


結婚した!俺はマリアと結婚したぞ!


どき魔女3話まで。


新要素スイーツコミュニケーション、ニコ動すぎるwww

嫁候補の部屋でナニかをするとアクジの本音が上画面に流れるのですが、どう見ても投稿コメです。本当にありがとうございました。

そしてキャッキャウフフを重ねた後は本編そっちのけでガチ結婚エンドwww
嘘みたいだろ、サブゲームなんだぜ?これ。


マリアの審判でへヴン状態達成!

マリアは先天的に惚れてるせいか、やたら欲しがりでした。
25H越えたらバスケベ始動ですね。
ナニしても許されるギアスにかかるので、さらにH回数が跳ね上がるという。

しかし今回のマリアさんはエロさがパネエっす。
むしろ中の人の艶技が…。マリアさんの「ヘンタイ」は国宝ですね。


ドラクエとモンハンに挟まれる世の中に背を向けてどき魔女に浸るちょい悪の俺カッケー!

対戦+STGの次は恋愛SLG+コンボゲーかい


ぐおお、まほに20H(ヒット)してもヘヴン状態出せなかった。
まだこれ以上の激しいHが必要なのかよ。

コンボミスきちー。コンボの繋ぎ研究だけで1時間やっちまったがなorz

もうKIさんじゃなきゃ完走無理。誰かギャルに空気を入れるまでのレシピをくれー。いろんな意味でトベウリャしてー。


性器末バスケベゲーム(注:バスケベ=バカスケベの略)、どき魔女ぷらす!
この世で最も熱い恋愛シミュレーション!!
…2番はプリズムコートな。


あ、重要シーンはわりとガチでフルボイス。
アクジとルルの漫才が声付きになるだけで楽しいのですよー!

もょもと


銀魂のふっかつのじゅもんネタくそ吹いたw


ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ


をやるんじゃないかと思ったらホントにやりやがったwww

ちなみにドラクエ2のLV48スタートの裏技ネタです。

今月のアルカディアに、シュビビーム!


アルカディア読みながら木曜おもいっきりDONをチェックしてたが、神戸蘭子目当てならお昼の1時間と最後の一言コーナーだけでいいな。理解した。

えみりん、らんらんと来てしまったから、今のマイブームは20代後半のロリ路線アイドルなんだな。

バンナムさん、26才でぶりぶりのを期待してます。DSで出してね。


アルカディアのデモブラ特集、キャラ別攻略はともかく、基礎攻略はさすがに丁寧だな。

攻撃発生まで対射撃無敵はDBだけとか壁受け身が下着地もできるとか、参考になった。
対戦ができないからなかなか酷い目に遭わず、細かい気付きがないのよw

あと、クライマックス発動の戦術について、もう少し考えてみたくなった。

今まではクライマックス超必カウンター狙いで発動してたけど、火力、防御ともに上がる仕様ならまさにしふぉん向け。
逃げられるゲームだが、一考の価値ありか。

それと、DVDにプロモ動画入ってるので、主題歌CD買わない罪人はそれでアイジャッセできるぞ!やったね。


その他。

02UMはMAX発動コンボができないと話になんない流れなの?
パンピーはさっさと挫折してデモブラに来るように。


ウメハラ動画は伊予戦の一本目と志郎戦ぐらいかな?面白かったの。
むしろコラムの方が読みごたえあるかもしれない。


投稿コーナーのシュビビームに吹いた。
理解者層がギリギリすぎるw
シュビビンマンのヒロイン、なんて名だっけ?
すげー名前だったような覚えが。


西又葵先生は青アテナを描く所がわかってる。
でもアテナのライバルはさくらじゃなく春だと思ってる。
SNK伝説の女帝なめんな、と。
…02UMやってないKOF半卒業生だから言えた立場じゃないけどな。


…さてと、どき魔女始めて司書さん触るか。

スケジュール的にサマーウォーズ


土曜の1000円日に、アマルフィのついでにサマーウォーズもハシゴしようと思ったけど、いつも行く映画館じゃやらないみたい。

メディアじゃわりと推してるように見えたけど案外、上映館が少ないな。
自分ところ10駅ぐらい行かないとないわ。
近場の中心街でもやらない。


あらすじの時点ではうーんだったけど、細田監督のデジモンや時かけ面白かったし、やっぱり観てみたいかも。

当日はアニメイトでデモブラ関連も買うし、その他の用事でいつもの街の映画館でアマルフィ観るけど、時間と余力があれば10駅飛ばしてサマーウォーズも見に行ってみよう。

(タッチペンで)つん→デレ


なにげに明日はどき魔女ぷらすの発売日。
行き付けの店はたいてい800円ぐらい引くけど、DOM3を入荷しなかったのでちと心配。

ヤマダ電機のポイントが500円あるから、いざとなればそっちで買ってもいいけど。


PV観たけど、実に素晴らしい公式が病気w
重要シーンはフル「っぽい」ボイス、ってバカ正直な告白に笑った。
ゲーマント登場に4月バカネタのスターラディッシュも収録してるし、俺の嫁と「結婚」とか、存在そのものがツッコミ所。
さすがADKの遺伝子だぜ!


