


アニメDVDを買うのも久しぶり


祝!鉄人28号~白昼の残月~、DVD化決定!!

発売は5月の21日。
河童のクゥのDVDもこの辺だったかな?

この二本は実際に映画を観て傑作だったので自分は購入します。
(クゥはさわやかな児童向けの皮を被った黒作品!油断もあなどってもいけない)


true tears最終回。

シリーズ通すと、伝説を期待させた第一話から、
中盤、いろいろグダグダになって、
いろんな寄り道(例:愛ちゃん)をしたな~って感じだけど、まあ、アリか。

最終回単体で見ればグッと来た。
全部ちゃんとした眞一郎や、乃絵に涙が戻ったことももちろんだけど、
比呂美の気持ちを察するママンも良かったね。


アルカディアでアルカナ2のラスボスを紹介してたけど・・・。

「実際に合うのは初めてだけど、お前が私の楽しみを邪魔したのは事実。
よって、子分にならないなら死刑。いじょ」

クラリーチェがアリシアさんなら、
アンジェリアの元ネタはハルヒってことでFA?(声は仙台エリだけど)
ハルヒあんま詳しくないけど、こんな感じでしょ、でしょ?
・・・CPU戦なんて1ラウンドもやれてねえよw


4月9日発売のサントラは買い。
ボイス集が付くのも美味しいが、2は曲も神懸かっているし。

ムックの上巻はいいや。
フレームデータ等が乗るらしい6月発売の下巻に期待。


鉄のラインバレル、春の新番かと思ってたら秋じゃないか。

勝利の栄光を、俺に!・・・くれ。


今日もアルカナ2をやってきたけど、やっぱり勝てず。
前回と合わせて、もう40連敗近くしてるw

仕上がるまでは負け続けても構わないとは言ったけど、
さすがにここまで来るとストレスになってきたよ。
ぜめて100敗に達するまでには、ひとつでも勝ちを上げたいねえ・・・。
(いや、毎試合フルボッコというわけでもなく、惜しい試合も結構あるんですよ?)

・・・相手は30連勝の無双ゼニアとその一味とか、それに勝つような旧キャラ使いだけどorz


まあ、自分がペトラを仕上げようとしている以前に、
すでに相手の方がペトラ対策を立ててきちゃっている感じ。

したらばなんかでペトラは頭上が欠点みたいなことが書かれてたけど、
徹底して頭上を取りに来る動きをしてるヤツがいたりとか、
ペトラに慣れる前に、キャラ対やペトラ対策の対策をしなければならなかったり、
かなりの苦行を強いられる展開になってますね。

やっぱりゲーセンは戦場だな。

1週間、インターバルが空くと凄まじい勢いでレベル差が開いてしまう。
まあ、対戦が途切れないだけいいけどさ。

・・・ちなみに、未だ基本コンボ(ペトラwikiの基本2を練習中)すら最後までできません。


魔ペトラは、跳弾とワープやミルワを使った連携の完成を信じて続けているのだけど、
今のところ、魔アルカナがまったく意味を成せていない感じ。

自分の予想図と現実がかなり違ってしまうというか・・・。

わざわざワープヤミルワを使わなくても、
ホーミングダッシュで相手の頭上をうろうろ揺さぶったら跳弾を喰らってくれたりしたので、
ひょっとしたらホーミングや空中ダッシュの動きだけで自分のやろうとしていることが賄えてしまうかもしれないし、
だとすれば、魔アルカナのワープ特性はあまり必要ではないのか?という疑念に駆られてしまった。
(いや、単純に自分が、トラップの計算ができていないだけだと思いたい・・・)

魔アルカナを続けるのか、それとも見切りを付けて他のアルカナを模索するのか(愛とか安定の道を選ばないのは、マイポリシーw)、
今後の選択のきっかけが、早く掴めればいいのだけど。


週末二日の一日は、遊びには使わないで別のことをやると決めているので、
その課題の答えを出すのは、また一週間後かな。

いかに連敗の数字を重ねようと、心が折られたらその時こそ本当の負けなので、
この一週間で次回の戦争に向けて、
モチベーションをしっかりチャージしようと思う。


・・・さりげに最大の敵は、超リロードをやろうとして暴発するあらわた(とペト乱舞)なのかもしれない。
いや、まじで・・・。

ずっとTBSのターン!


