


MMBBに復活いたします!


ピンクナースカラーのアテナはエロすぎだろ!

・・・おっちゃん、ピンクのナースさんはど真ん中なんだ。
実戦ではハァハァするので使用カラーにするのは自重する・・・つか、普通に恥ずかしいわ!
ハイハイ青、青。

それはともかく、要するに保留予定だった98UMの家庭用、買っちゃいました。

ゲーム店のぞいたら、
今までてっきり6800円だと思ってたのだけど、5千円のさらに割り引いて4200円で売っていたので、
お手頃価格すぎてそのままレジに直行。

しばらくブログ活動を停止されていた直さんが復帰されてネット対戦をお誘いいただいたので、
MMBBも口座振替の件をさっそく電話しました。
口座振替コースは2週間掛かっちゃうけど、ゆっくりまっていてね!

MMBBに関しては、レッダィさんとはなかなか都合があわない以上、
孤独にやるのもなんだかな・・・、と思った矢先の直さん復帰なので、即断即決。
レッダィさんの約束の方も、おそらく間に合うのではないかと思います
(というか、ワーヒー確定?どうせなら98でよくないですか?)。

ただ、まあ98UMは、アルカナと時期が被った関係上、
アーケードではほとんどやっておりません。
ぶっちゃけ対戦できるレベルまで仕上がっていないです。
(とくに98UMの香澄は未だよく動かせない)

加えて、10日からはペルソナ4も始めるので、
98の練習もするけれど、その時間も削ろうと思います。
スタートレベルの低さ、レベルアップの遅さについてはご了承ください。

いや、むしろみんなもペルソナ4やろうぜ!



『どかしかでん!』、8割がた葉月お嬢様萌えだけで読んでいたのだけど、
あれ?普通に面白くなってきたよ。

「チェゲラァッ!死刑確定☆」とか言い出した時には10臭がしたもんだけど・・・。
打ち切りは乗り越えられそう、か?

争いのない闘劇(ステージ)




今、あまりみっちりとした記事を書いている余裕がないので、手抜き更新。
これ、ちょっと嬉しかったので紹介。
もちろん公式じゃなくてMAD。

人それぞれにこだわりや都合があって難しいことだけど、
全ての格闘ゲームファンが、作品の枠を越え、わだかまりを捨てて、
格ゲーというジャンルそのものを愛せるようになることが、
闘劇の向こうに垣間見える理想型なんでしょうね。

自分が出来ないゲームの分は、その道のトッププレイヤーに夢を魅せてもらおう。

ちなみに、ブラボー!!のコメは自分じゃないぞw


<追記>

ドロシーが予選抜け!
りょさんがやりおった!


残り2枠。

そして未通過が、はぁと、舞織の2キャラ。

・・・うーん、さすがにそこまで都合よくはいかん、か?

血のたぎる対戦は、たぶん2ヶ月近くやってない


ちょっとウサ晴らしに2時間ほど地元のアルカナ2やりに行ったら、
対戦どころかギャラリーすらいない相変わらずの過疎さ加減に、逆にストレスを溜め込むようにまでなってしまった。
重症だ。

やり始めればまだまだ時間を忘れられるんだけど、もうCPU戦はいいかな。
アンジェの時計塔避け(ペトラ特有の避け行動のことね)とか練習したかったけど、
4プレイ中3戦して1回しか出してこなかったし(しかも失敗)、
もう1プレイは、またキャシーのCH割り込みにコロされたorz

今後アルカナ2を楽しもうとするなら、
もういっそ聖地にでも乗り込む日を決めて、アルカナDAYとしてガッツリ対戦やらないとダメみたいだ。
来月にでも巡礼してみよう。

もちろん、Fateも未だ無し!


しかし2chの声優板とかのぞいても、
佳奈様スレのレイチェルやアリコの凛をはじめ、
他の声優さんのスレなんかもざっとのぞいてみては、たまに格ゲーキャラネタも振られているんだけど、
どこも見事にスルー率高いね。

声優ファン=アニメファン=インドア派、という傾向が強く畑違いなのか、
それとも、ここまでジャンル:格ゲーが終わってきているのか。
ファン心理というものもなかなか難しいものですな。


タツカプ新キャラでヤッターマン1号(&アレックス)来たけど、
なんで声ヲタエリなん?(吉野の立場は?)

