目したい。


そういえば桂小五郎の後任はドーンらしいですね。

呼び覚ませ!90年代センス!


NEOはオリキャラ使ってる余裕がないから適当にデフォルトネームでもいいけど、せっかくの90年代メインスパロボなので、90年代的なネーミングセンスの名前を付けてみようかな?


やっぱり、○部の姓を与えるかいw
戦部、剣部、忍部、みたいな?テ・キ・な?

発売前日はゲームなくても妄想で楽しめるんだぜ!


あ、ニコ動にOP戦闘デモ上がってますよ。
PV2とほぼ同じだけどフルでじっくり楽しめます。
「ジェノサイド…スクリュゥゥゥゥ!!」とかね。



アルカナ新キャラまだかにゃー。

君を卒業準備


まよいマイマイ、バカ売れしてる?っていうか、するんでしょうけど、オーディオコメンタリーでは全編真宵尽くしで、つまりはえみりん尽くしなわけで。


自分の経験則上、初見よりもリピートした時に初めて確かな評価が見えてくるんで、真宵がヒットしたのはわかるけどえみりん人気の復権に繋がったのか?と問われると、正直それほど手応えを感じない中、この度の真宵再来イヒ体験で、きっと皆のDNAに眠り始めてしまった柊かがみ熱も呼び起こされて、えみりん人気が再燃するのではないかと。

まだ柊かがみ役の伝説は現役で健在なんだよ、と再認識できれば、また人が戻ってきて、人気は新たな仕事を呼び、えみりんの仕事は安定、そして場数を踏むことでどんどん演技スキルを向上させ、実力派声優への道を切り開いていくのだろうと思います。


さらには、木下秀吉が大変な人気キャラのようですから、彼を成功させれば、次世代の新規のファンが付いてくれるだろうと。


…そう、おじさんはアイドル声優を見届けるには年を取りすぎたのさ。
だから、いつ引退しても大丈夫なように、次の世代が足場固めをしてくれるという安心感が欲しい。

いつでもタスキは、用意しておくぜ。


…え?スパロボ発売日はアニメイトの街に買いに行くんですよ。
いえね、その日のためにあと1万、余計にお金下ろそうかと思いまして。

まあ、予約もしなきゃ無理でしょうけど、もし限定版あったら…な、と気楽にのぞいてきましょうか。

ルンファクからスパロボへ


トゥーナさんの誕生日祝って、水着拝んで、ダブルベッド買った。
中断どころとしては分かりやすいな。


単発セリフがほとんどのトゥーナさんでもお早うとか好きとか言われるだけでドキドキするので、ときメモクリア時には俺、氏ぬかもしれない。

フォーリング・レイン


なんか、NEOのGガン勢はガチでドモン1人という話が出てるんですが…。

他の仲間は涙を飲んで妥協するにしても、レインすらいない…とか?

いや、レインも絶対にガンダムに乗せろとまでは言わないけどさ。
ドモンの旅の側にはいつもレインがいて欲しいわけですよ。

ゴッドのメンテ担当も然りで、レインじゃないとドモンの癖に合わせたデリケートな調整ができないわけです。原作でもアキノさんには出来なかったでしょ?


インターミッションで出るだけでいいからレインも出せって。
何のための天野由梨だよ(注:ゴウザウラー)。

わかってない!まったくっっ!!

公衆の面前で闘劇覇者に公開処刑される所だった


↑対戦の順番の話。

ふぃー、うつろねこさんの前に並ばなくて助かったぜ。ちなみにうつろねこさんは覇者に勝ってましたw


アルカナ3、良くも悪くも体感的にはあまり変わらない。
新ナンバーでも使い回しばかりで劇的な変化もないし。


安心という意味では安心だけど、システム的に制限が多くなった印象。
だからといってマイナスイメージもなく、制限ができた分、落ち着いた戦いができるかもしれない。

たぶんフォースとかをもっと研究してから面白いかクソかの答えが出そう。
今のところは、今までどおりね安心感で遊べますよな評価でいいと思う。


アルカナゲージの管理は慣れるまで大変ですね。
超必→HC→コンボ〆に超必なんて狙おうとすると、あれ?ゲージ足りないってことはよくある話で。

攻めと守りのターンでアルカナゲージをどう判断していくか、頭を使いそうです。


ペトラの性能詳細はしたらば参照。

新技の百鬼襲は強いはずなんだけど、空中ふわふわタイムがデフォの実戦ではちょっと使い方を考えないと効果薄か?
いやこの技は必ずイケルはず。


真上跳弾はエーテル大量消費ならばすっげー強い!