クラナド、
結局、風子編がピークであとはいろいろ中途半端って感じでしたね。
まあアフターには期待しておきます。
ていうか、アフターのウワサだけで興味を持って今まで見続けてきたのだけど・・・。


さて、4月新番ですが、実はとくにチェックしてません。

まず、視聴本数をさらに減らそうという方針で、
とりあえずルルーシュだけ観ておけば話題には事足りるでしょ?ぐらいなローテンション具合です。

あとはマクロスF、えみりん目当てでソウルイーター、って感じですね。
・・・やっぱToloveるも、しばらく様子みてみるか(苦笑)。

継続組は銀魂、しゅごキャラ!で。

銀魂は、これから原作がどんどん劣化していくけど、
高松なら、高松ならなんとかしてくれる!

ていうか、俺は杉田の銀さんが好きなんだ。
当然、立木文彦のマダオも。

俺はやり抜いた・・・ぞ


桑田には夢を見たかったんだけどね。
巨人ファンではないけど、あなたは好きだった。お疲れ。

・・・中村紀みたいにカープのプロテストを受けるという展開は、ないか。


仕事の方はようやく峠を越えたらしく、
昨日は1時間、今日はなんとたったの30分残業で終業。

明日も、「うおおお!入荷数が少ねえ!(=通常に戻った)」と担当者が感動の声を上げていたぐらいだから、安心していいのだろう。


もうホントに疲れが出てたので、ようやく救われたよ。


まあ、これで残業代ガッポリ期間が終わったと思うと勿体ない気もするが・・・
なんて考えてしまうあたり、人間はなんてツンデレな生き物なのかしら。

しかし、嗚呼、これでハガレンの19巻とかジャイアント・ロボの3巻、
カペタの16巻と読めてなかった漫画もようやく読める。

その前に、今夜はずっと楽しみにしてた、
とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で大笑いしますか。


あ、そういえば、アニメARIAで吉田玲子女史がようやく脚本で顔を見せてくれたことに感動。
最終回はアリシアさんの告白からフィナーレまで一気に持っていくつもりか。


また俺は泣かされるのか!?吉田玲子に!

いや、泣かせてくれ!!!


玲子さんが最終回、書くのかわからないけどさ(調べればわかるだろうけど)。


・・・なんか、自分が観た今期アニメの最終回はパッとしないものばかりなので、
ここらで一発、カマして欲しいんですよね。

今度のARIA最終回は三期だけでなく、ARIAというシリーズの、グランドフィナーレですものね。

サトジュン監督、一世一代の大仕事を期待しちゃうよーーーー!

仕上がるまではオープン戦


アルカナ2、やってきました。

2000円ぐらい使って対戦、一回も勝てなかったwwww
ロケテ合わせても、通算戦績2勝(ロケテ)25敗とかのペースだと思う。

これはひどい!
・・・と言いたいところですが、
自分の納得できるラインに仕上がるまでは、
なんとなくの勝利よりも実のある敗北を重ねることに意義があると思うので、
ネット情報の確認や自分の考えなどいろいろ試しながら、楽しく遊んでまいりました。

最初から勝ち負けにこだわってばかりじゃ、思い切りよく動けないだろうし、ストレスも溜まるもんね。


ちょっと言い訳させてもらうと、
まあ手慣れた旧キャラ祭りの中、新キャラのペトラ一本で突貫したり、
なによりコンボゲーなのにコンボができなかったのが致命的。
ペトラは他に二人いましたが、その二人はしっかりコンボできてましたからね。
もちろん、同キャラでもボコられたわけですが、その差が如実に出てたな、と。