つーか、出すならアイちゃんの方だろ・・・普通。

昔話は聞くより観る時代


タツカプにムテキングかイッパツマン出ないかなー?
という思いでちょっとだけ動画漁ってたら出会った良MAD。



こういう新旧の世代ネタを繋ぐMADは、
お互いの文化の良さを知るうってつけの方法だと思うんだ。

といいつつ、なのは観たことないです。サーセンw
でもこのMADアニメはいいものですね。

イッパツマンネタはこちら。テーレッテー的に考えて、ワロタw
【ニコニコ動画】北斗MAD イッパツばーん

あと、ゴワッパー5ゴーダム(OP・youtube)の女リーダーに萌えたので、
サイズ差をなんとかしてゴーダム参戦させてください。

ヒロインステージでは歌う。これ、サンソフトの鉄則!


スパロボZは9月25日で確定っぽい。それはさておき。

そういえば明日は、98UMとサンソフトコレのPS2版発売日なんですね。
自分はプロフィール欄参照の理由で今回はスルーしますが、
廉価版や中古等でいつかは購入しようと思っています。

まあ、せっかくの機会なので、ネオジオで育った身としてサンソフト格ゲーについて当時の思い出などをgdgdと語りますか。
簡潔に、ちょっとだけ、といきたかったが、けっきょく長文になったので続きへ・・・。



【“ヒロインステージでは歌う。これ、サンソフトの鉄則!”の続きを読む】

ゲーセン氷河期の昨今、声優を原動力にしたっていいじゃない


植田佳奈×格ゲー、と二大趣味が重なった以上、
ブレイブルーかFateのどちらかには関わりたいのだが、
Fateのプレイ環境に恵まれるかどうかわからないので、最近はブレイブルーもチェックし始めた。


とにかくギルティについていけなかったので、

仕切り直し用ギルティ、かつ、コンボゲーにガードクラッシュ搭載、

という個人的萎え要素の連発に初めはどうしたものかと思っていたけど、
それほどゲームスピードも速くないみたいだし、
アルカナ2で対戦経験を重ねたおかげか、
ギルティ型の対戦にも適応できる自信がついていきたのでやってみてもいいかな?と、
徐々に気持ちは動いてきた。

ギルティの会社の新作ということで、
おそらく対戦市場の最前線になって対戦相手にも困らないだろうし、
レイチェルは、フィールド全体に影響を及ぼす風を自在に操れる、
という特殊要素も面白そうだしね。

ただブレイブルー稼働時期の冬は、
タツカプ、ヘタすればKOF12も被りそうだから、
・・・またやり込み順の悩みが出てきそうかな?

あと、主役の杉田本人がパンピーとしてロケテに来てた、
とかいう疑惑の話が出ててワロタw


Fateは稼働日からまた日を改めて二回ほどゲーセンをのぞいてみたけど、
相変わらず未入荷。

近所のゲーセン=レジャランで、他の地区の系列店では遅れて入荷という報告も入ってるから、
地元も待てばそのうち来るのだろうか?
6月終わりまであまりスケジュールに余裕がないので、現在、遠出の方はお預け中・・・。

【ニコニコ動画】Fate/unlimited codes 08

今は動画観るだけでも楽しいさ。

「常に優雅に・・・ボッコボコよーー!」

凛の演技は好きだなあ。

日本の夏、スケベエの夏


【ニコニコ動画】どきどき魔女神判2(DUO) PV

前作はまだネタ半分として笑っていられたんだが・・・
ここまで本気出されると、さすがの自分でもちと小っ恥ずかしくなってしもうた。

そういや新キャラの友里かもめは、
アルファ電子・伝統の血脈を継ぐ、忍者キャラなんですよね。
スクリーンショットで「えびぞり」とか「まかせてちょうだい!!」とか、
伝説のニンジャコンバットネタも披露してるし、
ADKの真髄を垣間見れるネタキャラのような気がします。

