


アルカディア、ナクテイィヤ


デモブラ稼働直前情報があんなに適当でいいのか?
新作予習用の参考書としての機能もろくに果たさないようじゃ、買う要素がない、てわけで今月号もスルー。 KOF15周年特集も響かず。2002UMもアケでやらないかも?
先月ポカミスで3万5千円も無駄にしたので、どこかで節約しなきゃなんよ

エヴァ破は明日行く予定。携帯で長文打つの辛いから詳しく感想書きませんw
あとプルートゥ最終巻買ってきた。

光子力ビームはフル改造しなきゃ


ブリット→スギタ
クスハ→はぁと

主人公設定完了、と。


エヴァ破でアスカ熱が上がると信じてスパロボαを見切り発車。
お熱にならなかったらすぐやめるがw

育成方針は、もちろんアスカをメインにしようと思うが、真マジンガー補正で今回はマジンガー使ってみるか。
あとはGR、ガンダムW、ポケ戦の偏愛勢を中心に。

時が流れて価値観が変わったから、部隊編成も変化があって新鮮な気持ちでできるのがミソ。
まさか、ブリット主役にする日が来るとは思わなかったw

あ、スギタ使うならウッソというの名のダメガネも使わなきゃ。ツッコミ的な意味で

ネット依存症だし


ネット生活は、来月からとある理由で携帯でなく週1程度のネカフェでやろうと思ってましたが、やっぱ携帯メインで小まめにやろうかと。
その分、ネカフェには行かないようにしてパケホーダイダブルの課金代に回す。

正直、ブログやる意味を見失いがちだったからこその判断だったけど、来月からネタも増えるし、うんこの話で記事ひとつ仕上げてるあきまんブログみたら、なにかを開眼した。

ミーハーは世間のお仲間に入れてもらうための必須スキル


闘劇チケット、1日3000円か。

まあ元からアルカナ日しか興味ないし、
都内からディファ有明までの交通費が浮く分を考えれば、出費は例年とほとんど変わらないけど。
むしろ、会場のランクが上がってサービスが向上することも含めればお得か。


エヴァ破がアスカのセミ全裸、い、いや、大幅に構成を変えてきたと聞いて興味を持ちました。
自分も1000円デーに観てこようかと思います。

交通費がケチれるだけでもマジで感謝!


7月、近場に大手の新ゲーセンが開店との情報を得る
デモブラプレイ環境の選択幅と入荷の可能性が増えるのはありがたい!
対戦の環境は期待してないけどさw

まあ近場っても、炎天下の中、自転車で40分ですがw

しかも釘宮


天下のドラえもんが萌えアニメのテンプレやりだして吹いたw

最近しんちゃんが面白いから中止は残念

俺のアルカナ動画撮り大会は基板不良で中止の思い出


ゼロログより、
腐れ外道神のJEOしふぉんが優勝した川崎FINAL大会動画のデータが壊れてて、代わりに筐体横からビデオ撮影した在り合わせ動画をうぷするそうじゃないか

ちょww全一しふぉん、研究させろwww

それにしてもこのゲーム、パージのタイミングにセンスが問われそうですね

コンボ拒否は甘え、のドS仕様。戦略観ためされて、ぱねえ!


さて、サトジュン監督作品のうみものがたりはどうなりますことやら

学級王ヤツザキ☆


デモブラは第一印象が佳作もいいところなんで、大ヒットは期待できないかな?

もちろん、理解すれば面白さがわかる類いだし、
アルカナに比べれば敷居が低いから入りやすいと思うけど、1プレイで引き付けるかは微妙か。

しかし、アルカナとは区別された面白さを出したのはさすが
自分はこのままデモブラ勢で行きます


しふぉんはほぼアナカリスですねw逆ピラないのが残念ですが、いろいろマニアックな要素があって楽しいです
チェーンソーの削りが熱いw

とりあえず量産型は増えないであろう性能なのでひと安心

ワイドショーで永井×広末よりもデモブラの方が気になるのが俺ら、アイジャッセー!


デモンブライドPV完全版

しふぉんとその他メガネ1名も甘美、いや完備だ!
ルシフェル様の裸体もなー。



さすがにロケテツアーも終盤とあって、決勝周りはとんでもないレベルにw
・・・行く日が大会日と重なったわwこんなレベルのプレイヤーと戦う可能性大、ガクガクブル…。

しかし、おかげでデモブラの対戦図というものが見えてきましたね。
熱さが足りてきたぜ!