コンボ精度の低さは、自分の欠点。

前作では冴姫の基本コンボ(パンストループ)の初成功まで、
3本制のCPU戦・全ラウンドをコンボ練習だけに費やして5プレイ。
なんとなく馴染むまで同様の練習メニューで8プレイ必要でしたから。

ペトラもいち早くコンボできるようにしなくては、話にならない。
今回は対戦の中で磨くという、厳しい条件になりそうですが。
基本コンボよりも、むしろジャンプAから引っかける空対空コンボが重要になりそうですね。


腕はともかく、おそらくモチベーションだけは誰にも負けてなかったので、
少しでも周りが乱入を躊躇してたら、自分からどんどん乱入した。
週1でしか来ない、という時間制限もあったから、とにかく試合数をこなしたかった。

その場数の中から得た経験からメモ帳のページも結構、埋まったし、
次に試したいこともでてきた。
今度こそは、勝ちを狙っていきたいなとも思う(いや、今日も勝とうと思ってやってたけどさ)。


いやあ、いよいよ本稼働して、ある気持ちがいっそう強まりましたよ。

それは・・・。


このゲームを本気でやる!!


という気持ち。


だからKOF98UM、ガンダムはお休みすることにしました。
とても両立できないし、その分の金もエネルギーも、全部、アルカナ2につぎ込む!

誰に(店にも)理解されずとも、自分にそれだけの衝動を起こさせてくれるシリーズなんですわ。

雪子と長い夜を過ごす!




なんというメガネフェチ専用ゲーwwww

しかしプロモだけで相当、高まってきた!
今回もみっちりハマらせてくれそうだ。




支援用に、前作P3の神MAD再貼り。

アンカー禁止バトン


今度はSRCさんから戴きましたバトンです。

・・・まあ、やたら長いので、前半で飽きたら飛ばしていいと思いますよw


◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい。
  (自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]
4:バトンの名前は変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

フリーでいくしかない

★名前は?

中村悠一


★いくつ?

崖っぷち


★職業は?

今はバイトの自由戦士(もちろん未来図は作ってるけどね)


★趣味は?

格闘ゲーム、アニメ審査


★好きな異性のタイプは?

ARIAのアテナ先輩


★特技は?

物覚えが悪い


★今悩みある?

いずれは裏切らなければいけない人がいること


★好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き。中華料理、辛い物
嫌い。タマネギ


★この気持ちは負けない!ってのありますか?

負け続けてきた数の分だけ、自信になるのさ


★あなたは一人旅に出ることになりました。まず何をしますか?

北海道で温泉につかりながらジャガイモ、牛乳。


★アナタは本気で酔ったときどうなりますか?

コップ半杯で寝ました。


★最後の着信履歴は?

父ですが、その前は謎の番号。


★人生において大切だと思うことは?

失敗=成功の素。


★最近あった面白いことは?

アルカナ2のロケテ行ったこと。製品版はまだ未プレイ・・・orz。


★あなたは犬派?猫派?

わんわん


★好きなヒーローは誰ですか?

ハイパーブロッサム(パワパフガールズZ)


【“アンカー禁止バトン”の続きを読む】

99%、店は俺を救わない


今日という日に限って、残業時間が0,75hという奇跡。

一本でも早い電車に乗ろうと駅まで走り、地元に戻ったのは7:00。


少しは遊べる!!


アカツキ、98UM、ガンダムと新作も順調に入荷して、前作FULLも二台設置してあった。

この流れ、この流れなら・・・99%、入荷しているはずだ!!!!!!!!