しかし、(PVより)れんげどんと混ぜるな危険wwwwww





斬影ハメ@餓狼2(コンボだから94か)vsクラックハメ@餓狼3、
しかも豪鬼コマンド使用で最終戦の対戦マナーも最悪、といろいろ最低な対戦www
オーモーイーガー(←最近、毒されてきたw)やスト2ネタもあるよ。

最低といえばこれも。
【ニコニコ動画】【KFX】KFA ボンボンテリー vs 藤道竜黒



★テレパシー少女・蘭=俺的元気が出るテレビ

img1214041651428.jpg


えみりんと佳奈様の大喧嘩にハァハァしてました。
・・・エネルギー補給効果があればいいや、うん。

後はこのご時世に遅刻ギリギリでパンくわえて登校とか、
ネタアニメとしてチェックできる側面もあるぞ、うん。


★タツノコvsカプコン余談。

それにしても、タツカプのバツは綺麗にリファインされましたね。
しかし、もしもひなたが参戦していたら、(ソフ倫的な意味で)一体どうなっていたんだろう?

そういえば、ちょっと前に渡辺久美子さんが「懐かしい仕事をした」と日記で書かれたそうで。
スパロボスレでは「エクスカイザー来るーーーー!?」など、様々な憶測が飛び交ったが、
結局、スパロボ(Z)ではなかった。

けど、もしもその日記情報がまだ生きていて、
渡辺さんの懐かしキャラが参戦するオールスター物を考えてみるとすると・・・。

ナワヤ、あれはひょっとして、
タツカプにブレスオブファイアのアースラが参戦するという暗号だったのかもしれない!

・・・いや、まあ、妄想はダダってことで。

ブレード(92年)はスト2世代直撃だろうが、常考・・・


タツカプ。
初代テッカマンとバツが参戦決定みたいですね。

そのことはまず置いといて、なによりも問題は、
オトナのファミ通(かな?)の記事におけるテッカマンの解説文
「92年にテッカマンブレードが製作された」
とか、ブレードの存在がまとめられていたことだ。

これは・・・ダメ・・・なのか?
後はシュラトとかその辺を期待するしかないのか?

【ニコニコ動画】天空戦記シュラト OP/ED

久々に聴いたらED曲が神だな・・・。
BASARAと一緒に参戦させて腐女子を釣っても可なんだぜ?


ともかく、おっさん向け偏重の選抜とか寒いからマジやめろよ?
空気読めよー、カプコン。
俺はまだ、ドテラマンを信じるからな!
(ムテキングでも充分、満足するどさ)

バツはどうしても使用キャラに困った場合の保険で。
第三次候補ぐらい。


地元のゲセにFateを確認に行く。

入ってない。いじょ。
・・・BASARAや閃サムまで入れておいて・・・。
いや、BASARAはガンガンの抱き合わせか。

アルカナ2も10日遅れの入荷だったし、まだわからないけど。
基本的にはアルカナ遠征した時に触るぐらいかな?
どっちみち、ガチじゃできなさそうですね。


さて明日はいよいよ、自分以外は誰もまったく楽しみにしてない、
テレパシー少女・蘭の放映日ですね!!

『バッテリー』のあさのあつこ原作作品だぞ、なめんなw
(・・・バッテリー観てないけどさ)

ツクチテノヨルトカチノチニクルフミナセイオリ




こんなにムカツク伊織もないわww
外道ソングを笑顔で歌いやがってwwww

定番どころだけでなく、戦国BASUKEとか最近の格ゲーも扱っているのが実に笑えます。



こっちの完成も楽しみー。

格ゲー×アイマスMAD大好き。

じっちゃんの名にかけて、真実はいつもひとつ!犯人は・・・お前だ!


ペルソナ4最後?の仲間、
学帽君こと白鐘直斗は高校生探偵だそうじゃないか。
(公式サイトでは未発表)

しかも声優は、くぎゅに続いて朴さんだ。
あれ?それなんてエルリック兄弟?