さて、いろいろあってネットへの接続機会自体をもっと抑えようと思います。
ブログの更新もそうですが、コメント返信やみなさんの所への訪問などもさらに不便になってしまうと思いますが、どうかご理解のほどよろしくお願いします。

今日はネカフェからでしたー。

おっきなお友達向けドラマじゃねーから、これ!


ドラマ・白い春が直撃かもしれない

両父親の気持ちがいずれもわかってしまう年齢になったせいか、感情移入して涙腺が緩むこともしばしば

えみりん「よくわかんない…もう一回」

で悶え狂う一方で、父性というまともな大人の感性も失ってはいない

エミリズムは息多め


佐々岡さんの掲示板に携帯から投稿できないみたいです
あちらに書き込みはできないですが、引き続き見させていただいてますよ、とこの場で報告させていただきます


ジャンプでアイシールドが終わりました。
個人的には王城へのリベンジまでがピークで後はろくに読んでなかったけど、村田雄介という絵師の才能を開花させたのは大きいかなと。

ワンピースはまだアニメで、スリラーバーク編から再燃して、いやむしろハンコック様から始まるってぐらいに楽しんでいるけど、
アイシー、ネウロが終わったら、自分が関わったジャンプの最終世代が幕を閉じた感じです。
後は次世代のファンに託す!


終わったといえば、えみりんラジオで一番面白かった、柚ねえとの、ラジオCandyboyの最終回が残念。

デモブララジオでもゲストに来たが、企画以外でも間接的に口説かれてたのが…ね 。

……零彗、てめえを×す理由がふえたぜぇぇぇ!!

ルシフェルの中の人は、実は零彗キライってのはナイスワロスw

弱気はだめって言ってるでしょー!


なんかわざわざ名古屋ロケテまで東京勢が出向いてガチってるという話が出とりますが、その熱意や交通費などの努力は素晴らしいけど、稼動前からそんなに一気に強くならんでくれよw

川崎FINALじゃ絶対やり込み勢と当たるんだろうな…。
最終日に未プレイの上、初出でデカキャラのしふぉん使うとかフルボッコフラグが凄いw

何も調べる暇もなく瞬殺、なんてことはないように、基礎知識と定石だけは徹底しておこう

ワタル→クリリン→ルフィ→ダイヤ


スパロボNEOを声優面から少し。

田中真弓は当時、獣神ライガーの大牙剣役に挫折感があったことを悔いていたそうで、今回でのリベンジ、完成された大牙剣役に期待が掛かる。

また、ゴウザウラーのしのぶが天野由梨だから、ヒロインのくせに長らく使い回しだった、レインの新録にも期待!
…あ、PSPのスパロボAはどうだか知らないけど


ダイテイオーのキャストは最近の若手メインでいいと思う。
だって現世代から新しく動き出すエルドランシリーズなんだもの。今の風があっていい。

ああ、凍結していた幻のエルドランシリーズ第4弾、完全勝利ダイテイオーが
スパロボに舞台を借りて、ついに、ついに本格的に描かれるんだな。
改めて胸が高鳴ってきた

古参ファンの懐古だけでなく、本作を通してぜひ今の子供にもエルドランシリーズを体験して欲しい…けど、今の子供にアピる要素が本作のどこにあるのやら?w

エルドラン組同窓会のお知らせ


Gガン&ライジンオー共演の夢、エルドランをダイテイオーまで参戦させた気合、リューナイトと、ライガーでやっと田中真弓参戦にラムネで草尾ヒーローボイス、なぜ?アイアンリーガー等、魅力は熱血最強だが、…wiiから購入の苦行が激しくブレーキング。
まあ、プロモ観たらまず購入する気になっちゃうだろうけどねw


てか、ハルヒのゲームを欲しがっていた妹がwii代を協力してくれそう。
ヲタ兄妹バンザイ!


そして、デモブラ東京FINAL、東京ではなく川崎とはやってくれますね…

まあ、しふぉん実装が約束されたので、待った選択は正しかったのだ!と前向きに解釈するさ

止められねえよ、この愛は!

博士(おかみ)を呼べぇ!!


黄金のタイガーを上に飛ばしたのは誰だ!!