いい年して、少年のように胸を高鳴らせて、俺は帰り道を走ったんだ・・・。

そして・・・。



・・・新ホーム候補店にも稼動情報はないみたい。せっかく探し歩いたのにさ。

救われたのは、2駅目から結構、歩くところには入荷確定したらしいので、
明日は仕事入ったから、日曜にでもゆっくり行ってこようと思う。

仕事帰りではとても行こうとは思わない距離だから、
アルカナは休日だけだな。

仕事帰りのゲーセンライフは夢と消えたか。
このために電車通勤の職場、選んだんだけどな。

はあ。
話題も、レベルも、世間からどんどん置いていかれるわ。

俺がガンダムだ、な彼も出て欲しかった(隠しの可能性か、それともまたDXか?)


98UMとガンダム、無事、地元に確認。


98UMは、CPUが避けやステップを使ってきただけで、変に感動してしまったw
上級者の意見は知らないけど、なかなかよいアッパーバージョンじゃないですか?
ボスもオメガじゃなく、ゲーニッツが出てきたから(屠られてもw)ニヤリって感じだし。
ただ、あくまで良くも悪くも98の範疇を超えてないので、センスは古く、新鮮味は薄いかもしれない。

前作までの貯金がだいぶ活かせるので、仕上がりまで時間が掛からないのは、
新作リリースラッシュが始まった現状、助かりますが。
でも、CPUが強い気もする。序盤戦はもうちょっと気軽に練習できた方がいい気が。


対戦もできたが、同じ人と5連戦(それだけでもありがたいです)。

・・・まあ、前転のタイミングが見え見えで、ほぼそれを処理しているだけでダメを取れたり、
まだ全く把握してない先鋒の香澄で3タテとか、
対戦環境は、ここでは数もレベルも期待してない。
 
といっても、猛者求めて遠征に行こうってほど(今のところ)モチベも上がらないので、
続けるには続けるけど、そんなに気合を入れず細々とやっていこうと思う。


しかし防御型の香澄に対して、相手がうろうろ様子見している間にEXゲージ溜めをすると、
慌ててRUNで突撃してくるなど、
EXならではの戦術が展開できて、やはりシステムが選べるってのは面白いですね。

攻撃避けよりは、やっぱり前転の方が便利だと思うけど、
UMモードには逃げず、まだしばらくはEX固定で行ってみようと思う。
・・・ストックが溜まっているの忘れて、さらにゲージを溜めようとして何回も無駄にパワー開放してしまったのは内緒だ。

それにしても、ピタっと止まる裏ジョー爆裂拳は鼻血出るぐらいに最高w
大好きなCボタン勝利ポーズが裏でも選べるようになったのは、地味に神変更です。


ガンダムvs~。

雰囲気ゲーとしては最高。
ゴッド使って、相方CPUにウイングゼロが来た時はなんか感極まった。

そのゴッドは5プレイぐらいやった。

関智一が凄まじくうるさいwwww
が、ドモンとならその恥ずかしさも乗り越えられるぜ!
・・・あ、敗北時の断末魔だけはちと勘弁してください。

ゴッドスラッシュの居合モードがかっこよすぎてタマラヌ。

あと、他ゲーではなかなか使われない名台詞のチョイスが燃え過ぎる。
「ガンダムファイト国際条約第1条・・・頭部を破壊されたものは失格となる!」とか。

しかし最高コスト機使っても3~4戦目がクリアできない自分はやっぱヘタだな、このシリーズww


カプルも一回使ってみた。
ソシエお嬢さんは村田秋乃がロリ演技を覚えて、変に萌えキャラになってた。

ゲームバランスとかは知らないけど、
気楽に遊ぶという前提なら、歴代ガンダムごった煮総出演、という演出だけで、大満足ですわ。
この絶妙なカオス感がクセになりそう。

予想の3割り増しでモチベが上がった。
こっちもそれなりに高めていこうと思う。

恥ずかしいセリフ、解禁!