ちなみにりせ@釘宮の戦闘ナビっぷりは

キャラクター→陽介→ジライヤ、

のクリック順で出るムービーでちょっとだけ聴けますよ。
(前作同様ならば)あんな感じでくぎゅがバリバリ実況するわけですYO!

てか、戦闘BGM、本気でラッシュムービーのヤツか!
熱すぎオサレw




常々お手本にさせていただいてますミさんと、
使用カラーどころか、とうとうアルカナまで被った件w(ガチ用のアルカナかはわかりませんが)
いやいや、これも素直に勉強させていただきますです。

空中ドゥエーリ(超爪)から地上バウンドをJCで拾うのって最近までタイミングのコツがつかめませんでした。
まあ、自分がドゥエーリを狙うのは、ほとんど2Eからのエリアルだから、高度の差もあるけど・・・。

それにしても、空対空からドゥエーリ~ペト乱舞のコンボはいい減りだなー。

空対空はJA引っ掛けたらそのまま3ループのゆとりコンボしか頭に入れてなかったけど、
ドゥエーリに繋げたらええやん、みたいな発想ができないのが我ながらダメだ。
せっかく罰使ってるんだから練習しとこ。

とにかくすっごーい!アルカナ予選動画!


未来館様に、
大須スカイの闘劇予選動画(決勝トーナメント分)がUPされております。

おそらく、アルカナの予選動画公開は初になるんじゃないかな?

この日を抜けた馬超さんの仕上がりっぷりもヤバイが、
サム零闘劇準優勝者でもある、でぐちこのはの動きにも感動しちまったい。
ちなみにだんぷさんは、アルカナFULL覇者の青さんです。


アルカナ2公式大会決定

エクサムやる気ありすぎだろwwww

闘劇の本戦枠が32名と少なかったので、
お祭り第二章がすぐに準備されたのはありがたいことですけどね。


さてさてさて、鵜呑みにするのはまだ怪しいが、
信憑性の高いソースが出始めたスパロボ関係の以下の情報。

・スパロボZの発売は9月11日予定。

・マジンガーZリメイクは、『Zマジンガー』でウワサ通り今川監督。

信じたいが、真相はどうなんですかね?

闘劇発表後にheyまで2時間掛けてネオコロやりに行ったら一人用しかなかったという地方に咲く元ネオコロ勢の哀しい思い出がプレイバックした父の日


というわけで、
アルカナ2をやりにわざわざ隣の県まで行って、
隣接するギルティ台の盛り上がりをうらやましく思いながら、延々とCPU戦を繰り返しましたとさ。

完。


練習しながら待ち受けも続けたが、モチベ低下がキツくなって4時間ぐらいで帰ってきた
(ずっとゲーセンにいたわけでなく、この街の滞在時間の合計が4時間という意味)。
・・・へっ、CPU戦をたんまりやったおかげでネタが増えたからいいさ。

今日行った隣の県の店より交通費かかったり(=遠かったり)、
未だ場所もはっきりしないのだけど、いずれ県内の聖地でも訪れてみるか・・・。
聖地で対戦できるようなレベルじゃないけどなあ。

もう、どこも過疎ってるのかな。
闘劇予選の生実況のグルーヴ感だけが唯一の癒しだ・・・。

てか、きら様通過キターーーーーー!!

またまた新通過キャラ!


ところで上とは別の店にFateあったけど、
攻防もしっかりわかってる上に3ループぐらいするコンボを決めてる身内勢がガチってて、
とてもじゃないが初プレイをやれる雰囲気じゃなかった。

なんか、

KOFマキシマムインパクト+コンボゲー要素

って印象。

原作愛があれば続きそうではある・・・が。
正当な評価は地元に入ってから、かな。

それでも自分はそんなにやりこまなそうだけど、
ブレイブルーがガクラ実装したって時点でまるなげ決定なので、
佳奈様格ゲーとしてはFateの方を大事にしておこうと思う。