いきなり激萎えな02UMの第一印象は溝口危機一髪w
元の02が好きじゃないのもあって、あまり乗れないかなあ…。
近年はせっかく軌道修正したのに、またあのアテナと向き合わなきゃならんのかっていうのも随分なストレスです

香澄がキャラ、性能ともに理想形で面白いのがせめてもの救いか。
02UMは香澄目的で、そして対戦相手がいるならやるってことで

夏はやっぱ、デモブラ本命で動きます

ライオンともってけ!セーラー服が共存する1枚


先日の中心街で今更ながらライオンのCDを購入

その流れでライオンを中心に、新しめの曲で整えたオリジナル編集アルバムを久々に焼いてしまったよ

新しめといってもけいおん!もない上にカレイドスター辺りまで遡るという微妙なマイコレ具合なんだけど…


DOM3がまだ2800円で売れるのでKOF2002UMの購入資金に充てようと思う

他、ぷらすが出るのでどき魔女無印と、なぜかPSのペルソナ2罰が2100円で売れるのでこの機会に。

あと故あってデモブラ稼働までゲーセンに行かないことにしたので逆転検事もすぐ買うかも?


>ドロさん

元が携帯アプリですしね
1人30分でも3シリーズまとめてやればそれなりのボリュームになりました
取りこぼし要素を回収するには短いのが逆にありがたかったです

予想以上に楽しかったですよ
ドロさん教えていただいてありがとうございました
…まあ、売ってしまうのは申し訳ないですけども

DOMは人生


SNKのギャルゲDOM3、コンプリート!

SNKヒロインを客寄せにしただけの愛のない作品かと思いきや、存外気合い入ったシナリオでなかなかよかった。

もっとツッコミ所満載のネタで楽しむ流れになると思ったのだが、ファンがキャラを別物として脳内補完する苦労もなく、あくまでDOM世界の住人としてまず完成されていて、そこから元設定や小ネタでニヤリとする方向性の作りになっている。

つまり、KOFまんまのアテナとキャッキャウフフではなく、あくまでDOMから創り上げたアテナと…いう感じなので、線引きが明確な分、怒りの振り幅も少ないのではなかろうか?
それでも校長や教師が烈風拳やら斬影拳使うのはおバカだけどw

時代物絡めたオールスターなのも取りこぼしがなく嬉しいし、
テキストAVG形式にすることで、SNKのキャラ造形の巧さを再認識!
ナコルルとか改めてすげえ完成度だわ、やっぱり。

お目当てヒロインしかクリアしませんという方には、1人30分強程度で終わってしまうし、作りも安いのでオススメできませんが、
SNKのキャラセンス愛を再燃させるには格好の素材だと思うし、逆にDOM補正で原典キャラへの見方を変えてみるのも一興かと

班編成で組んだキャラ同士の掛け合いも、組み合わせパターンの数だけあるのでそれをチェックするだけでも楽しいよ
ローズと庵の班行動でどんな化学反応が起きるかとかw

大暴投ギリギリの変化球アプローチではあるものの、わりと成功気味かと思います。
少なくともKOF京の二の舞にはなってないよw


とくに隠しシナリオの地獄門編が少年マンガ展開で熱いのよ!

やはりSNKの作風の本領はギャルゲの前にアクションなのだ!ロックがおいしい役で、今回で彼の株が急上昇したわw
あかりやレラ?もよかった。


それでも、佐々岡さんにはやはり面白くない作品かもしれませんが、一応ムチ子先生こと教師ウィップの舞妓姿や京都弁しゃべるシーンがあったというおいしいネタのご報告はしておきます。

何をやっても決まらない日はあるものだ


先週末の中心街行きを今日に伸ばしたのだけど、
先月入ったばかりのネカフェが潰れてた件について…

しかもKOF12で研究のため連続ブレイしようとしたけど、ひと息入れにちょっと離れて戻ったら、調整撤去してやがったよ

KOF12はライデンをラルフに変更したりと進展はしたけど、地元にない上に世間的な盛り上がりがないので自分も終息気味。

が、KOF熱は上がったのでそのまま2002UMに参戦しようと思う
かといって、ホームがデモブラ蹴ってこっち優先させたら怒るけどね

SNKのギャルゲ買ったけど初回特典CD付かず
3割は特典目的だったけど、遅すぎたか

ももこ、かがみんに次ぐ第3の波かも(主観)


えみりん出演の夏アニメ、ニードレス&プリンセスラバーが両方放映地域外だ、残念。
ベイブレードを大切にしなくては。

ケンタ君で少年役も板についてきていい感じ。
えみりん少年主人公の勇者かエルドラン新作希望。

まあ今夏はシングルに新アルバム、そしてなんといってもデモブラがあるから寂しくはないけどね。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

-->