アルカナのゼニアやスパロボのラミアのクールな夢を打ち砕く?
まるなげドットコム伝説の罰ゲーム、『パステル香里』。
違反キッスwwwww




アニメ版ペルソナ、笑撃の問題場面集。



緑川光・こりん系アイドル熱弁


・・・ある意味、前回の話がもっとも問題作なわけだけど。・・・ねえ、奥さん。




ロックオン、追悼・・・。

ぺしぺしぺしぺしぺし・・・ぺし


ただいま帰宅。・・・お仕事から。

情け無用の3,5時間残業でした。ゲセに行く気力も時間もないです・・・ね。
昨日のARIAのアリスは他人事じゃねえ!
(でもAパートの通り名、禁止姫ワロス)

そんなに疲れの自覚症状もないと思いきや、
2日連続で朝の駅に駐輪した自転車のカギかけ忘れたり(幸い、無事でした)、
今日の帰りの駅のホームの屋根下に着いて、
折り畳み傘を折り畳んで雨水を払ってから、また傘を差してホームの中を歩いていた、
など、いろいろやらかしてますね。

もう、こうなったら、3の倍数でアホになるしかないです。

1、2、さ・・・あ、1の時点からアホでした。サーセン。


・・・気を取り直して、明日こそ地元のゲセに確認してこよう。


なんか昨日の記事に拍手いただけたようで、
ありがとうございました。(誕生日に関してかな?)

なんという休日ミルワール


仕事上がりが遅くなったので98UMとガンダムを確認に行きませんでした。
バンブーとARIAの録画視聴時間を確保するためにもな!

wikiで、全く出そろってない稼働店情報も見てみたけど、
98UMは、地元でも新ホーム候補店でもないが、近場に確認できたのでひと安心か。


ちょっとポルナレフな話をすると、
20日木曜の祝日の代償として、土曜日の会社カレンダーが黒字になるらしい。

連休潰れるだけ損じゃないか!

しかも土曜分、アルカナ休日が一日消えてしまう。
稼働日は酷なことに21日だし、20日にどっぷり遊ぶこともできんのかい。

まあ、毎年、余計なしがらみもなく、
ゆっくり誕生日を過ごせるのは幸せなのかもしれないけど。


そ、そういえばペルソナ4が発表されたんだって!?

プレイ数は減ったけど、ゲーム好きは変わらない


忘れがちだったけど、気づけば明日はもう98UMに、ガンダムvs~の本稼動日か。

どうせ残業だろうから、プレイ時間は取れないと思うけど、
地元のゲーセンに入荷状況の確認だけはしてこようかな?

てなわけで、いろいろネタも出てきそうだからストック物を溜め込まないよう、一気にやっちゃいましょう。

直さんより戴きました、『ゲーム馴染み度バトン』

直さん曰く、ゲームの人気シリーズがどれだけ自分になじみがあるシリーズか語るバトン、だそうです。
評価は以下の通り。


◎=めちゃくちゃなじみのあるシリーズ。
○=結構なじみのあるシリーズ。
□=まあまあなじみのあるシリーズ。
△=あまりなじみのないシリーズ。
×=全然なじみのないシリーズ。

では、行ってみま昇竜弾。


【“プレイ数は減ったけど、ゲーム好きは変わらない”の続きを読む】

僕の名はノエ。・・・地べたは狙われている!!


今日は直さんから受理しましたバトン記事を解放しようと思いましたが、
鮮度がいいうちに、こちらのネタを先にやることにしました。
バトンは後日に。



この発想はなかったが、意外に合ってるwwwww
とくに目パチパチってして、のシーンのSEワロタ。

あえて2話を選んだのは、一番出来がよかったと思うからです。
tt本編は、ノエ電波発狂ヤメレー。

解説すると、レイズナーのOPでは、間奏に本編のダイジェストシーンが挿入されるのですよ。

参照動画:
レイズナーOP 第一部カットイン集

第二部 カットイン集

だからジャニーズじゃねえwww


ダブルオー。

トランザムシステムは、そのレイズナーのV-MAXかと思いきや、
むしろ連ザの覚醒システムみたいですな。

しかしロックオンが終了(?)したら、問題児しか残らないじゃないか。
せっかく眼帯装着でNiceキャラ立ちしたばかりなのに。




こっちの神MADも復活してたんだ。
とりあえずマイベストの21話verを貼りましたが、なんと全話あるらしいぞ!
スゲー!うP主、ゴッドジョブ!!