てぃんくるすたーすぷらいつ




ちょっとガクガク動画なのが残念だけど、1試合目。
舞織vs舞織、という非常にレアな同キャラ対戦が繰り広げられております。

まさに対戦シュ-ティングw

アルカナにしては異質の対戦模様だけど、
アルカナ式ガイルvsガイルのソニック合戦とでもいいましょうか、
飛び道具潰しの差し合い・読み合いが非常に面白い試合だと思います。

他2試合も面白いですよ。


さあて、明日はいよいよ隣県の50円3本制ゲーセンに乗り込んでくるぜー!
浴びるほど対戦してくるぞ!!(予定)

ニックニックにしてあげるー・・・ってのはもう古いのかしら?


深夜の雨上がり決死隊の番組で、
ついキン肉マン(ヲタ)芸人のトーク観てしまった。

そういえば、次のジャンプでキン肉マンの読み切りが掲載されるんだよなー。

肉に釣られて次号を買う人は多いだろうけど、
その分だけ、どがしかでんの葉月お嬢様の知名度も上がるということだね。

・・・・・。

・・・・俺の嫁だから取るなよー。

さすが学園一の人気者は競争率高いね


うーん、単独1強というわけではなさそうだけど、
早くも凛は最強ランク扱いみたいですな。

キャラ人気あって強いとか、対戦事情は庵の二の舞になりそうだな・・・。
事実、使用率は高いみたいだし。

最強よりも中堅ランクあたりで研究してガンバル方が好きだし、
なにより頻発するであろう同キャラ戦が嫌いなんで、
いっそバサカかキャス子にキャラ替えしてやるか!とも思ったけど(キャスター面白そう)、
まあ、たまにはこういう世界に身を置くのも悪くないか・・・な。

現状、アルカナ以上にガッチリやる気はないし、
キャラ性能の高さで練習量を軽減できるのなら、最強性能もありがたいか。

ところで、格ゲー初心者でもこれからやるという人も多いようですな。
そこまでの勧誘効果があってこその原作付き。
敷居は高そうですが、がんばってほしいものです。


スーパーに買出しに行ったついでにゲーセン見てきたけど、
やっぱり先行稼動はないので、自分はおとなしく20日まで待ち。

どのみち、別件でもうちょっと落ち着かない日々が続くので、
せめて本稼動までには、がっつりやれる状態にしておきたい。

・・・といいつつ、週末の土か日曜には50円のアルカナやりに行くけど。
もしその店にあったら、さわり程度にちょっとやってみようかな?




戦国BASARA・Xの「オーモーイーガー」ってネタとしてよく聞いてたけど、これかー。

ゲームも演出もあの北斗の劣化ってどんだけだよw
地元に普通に入荷してるけど、1コインも入れたことないww

イリヤの哀しみにブレイブチャージ!




ペルソナ4の新公式PVが上がったみたいだけど、
その前に更新されてたらしい、ラッシュムービーすら見逃していたよ・・・。

ってことで、ここではラッシュムビの方を貼ります。
こっちの方がPVとして最適だと思うし。
・・・しかし、何だあのハリボテっぽいスーパーロボットwww

このニコ動のブログ直貼りシステムってあんま好きじゃないけど、
布教用には便利そうではあるので、あえて。
2分もないから、観てみてね?w



Fateアリコの先行稼働なんてどうせ関係ねえ!
ということで最寄りのゲセに確認も行かず、PS2版の原作の話をしようという今日このごろ。

凛ルートもクライマックスに突入みたいです。


で、イリヤの最期はなあ・・・。
どっちの選択肢を選んでも救えないとは・・・。
しかも、凄まじくムゴイ散り様なんだ。

過去話で語れた、バサカとイリヤの絆の話はよかったですねー。

勇者ヘラクレスと少女・・・


勇者と子供。


わっはぁ!90年代のロボヲタにはミラクルときめく組み合わせだね!


チーム単位のお気に入りを言えば、
バサカ&イリヤ組、葛木&キャス子組がダントツで二強。

アンリミテッドコードが、
凛はあくまでアーチャーのサポート役、という風に、
もしサーヴァントしか選べない仕様だったら、迷わずバーサーカーだったろうな。

折り返し技って、それどこの滝沢国電パンチ?