通常跳弾といつ?どう使い分けるか?
を考えるだけでオラわくわくして来たぞ!

あと空中αがジャンプ頂点から地上相手を狙えるのが笑える。

うむ。今回もペトラはマニアックで面白い!

使用アルカナは、とりあえず罰は捨てて1から考えなおすことにした。

心機一転!
また、ゼロから始めよう、イェイ!(えみりん)の気持ちで取り込むぜ!


あとキャラセレのシークレット枠はひとつだけなので、次のアルカデで発表される新キャラで打ち止めでしょうか。


そして、帰りにゲマズ4Fで充電ちゃんのパネルに書かれた福原かおりん直筆メッセージ拝んできた。

聖地巡礼、よし。

ロケテ待ち中


レジャラン行く前にゲマズであすみん直筆イラスト入りのひだまり配布グッズもらっちまったぜ!


それはともかく、対戦台がレベル高過ぎで長々とシングル待ちしてます。1時間半経ちましたがまだやれてません。
でも巨大モニターで対戦観てるだけで幸せ。


ヴァイス。

髪下ろしたレオナというイメージでいい。
ほとんどが手刀攻撃でコーディーみたいに任意にナイフ装備できる。
設置技もあり。

超必の大剣ロケットでアーイキャーンフラーイ!はいい感じにダサイw


冴姫の前溜め新技は回し蹴りがヒットしたら幻影脚かな?ネタ技レベルだが。
バツの流星キック軌道の特殊技やスライディングがえらく滑ったり足癖が悪い。
うまい人見てると、今のところコンボからフォースキャンセルが鍵になりそうかな?


あと、キャラセレで『最下層』にいるはぁとさんの笑顔を見てると生きるのが辛い。

ペトラは誰も使ってません。

ロケテが!ロケテが!ロケテが!始まったぜ!!


したらばより、ロケテ参加100人レベル、対戦2時間、1人台4時間待ちってマジで?

何でこの人気で本稼働になると過疎ったり全国規模で浸透しないんだろう?

まあ、詳しい情報はもう少し待ちかな?
明日は自分でもやってくるけど。


ルンファクも始まったぜ!生活感の演出が凄くよいっすね。

自分自身、シリーズ初体験で、まだ畑やったり細かな依頼こなすぐらいしかわからないけど。

マリオンかわいいよ、マリオン。
…い、いやダメだ。俺には鍛冶屋に許嫁が。
(トゥーナもかわいいよ)

5分だけわがままをそっとやらせて


いかん、眠気がヤバい。

ふたつのスピカ最終巻読むまでが限界っぽかった。
もう、ルンファクをやるだけの気力が。

ヤリコミようじょ…いや(←眠気脳)、やり込み要素すごいみたいだけど、うつろねこさんみたいに種蒔き頑張らずに、もしかしてカトゥーナさん1人に純愛してれば早く終わるんじゃね?

今日寝てしまうとしても、明日は忙しいからな。

朝からアルカナ3ロケテ報告の在宅記録員のお仕事が。


てか、エクサムブログで色々おいしい話が。


ホーミング移動が無制限だと!!!?

リアルもゲームも婚活は後回し?


ルンファク3買った。
いま電車内でDS持ってこなかったから帰ったらやる。

さて、本命スパロボNEOまでにどこまで進められるかな?
NEO出たら許す限りの時間を全てあっちに集中させるつもりなので、ルンファクは中断どころが肝心…。


あ、テレビでスパロボやりながら、DSも同時にやればいいのか(ピコーン)。


おまえ頭いいな。

炎のストライカーが4人もいるよ


おらああああああ!!バーン仲間にしたぜ!!!