これぞホントのドリームキャスト




えみりん×佳奈様のメインキャスティングで、
自分だけ祭りの新作アニメ(注:6月)だけど、・・・あれ、なんか微妙っぽくね?

というか、えみりんと佳奈様は学園アリスよろしくラブラブに絡むんじゃなかったのか!?
(いや、きっと憎しみの果てに愛が生まれるのさ)

まあ、この予告編ではいろいろ不満はあるけど、
たとえ敵(?)同志でも、二人が掛け合ってるだけでハァハァしますた。


それと、今日のしゅごキャラ!で泣きましたが、それが何か?
自分のようなマダオには効くのですよ、あの手の話は。
スゥはいい子だねえ。


クラナド。

問1。次の言葉に続く適切な広橋涼のセリフを答えなさい。

杏「やってやれないことはない」
         ↓             
A:そら「やらずにできたら超ラッキー」

正解!

ひと月未満のバイトに押しつけすぎだろ?常考


今まで、今の仕事は環境がいいとか言ってきましたが、前言撤回。
二ヶ月の契約期間もつのかねー?

これがもしも経験値無しの初バイトだったり、
世の中や人間関係の業をいくつか乗り越えてなかったら本気でどうなってたのか、
ってゾッとするぐらいに、いろんなことが嫌になってきた。

今日はいつも通りではなく慣れない業務をやらされたというのもあるけど、
あまりにもグダグダでクタクタで、一気に自信喪失。

つか、今日の仕事の担当者とはあまりにも噛み合わない、相性最悪なんですわ。

久々にあんなバカ見たよ。

こいつに対しては何度もキレそうになってるし、
今日は思わず、抑えに抑え込んでいたガマンが、口からちょっと(小声で)こぼれちまったわ。
運良く、事なきを得ず、って感じですが・・・。

まあ、今、撤退して行くアテがあるのかって深刻な問題と、
ひと月皆勤一万円ボーナス(+昇給)がオイシイから行ってるけどさ。


いや、もうしわけないです。
最近、あまり遊べてないからネタもないし、
愚痴ばかりだと人が離れていくのもわかってるんだけど、
どこかでガス抜きしないとやってられないんですわ。


あ、ちょっと前の携帯電話のCMじゃないけど、
「運命(天命)って信じる?」って聞かれたら、今は「信じる」って答えたい。

悪いこと、苦しいことが連なっているんだけど、
それら全ての逆境は、ひとつの絶対的な答えを裏切らないために繋がっていくような、
そんな人生の流れを感じています。

ホント、自分の迷いを第三者の力が後押しして切り捨てる選択肢を決めてくれるというか、
導いてくれるというか。

人間っておもしれえ


今日は1,25h残業という休日だった。
助かった。これで、あと一日頑張るだけの気力は沸くかな。

今朝はリポD飲んでもスタミナ切れスタートでどうしようもなかったんだけど、
給与明細渡されたら疲れが(多少)吹っ飛んでしまったw

これ、おお振りのサードランナー理論かしら?
・・・ちょっと違うか。

よっしゃ、今夜は一時間余計に寝てやるぞ!

冷凍パスタ食べて寝ちゃお!