ところでこの月末は拾えるネタのラッシュが凄い。
ネタはあっても記事に力は入れないけどねw

キャラなりで言えばアミュレットスペード


次のアルカディア、ウメハラDVDの魅力だけでは買う気はなかった。
あくまでデモブラ特集目当てのオマケとして手に入るなら、値上がっても得を感じる。

という前置きをさせてもらって。


自分はスト4そのものには見切りをつけたので、単体ではもう目を向けることはないけど、それでもウメハラの戦いが見たいと思うのは、ウメの戦いがアートの域に達してるからなんだろうな、と、フルメタでクルーゾーさんが言ってたから気付かされた。

ウメハラに限らず、超上級者のプレイの中には、まさに芸術的な感動があることが多いね。 伊予さんのダルシムも然りで、氏はカプエス2のマキから好きだ。

そう、格ゲーマーがクラスチェンジする上級職はアーティストなんだよ。

DNAからアニメ声に弱くなった予感


…最近……なんつーか………神戸蘭子……。

侵食率85%ぐらい。

アルカナの時から狭い世界でした。(ただし密度は濃い)


てか、東京方面でもデモブラ人口が怪しいというのは、まず移行すべき層のアルカナガチ勢が闘劇直前のラストスパートでアルカナに集中したいからなんじゃないの?
現地の状況は知らないけど。

加えて、アルカディアが稼動前に特集を組まず、基礎知識を提供する機会が遅れたことが外部の新規参入に歯止めをかけている。

バカらしい妄言かと思うけど、宣伝効果ってまさしくバカらしいほどにデカイんだよね。

闘劇後はきっと、ふりーだノアきゅんとか見られるさ。

レントン「完全勝利!ダイテイオー!!」


ダイテイオーのモモタロウ役が三瓶さんってのは本当かい?よいね。
マイ役がギジェットなのも、想像しただけでいい感じ。

現代声優のキャスティングは希望どおり。
後輩のダンケッツは伝説のエルドラン戦士たちをリスペクトするのだから、新世代が担当しなければいけない。

俺らの夢の続きを、頼んます!

怒りはエネルギー


今のMOONの宮本すばるの人生観は理想だな。
教えられるし、共感できる。


そして、あねどきっの扇風機はもはやギャグなのかw 奏ちゃんの必死のぶりっこかわゆす。

伊藤かな恵も今や忙しくなったもんだ


しゅごキャラ!が3期決定と聞いて。イエーイ。

今日最新巻買ってきたけど、さすがにアニメイトじゃなきゃ買えねえ。

ガチの店までチャリンコ乗ってさ


デモブラ対戦に県内の有名店に行こうかとバスの時刻表みたら、1時間20分空く時間帯があるな。

対戦の盛況時も不定期だろうし、バスの時間気にしながらやるのも煩わしいので、ガチ対戦を求めるなら2週に1回を基本に往復2000円の隣県の都市に行くことにした。
県内月4分を月2にするだけで交通費は変わらないし。

店に行く回数が減れば、自然と過剰な散財も押さえられるしw、集客が期待できる店に駅から歩けるのは大きい。

まあ今日は出撃待機しますけど。初陣はアルカディアのネタを拾ってからにしよう。
闘劇観戦で上京するときの魔都・東京勢の洗礼も楽しみだ。

私のハイソックス返してよね


しふぉんはノーマルカラー以外人気なさそうと思って妥協でBカラー使ってたけど、携帯でニコニコ登録して動画観てたらそのBカラーばかりで嫌だったのでDカラーにした。

決め手は青髪と白タイツ。

したらばで書かれてた、ためBからDCジャンプキャンセルのコンボがいい減り。すぐにバレるからためBは中段だと言ってしまうけど、ハイリターンなので狙いが見えてきた。

溜める中段がそうそう当たるとは思わないが、狙う意味がはっきりしたなら、それからの工夫はプレイヤーの仕事。

超必の研究もかなり進んでるけど、ゲージはEXで使いたいんだよね。
クライマックスコンボ見つからないかな?


in土曜とインド洋の関連性について


今日はしふぉんが生まれて、しふぉんが優勝した川崎でえみりんの無料イベントがあるが、所用で行けず…。
ゲームショウのルミナスアーク2のイベント以来、生えみりん拝んでないなあ。

ところで感染列島DVDのCM、新型インフルの話題をCM効果に使うのはどうかと思う。


さて、あとはしゅごキャラ!とマジンガーを挟んで、てつをまで全裸待機!