・・・切り替えていきましょう。

少し話題になっていたペトラの折り返しコンボ(1分45秒ごろ)

コンボの途中で位置を入れ替えて繋ぐというもので、
ノーゲージのわりになかなかいいダメージだし、なによりカッコイイけど、
端からわざわざ相手をリリースしてしまうのは、ちょっと損かもしれないなあ。

まあ、なるべく余計なものは覚えずに、自分は基本のループコンだけでいいやw
・・・基本でさえまだまだ成功率、微妙だしね。

なにげにトドメのジャンプC→空中αからのコンボが熱いw


そういえば隣の県(でも電車で20分の駅)に、
50円で3本制という破格の店があるという情報をGET!

交通費だけで往復640円かかってしまうから
ちょっとした練習は100円2本の地元(過疎)ですればいいと思うけど、
半日ぐらい取ってがっつりやり込むと考えるならば、非常においしい環境。
今週末にでも行ってみようかと思います。


それから佳奈様、本日が誕生日だそうで。
おめでとうございます。

もう安全なんかじゃない


例の秋葉の事件について、
これは対岸の火事としてやりきれないほど、異様な怖さを感じてしまった。

自分もついこの間、オフ会に行ったばかりと身近な話ではあるし、
事件に出くわしてしまう可能性が高かったことを考えると、本当にゾッとします。

自分にも身近な話だからこそ、被害者の方々はよりいっそうお気の毒に思えてしまう。
今回ばかりは、骨身に染みて痛感する。

だから、この事件に関してまったくの第三者だった自分は、
第三者ごときの達観した身分で、
自分がこの件に対して何も語ることは許せないので、
断固として口をふさぎますが、
ただ、リンク先など周囲の人がよく秋葉に行かれるようなので、
その無事が非常に心配なのです。


あ、ひとつだけ。

格闘家の名言集のような本を最近、読みまして、
その中で強さの定義について、

本当の強さとは腕っ節の強さではなく、

危険回避の能力

つまりケンカをしないで避ける能力である、というようなことが書かれていました。

日本の安全神話は崩壊している。
それはもう確かな現実なのだから、平和ボケを改めて、
事前に防犯対策を練っておくことが
生き抜きのセンスとして必要な時代になってきたのかもしれないですね。

ガチャピンチャレンジに不可能はないのか?


ふり~だ様、リーゼ予選通過キターーーーー!!

大阪の方はシャカポさんのゼニアが取ったらしいし、
本当にキャラが被らない!
いやあ、盛り上がりすぎだわ!

残りは、はぁと、舞織、きら様、泥子かな?
全キャラ通過なるか!?

ジャイアンスイング、フォーエバー


Fateアンリミテッドコード、稼動直前のここに来ていきなりの完全新キャラ情報かい。

ルヴィアゼリッタ嬢、
彼女についてはまったく知らないけど、
見た目かりんお嬢様なお方がジャイアントスィングとか、見事に自分のツボだwww

まあ、まだ使えるのかどうかわかないし、ヘタしたら乱入専用CPUかもしれないけど。

・・・いや、それでもまあ、凛で行きますよ。ええ。
せっかくPS2で凛ルートやって、感情移入も高まってきてますから。

しかし、タイガー師匠とかも本気で出そうな勢いですよね。
いや、ぜひ出てくださいw

それからセイバー、士郎、凛にアナザーコスがあるそうで。
凛のコスは制服か。
通常通りの赤い私服もいいんだけど、どうしよっかな?


●魔女神判2

れんげどん、司書さん、続投確定?

さすがれんげどん、今回もネオジオ的(+その他)なコアネタを必要以上に連呼してくれるに違いない!
うにー。

ジャギ様やショーンよりは行けるバランス(のはず)


ふり~だリーゼ動画

ぐるぐる見てから轟天衝、余裕でした。

きれいな画面端してるだろ?最弱キャラなんだぜ?これ。

他キャラ勢でも、どうしても肩入れしてしまう職人プレイ。
思わず感動しちまうんだぜ。
ラリアット対策も参考になるしね!