ただいまお仕事から直帰。
あとは月曜深夜分のスーパー広橋タイムの録画観て、風呂入って寝て一日オワタ。
明日も6時起きだー。

まあ、精神的に追いつめてこない職場だから11時間働いてもそれほど疲労感ないし、
ちょっぴりムフフな役得もあったのでヨシとするか。


ジャンプ。

スケット団は待望のミモリン(お嬢様)メイン(メイン浪漫だったけどな)回で、
今までイマイチ掴めなかったキャラクターがいよいよ明かされるかと楽しみにしてたが、
金銭感覚マヒちょっと大人しめの設定だったか。

浪漫の妄想ワールド、いきなり外国の街に飛んだのはワロタ。


・・・まあ、ジャンプもそろそろ卒業しようと思って(ワンピースとかはアニメで補完すればいいし)、
上のミモリン回で〆にしようかと思ったけど、
まさかの初恋限定の続きが普通に気になるので、・・・来週まで付き合うか。

温かな日曜


リリカ&ペトラ「フュージョン!!」


「ハッ!!」







完全者様


・・・さて、確定申告の書類でも書くか。
チャリも直しにいかなきゃ。

ヤングしっかりしなさい




有名?どころで今さらなネタでしょうが、

えみりん←小野坂デレ

のキーワードだけでえみりん教徒として敬遠していたものだけど、
実際に聴いてみたら、40歳マジデレの姿にハゲワロタwww
いや、ホント、えみりんは保護すべき天女(by小野坂)ですわ。


1時間程度、ゲーセンに。
ガンダムvs~はまだ無し。

アカツキを鼎さんと、ムラクモで1プレイずつ。

鼎さんは、前回は全くクリアできず凹んだけど、今回は一発クリアできた。
エレクトロ(アドラーよりキツイ)と完全者さえ超えれば、クリアはほぼ安定か。

けど、3回もクリアすればCPU戦もお腹いっぱいで、
そろそろ対戦に移行したい気持ちになってきた。

ムラクモも、デミトリやレイレイみたいな消えるダッシュがあったり、
移動や幻惑効果の通常技で連携を考えるのも楽しく、
研究のし甲斐がありそう
・・・だけど、ガチにはなりたくないので、ここまでか。

惜しいな。
アルカナと稼働時期が被らなければ、アカツキ勢になっていたと思うぐらいに、
自分はアカツキにハマれる自信はあった。


★のらみみ・Bパート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(言葉が出ない)。

アリシアさんもキレ寸前


新しい仕事を初めて2週間も経てば、いろいろ波紋も出てくるか(+αで忙殺状態でもあるし)。
やっぱ順風満帆とはいかんな。人も仕事も。
まあ、一ヶ月経った時にどうなるか、かな。

ペトラ、リロード高速化修正って話が出て、始まったわ。

今までは普通のリロードが使いづらいので、ゲージ使用を惜しまずに超リロに頼り切っていたけど、
これでゲージを他の超必やアルカナ超必にも回せるね。


アニメ版カイジ。
無事(?)焼き土下座も補完。個人的にカイジはEカードまでがピーク。
クライマックスを終えて、会長との一戦は延長戦みたいな感じだけど、
まあ、アニメは最後まで見届けますよ。

つか、vs会長戦、内容もあまりよく覚えてないや。

逆に、アニメ版ネウロの今のオリ展開、
28号FXのインターポール編並みの気怠さを感じるわ。
あの悪夢は二度と繰り返したくないってことで、
ここまで見続けてきたけど・・・ドロップアウト。(現・本誌連載もバトル展開になってからイマイチ)

今月の残業代で中華料理でも食いに行こうかしら


やれやれ、これから一ヶ月間、お仕事は最低2時間残業がデフォになるのかね。
3月は一年で一番忙しいんだってさ。
ま、開き直って稼ぎますか。

アルカナ2は21日に延期だそうで。ンガー。
どっちみち3月期は忙殺されてろくにできなそうだから、延期もまあ許すか。
ゲームも、よりグレードアップするのならね


それまではゴッドガンダムでも動かすかな。
ガンダムvs~入ったかな?