でもエターナルブリザードのバンクは神


イナズマイレブン2は、2タイトル同時発売のポケモン商法らしいが、
自分は、豪炎寺>吹雪派で、かつ夏未お嬢が付いてくるファイアを買うのは当然だけど、
対象が小動物ではなく人間のせいか、仲間に違いが出るのはポケモン以上に苦しいな。
とくに女子。

常闇


太陽「黒に染まるぜ、真っ黒に」

ダイヤモンドリング「俺が世界を導く光だ!」

このギャグ、次はあと26年できません。

戦場を求めて


たしかにこの間の店ではデモブラ対戦できたけど、ガチプレイヤー2人組が来るまで4時間の空白。

日曜でここまで不安定だとしょうがないので、今度の週末には県庁所在地まで足をのばすことにした。

もし週1ペースで行くとしても毎回、電車800円+バス代はげんなりしたけど、7キロ隣の駅まで自転車で走れば電車代が460円まで浮くと発覚。これは体張るしか!


調べてみると、ウチの方の有名店は駅下車からどこも徒歩30分以上がデフォで、さらにバスの本数や待ち時間の長さもよろしくないから、可能な条件を選ぶとどうしても限られてしまう。

最適の1件と、バス待ちがやや苦しくなるがもう1件、が新ホーム候補。

ここらが外れれば、電車代2000円掛けた都市まで上らなきゃ望みがないわw
さすがにそんな豪遊はできないっす…。

しかし、路線バス苦手で消防の頃から20年ぐらい乗ってないから、なにか見えない恐怖心がw

デモブラメモ帳、1冊目しゅーりょー


ああ、EXいただきますも使い道がわかってきた。
切り返し能力は過信できないが、それ以外で。

まじゲージ放出キャラだわ。
しふぉんだけフォースゲージ4本くれー。

ゲージ回収技といったら、やはりぱねえ多段のチェーンソーが筆頭だが、ひそかに後ろ投げもなかなかの回収率。


今日は所用の前に1時間ちょい過疎の地元でやっただけだが、 結構濃い研究ができた。

地元ではもう別キャラクリアやろうかと思ったが、まだまだしふぉん育成は続けられそうだ。

こんにちは、ウミモノです


Q,主役はれーぜーでしょ?空遠(笑)

ジャッジさん補正なめんな。いや、まだ正体不明ですが。


Q,エンドレスエイトふざけんな

その労力と時間をうみものがたりに向けてください。お願いします。

まいくたいしふぉんのぱんつあうと☆


例の店もエンカウント率が悪いが、同じ人にボコられながら学んできた。

しふぉんは懐に入られてまとわりつかれるとそのまま終わるのでゲージは主にガーキャンに使うべきと結論づけたが、反面、EXロケットパンチの需要も高くなってきたのでフォースゲージの使い分けは悩むなあ。

毎ターンガーキャンともいかないので、アドバ後のさばき方を研究しないと先はないかも。

ブライドダッシュキャンセル空中EXロケパンには未来を感じる!
そう、広島カープでいえば末永のようなもの!

しふぉんのひみちゅ?


みんな自キャラの性能分析書いてるなあ。

携帯だから面倒だってのもあるけど、自分も少し書こうか。

とりあえず明日は対戦ができると信じて、がっつり戦ってから検証してみよう。どのみち今夜はもう電池がないしw

勝てなくてネガ記事にならないように頑張りますw

自分で変えられないものは変えない


ホームのデモブラは俺がやりこんでなきゃ心臓止まるぐらい悲惨なインカム。
地元を守りたい気持ちはあるが、休日でさえ終わってるからもうだめだ。捨てるしかない。

帰るギリギリに、わかってないけど少し触ってみるか程度の初心者がいたけど、これから根付いてくれるかな?

まだ新作の素性がわかってないのも原因かもしれない。
アルカディアの特集からの動向に、期待せずに賭けてみよう。

とりあえずホームは練習場と割りきることにする。

演習の数だけは千年は積んだ。よし、明日は実戦でどれだけ通じるかだ!