さて、どうチームを作るかな。超攻撃型になるのは間違いないが…てか、火ばっかしだが…。

あとクィーンを入れることにした。
みんなイケイケ!のスキルが優秀なのと、やっぱりこういうネタレベルまで昇華した高飛車お嬢様キャラを入れなきゃ俺じゃないぜw

ブンキハ…メイワク…


スパロボNEO序盤のルート分岐がガンバルガーとゴウザウラーで分かれるとは、エルドランファンには涙の二択。

まあガンバルガーかな。1週目は。

守るべき格ゲー界と、アルカナ勢の名の下に!


アルカナ3ロケテ、キター!!
行くなら25日かなー?


格ゲー休止期間も長くなってしまったので、当日までしっかり闘志をエーテルチャージしとかんとな!

よっしゃ!しばらく別居状態だったラーゲルクヴィスト家の嫁に会いにいくぜ!
どんな風に変わったのかなー?

どうせ地方人はロケテ日が一番対戦できる日なんだ…から…。

最近もっとも泣いた話


祝!2chのよしだま(吉田真弓)スレ、初完走!

神依様ぁー!もふもふしてあげてくださりませー!

グラドルからバラドル伝説えりこ


つい魔が差して、ツンデレテニス部部長・むらかみさんのおいろけUP!をトカチェフボンバーと入れ替えちゃった…。

フェロモンを抜かれた村上栄里子さんのヒップアタックシュート姿に見えるのはエロスではなく、ただの芸人根性!



…いや、ツンデレ相手に「くやしい!でも(命令なら)トカチェフしちゃう!」とS的な妄想すれば、わりとエロいな。

半田「待たせたな、円堂!」


沖縄プレミアム下ルート、Sランク制覇!!
レベルやステを上げまくって、やっと半田っちが仲間になったぜ!

あと、むらかみさんにおいろけアップ!を付けたらなんかハアハアした。


これでスタメン候補はだいたいそろったかな?

まだ暫定ですが、マイ雷門イレブンをご紹介。

F-ベーシック

FW 夏未(火)、アフロディ(林)、ごうえんじ(火)、らいめい(山)

MF みちこ(林)、はんだ(風)

DF むらかみ(風)、どもん(林)、かとう(山)、ふくみ(林)

GKケンタ(火)

ベンチ かがみ(火)ロングシューター起用

とうま(火)暫定的に控えキーパー

あと控え3人はじっくり決めたいと思います。
とりあえずバーン目指してみるかぁ?

ちなみに以前、話したしんたくちゃんはsage

お兄さん、アタイとすれ違わない?


都内の駅でイナズマやってるリーマンや帽子の青年を見掛けたが、浸透しているわりにすれ違わない秘密がわかった。

みんなすれ違い設定をしないで本編をやってるんだ!
すれ違い果たし状なんて文化を作ろうとしてない。
ヤックデカルチャー!


次の機会こそはと思うけど、…うーん、年内に上京予定あるかな?
デモブラ全国見に行くかどうか、アルカナ3のロケテがあるかな?って、ところか。

新橋マック休憩中


上野でイナズマの看板がある店まで入ったが、すれ違わないね~w

でも東京駅のテレ東ショップでイナズマキャラバン型のチョコセット買ってもうた。

店員のお姉さんが不審者を見る目だった。


さて新橋のマックにはDLエリアはあるのかな?



キャプテン今日の格言!

アイスコーヒーのカフェインと気合いがあれば、眠気に勝って熱いエールができる!


以上!

ででんでん。

おめえの出番だ、誤算!