ARIAとバンブー。

アテナ先輩は、さすがに仕事となるとキチンと段取りを踏めるんだなw
やっぱ立派な社会人だ。
たまちゃんの、悪以外に放ってしまった『突き』はショック。

お詫び


ペトラの236と跳弾、エーテル無しでも出るという話みたいですね。
自分の勘違いだったかもしれません。もうしわけありません。(昨日の記事は修正します)



↑この動画の1分12秒辺りのコンボでしっかりエーテル0の236を撃ってるね。

プライドのためには努力を惜しまない。それがお嬢様の生き様。


アルカナ2のロケテに行ってきました!
5~6プレイはできたかな。

マイルドになって正当進化したって感じですね。
期待以上ではなかったけど、期待通りではあったので、
このまま本命やり込みモード突入OKです!


ペトラはエーテルがないと、一気にダメな子になりますなー。

236コマンドと跳弾は撃つだけで最低1ゲージ消費することになります(エーテル0でも撃てるという話ですが)。
現状の基本コンボは、236を挟んで繋げることになっているので、
基本コンボをやるためだけにエーテルを1つ消費しなくてはならないし、
ひょっとしたら、コンボダメージを少し減らしてでも、
エーテル回収用のコンボで安定した方が後々、楽になるのかもしれない。


ペトラといったら、兎にも角にもエーテル管理。

ゲージも速攻でフル補充を行う超必リロードに8割方つぎ込むこんでいいと思うし、
とくに、ラウンド間でエーテルが回復しないのが致命的で、
この仕様に変更がないままならば、ホントに中の下ランクが関の山って感じがします。

ただ、さすがにエーテルを3ゲージまとめて豪勢に注いだ跳弾はクソ強いし、
超リロードは使い勝手がいいので、
極端に、前半はゲージ溜めに徹して、後半にエーテル消費とゲージ回復の回転率を上げて、
永遠にワタクシのターン!状態にすると、なかなか嫌らしくなりそう・・・かも?
この辺は今後にじっくり研究して、答えを見つけていかないとね。

避け攻撃は、やや使いづらいけど、まだ未知数かな?
自分も使い切れなかった気がするし。


アルカナは魔を研究してみたけど、
跳弾などの主砲がエーテルを使ってしまうので、愛アルカナのような副砲代わりになる飛び道具持ちが理想かなとも思う。

が、魔もまだまだ可能性が消えたとは思えないし、
他アルカナの再検討も視野に入れつつ、もう少し煮詰めてみたいと思う。
ガンコ過ぎず、半端すぎずのバランスで研究していこう。

本当は、もうちょっと試したいことはあったけど、
後半はそんな間もなくボロ負けだったので、これは稼働後の宿題にしておこうか。


いやー、ロケテだけでお腹一杯になることはなかった!
本稼働、本当に待ち遠しいです!


ところで、キャサリン(というかテリー淀川)に愛アルカナ付けてビームを発射する姿は、
ロボットアニメファンには非常に燃えるシチュエーションだと思うんだ。
メガ粒子砲的な意味で。
(もしくはゼニアが淀川にパイルバンカー)

やっぱ新作はいいねえ


★アカツキ電光戦記

<死後文>

拝啓・CPU完全者様。
徹底したガン待ちシューテイングモードで最後まで削り殺さないでください・・・。

鼎使いの管理人より


・・・俺がヘタなだけですか、そうですか。


今日もつい10クレぐらいやってしまった。
あれ?なにげにハマってね?

が、今回は一度もノーマルをクリアできず。
ラスボスまではいけたのだけど、
その前にエレクトロなんとかいうおバカが鬼門になってきたなあ。
通常状態でも、何度も負けてしまった。

・・・・・・あと、戦車に一回、負けましたorz


まあ、アカツキ面白いけど、湯水のように金を掛けるのもどうかと思うので、
対戦にのめり込まない程度に、CPUをやるぐらいに留めておくか。
・・・ウチの方では対戦自体できないだろうけどなあ。


★のらみみ

大人の話やねー。
今回はいろいろ感情移入してしまったわ。

いや本当にガチだよ、このアニメ。
子供向けの見た目であなどってはいけない。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

-->