完全新作より家庭用先行の焼直しを選ぶのがわからない


デモブラの隣で02UMやってるヤツ

ちら見。

終わったらガンダムへ。

エンドレスエイト。


とりあえず5時過ぎにまた行ってみる。
休日夜のお客事情を見ないと希望を捨てきれない。

入り口から来た客に画面が見えるよう、あえて2Pでやってます。


部活を成立させるにはスタートダッシュは重要だが、さすがに研究も煮詰まってきて、孤独のCPUはキツくなってきた。

対戦求めて明日は出張しようと思う。
4つ駅向こうの50円ゲーセンはお得だが空気が好かないし、100円でもこの界隈で行ける範囲の中で最も集客能力がある店を選ぼうと思う。


ただ、面白いゲームで対戦がしたい。願いはそれだけだ。

カイジ、思うんだけど


みんなの夢見る心を守る『しゅごキャラ!』のコミックスを本棚に収納しようとしたら、『賭博黙示録カイジ』の隣しか空いてませんでした。
ちなみにカイジの向こうは『編集王』。

ゼロがこんなところにも!


とりあえず2コイン目でクリアできた。
しふぉんのED絵とロッカー・キショウの歌の特盛コンボは試される。

一回目でジャッジとかいうリアルバカが出なかったけど、条件があるのかしら?
しふぉんはやはり攻められるとキツイ。
後半CPUのパンツのぱねえラッシュに泣きたくなった。
だが、ギミック満載で楽しい、楽しい!

アスマと対戦も少し。
ヤツはぶっぱが怖い。だが、それがいい。


てか、ラスボス2本目からアイジャッセ歌ってるんだけどwww

愛は消えないんだよ、ぜーったい!


いや、現実は儚いもんですが。

それはともかく、ゲーセン行きリトライ。
キター!
今、組み立ててる。wktk。
店員が苦戦してるようで時間掛かるかもしれないけど…。
時間潰しますか。

てか、まさかのすごカナ生存www
新品本体ごと買ったのかよ。

まあ、それでもデモブラメインで。
相乗効果でアルカナも盛り返せば、夢の続きをしよう。

第一次潜入作戦、撤退


店の公式サイトに入荷情報あったから、9時に乗り込んだが、さすがにまだか。
テレフォンショッキングでとだえり観たら再出撃だ。

興奮&熱帯夜で3時間睡眠+1時間仮眠で、カレーパンとバナナのみの朝食で炎天下の中チャリ通したら目が回りそうだった。
ウチにクーラーなどというハイテクはないっす。

…もうちょい寝る。

ラインバレルの漫画全巻読んだ。
アニメとかなり違いますね。 みうみうの登場が遅いくせにヤンデレ入ってるし、
漫画版のシズナの可愛さは異常。

みんな、黒に…染まれえええ!!!


子羊達が夢見る月の紅い今宵、闇の吹き溜まりで黒の歴史が幕を開ける。

血が疼く。

暗黒の社会の中、今夜も浅い眠りのベッドで堕天使に抱かれながら、俺は銀のナイフで自分の胸を傷つける。
くせえ傷痕から滲み出る黒の血を飲み干して指を絡める、アイツの泣き顔に俺は囁いた。



タコ掴み



さて、寝るか。

デモンブライド、ついに、ついに、稼働だ!!!

俺は今、モーレツに熱血してる!!!


スパロボNEO、10月22日発売か。うん、近すぎず遠すぎずの絶妙な発売日だ。


騎士道大原則ひとーつ!騎士たるもの、8千円の高価でも必ず予約購入するべし!

どうせwiiごと買う覚悟なんだ。赤い字が吠える…ぜ。


ゴッドライジンオー
グレートガンバルガー
キングゴウザウラー
パーフェクトダイテイオー

ドモン

アデュー、ヒッテル&カッツェ、(パッフィー)

ダ・サイダー、(ラムネス)

マグナムエース

獣神ライガー、神代ゆい&まい


この辺は一軍確定として、あとはGガン、リューナイト、リーガーのメンバーからチームバランス等を考慮するか。

ひいき作品が集まるのもなかなか困るw
他作品まではとても手が回りませんわ。


愛するGガン勢も新規優先で今回は控え目。ラムネからはダ・サイダーだけでもいいけど、やっぱり90年前期といえば草尾ヒーロー補正は絶対だった。

武装!烈火ァ!!!

スラム!ダーンク!!!

…一体みんな何と戦ってるんだ?

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム | 次ページ

-->