ふり~ださん、リーゼを捨てないでくれてありがとう!


●銀魂

238343.jpg

238344.jpg


命懸けの大御所ネタキャスティング自重wwww


さて、今夜のTVチャンピオンは伝説の神企画、女子高生礼儀作法選手権。
幻想界にしか存在しない架空の生物『やまとなでしこ』が、
TVの前に降臨される日ですな。

清楚な素養が滲み出るリアルお嬢様の登場を夢見たい、
世知辛い世の中の数少なーいきらめきとときめきの瞬間なのさ。
まるでダメなオッサンの自分的には。

りせるまいん


ペルソナ4の新キャラ、りせ役は釘宮だって話ですよ。

彼女はナビ係、
つまり戦闘状況を、ずっとくぎゅのターン!で実況するわけですよ。

前作の能登から釘宮へ。
アトラスはいろいろ本気すぎる。


そして、吹奏楽部のコミュキャラが節子wwww

烈・豪・正義




本日UPされました、中野TRF大会動画。
3つある内の、その2をご紹介。

決勝周りも凄い試合あったけど、
こっちの方がいろんな意味で見応えがあると思うのでコチラを貼りました。

二人の白ドロシーと、樹フィオナはこだわりあって熱いですね。


で、こちらは海外のアルカナ動画だそうだけど・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=_YMrFQhIwT0

ジャスティン・・・W?

はっ!・・・あの時!!

逆レジェンドで有名になってしまった彼も、アルカナやってたのか。

お相手のサビン氏は、たしかFULLの闘劇海外勢でしたね。
使用キャラが相変わらず神依というところに、キャラ愛を感じる。

葛城先生、その設定はねえよw


Fate(PS2版)、現在は凛ルートを進めてます。

つか、葛木先生(笑)。

セイバールートでは本当に脇の脇役に過ぎなかった彼。
こんな端役のキャストに中田和宏さんとか豪華すぎないか?
と思いきや、
凛ルートでは、実はキャスターのマスターだと発覚したり、
かなーりおいしい立場になってますね。

徒手空拳でサーヴァントを圧倒する人間とか、どこの東方先生だよw
しかし、なかなかに渋くも熱い拳法家キャラで、
格ゲーにもぜひご登場願いたかったところです。

ところでセイバーは、最強のクラスとかいう触れ込みの割には、
結構、敗戦多いよねw

プライドと努力による勝利。使い手にもお嬢様の性質が伝わるキャラだと思う


・・・朝に8万ヒットのキリバン自分で踏んだ。

それはともかく、ペトラ2人目、予選通過ーーー!!
なんだこの強キャラw

今回通過のミさんは、おそらくもっとも参考にさせていただいたペトラ使いの方じゃなかろうか。
・・・参考にしても吸収できるかどうかは別問題として。

いや、おめでとうございます。本戦もガンバってください!


ミ・ペトラ動画(youtube)

バックダッシュターンのフェイントJE揺さぶりや、
跳弾対空→超リロ→コンボのつなぎが熱い!



自分もアルカナをやってきたけど、
・・・やばい。最近、対戦ができなくなりつつある。

とりあえず中心街で3戦、地元で1戦はできて、今回は4戦4勝。

まあ、あからさまに格下の相手だったけど、
さすがにある一定のランクより下の人には、勝利内容にも安定感がでてきたと思う。

・・・ウソ。2戦はギリ勝ち。
でも、変な事故負けみたいのはなくなってきたかも?

その代わり、CPUのクラリスさんに普通に負けたり、
キャサリンに1ラウンドで2回クリティカルハートで割り込まれてヌッコロされたorz


ウガンダ・トラさんの訃報

∀ガンダムのスエッソンというのもありますが、
自分の子供の頃のデブタレとして、とくに印象深かった方でもあります。

「カレーは飲み物」は名言。
スパロボZでスエッソンにあったら氏のことを思い出そう。
ご冥福をお祈りします。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

-->