早寝の予定が結局夜中までアルバム聴いてて、睡眠時間4時半であとは電車で寝ればいいやとか計画していたら、…座れない。
ウチの駅スタートなら8割方座れるはずなんだが。


寝不足のまま2時間立ち電車→ライブもオールスタンディング、と…か…。

白鳥の水面下


ライブ前日でナイーブな時に昨夜10時から生放送の仕事。

帰宅途中に書いたブログはすでに日付変わっていて、推定2時に就寝と考える(寝られる?)。

起きたらすぐ準備だろうし、ブログ更新のたびに不安だ不安だ言ってるような臆病な子が、緊張と寝不足の中、午後イチの本番までには声も心も仕上げないといけない。


…はぁ、アイドルさんも大変だな。

それでもきっと笑顔で頑張るから、エールを送って支えるのはせめてものファンの義務、…いや、恩返しだ。

東京でもすれ違いキツいらしいが


明日は東京行くのですれ違い果たし状を期待したいけど、チーム作りに半田加入が間に合わなかったなあ。
イナズマ08には勝てるようにはなったけど1対0とかの辛勝が関の山。

Sランクの条件は5対0勝利なんで…鉄壁のゴール破りばかり考えていたけど過程の競り合いに手間かかって時間が切れてしまう。


人脈開拓も根性ポイントが足りなくなって牛歩状態に。
…樹海チームをボコって稼ぐしかない、地獄の単純作業プレイが始まるお。


テレ朝深夜の美人声優総登場とか言うのチェックすべきだろうか?

今夜は早寝しなきゃなんでリアル視聴は出来ないから録画しかないが、ビデオだから後の時間のおお振り用テープに映すしかないのが苦痛なんだよな。

まだまだ旬の人だからえみりんが出る可能性もあるが…賭けてみる?

えみりんはわりと仕事情報絞るから困る。

弱点は努力で克服!


電撃オンラインでペトラとシスター紹介。

赤賀氏のペトラ新イラスト、よい!
対空跳弾の角度が急になったので、これで頭上の死角問題はなくなるか?

しかし、ペトラ使いが一番気にする部分を安心させる写真をキャラ紹介の段階で持ってくるとは、わかってるな、エクサム。



ささめきこと、けっして叶わない片想いの話とか、フラれ人生の俺には観るのキツいんですが…w
でも、どうせ最後には幸せになれるんだろ?ケッ。

しかし、汐ちゃんみたいな天然無神経女子に振り回されるのは残酷だな。

すみちゃんのコンプレックス改善の悩みがかわいいので、そこも見所かと。

アフロのレギュラー入り決定


アニメイナズマ。

やべえ、白アフロかわいすぎる。
今まではシュートフォースのスキルを重宝していたが、今後はキャラ愛で使おう。

そして、賛否両論の円堂リベロフラグが来た。

もう一度伝説の樹の下へ?


えみりん、ときメモ4出んのかよw

ときメモ、PS3かと思ってたらPSPだったんやね。
値下がりもしたしいよいよ買い時が来たかな?

えみりんに告白されてニヤニヤしたい…なんて欲望も馬鹿らしいと思ってる自分がいますけどね。
もう仮想現実で淋しさを埋めるのは厳しい。
コンビニ子、脈ねーし。

…と、ところで、これ名前呼んでくれるのかな?


ちなみに、自分のお嬢様マニアの原点はときメモ1の古式さんです。


ルンファク3のファミ通レビューが9と8だったみたいですね。メジャータイトルじゃないからしがらみなしに評価を鵜呑みにして大丈夫か?

山の女神しんたくちゃん


むさい連中が幅を利かす山タイプの中で(ふじばやしとかイケメンもいるけど)、コテコテのロリキャラ・しんたくちゃんは希望のアイドルすぎるだろww

…暫定的にベンチ入り。
だ、だから山MFが欲しかっただけだってば!


イナズマは今、人脈ルート開拓に注力してます。

だってライブに向けてえみりんのアルバム『Onegirl』をヘビロテしながらやってるんだもーん。
集中力がいる試合はやれません。


使う使わないはさておき、新たな人材との出会いは楽しいもんです。
ストーリーのメインメンバーで安定するのもいいけど、フリーキャラの中から光る宝石を見つけるのも面白いんだぜ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム | 次ページ

-->
