


廃仏毀釈


『るろうに剣心』佐之助の章をクリア。
プレイ時間は、4時間~4時間半ぐらいだったかな?
このぐらいなら他キャラの攻略もダレることはないだろう。

決戦前日でもチンピラ殴ってパラメーター上げに精を出してたら、
いつの間にやら時間が来て、
覚悟も出来てないのに、強制的に志々雄のアジトに連れていかれた(笑)。

アジトでの決戦編からは後戻りできないので、
パラメーター調整を間違うとかなりキツイかもしれない。
もちろん自分は、防御のいろはを覚えるよりも、攻撃力バカに仕立て上げましたが!


しかし、原作でも熱かった安慈戦は、ゲームでも燃えに燃えた!!
あの、アニメの次回予告でも使われた戦闘テーマをBGMに、
条件を満たすと原作のセリフを再現した、叫びまくりの掛け合いが入ったりして、こういう演出が生きるのが、キャラゲーの特権だし本領ですな。

バトル漫画もいくつも見てきたけど、
この佐之助と安慈というライバル関係は、
おそらく五本の指に入るぐらいにお気に入りです。


で、佐之助が担当する宗次郎、志々雄も強いには強かったが、
結局、この安慈が一番、手こずったかな?
こいつがまた、スパロボα外伝の帝王ゴール並に何度も体力フル回復するので・・・。
(いや、その前にとどめをさすのが攻略法なのかもしれませんが)



蒼紫は一周クリアで普通に解禁。
でも次は斉藤一でやろう・・・とは思いますが、
まあ、しばらくはポケモンにシフトするのではないかと(苦笑)。

やる気のパルスを共振させる!!


ポケモン・パール、ゲットだぜ!



・・・い、いや、るろ剣がダメだったわけでも飽きたわけでもないのだけど、
ほら、お酒だって日によっては焼酎の気分もあればビールの気分もあるわけで。
この、巷と自分のテンションが同調している今こそ、
鉄は熱いうちに打っとくべきか!と考え、衝動買いをしてみました。
(・・・るろ剣、買う前にそういう気分になってくれればありがたかったのだが)


私のポケモン歴は、実は初代のみ、かつ未クリアだったりする。
それ以来の、久々のポケモンである。
このゲームは壮大なストーリーを追うよりもデッキ作成の方が楽しいし、
ゆえに気軽に楽しめると思う。
るろ剣と併行して、ゆるゆる~とやっていきますかね。

初代では、私の魂のパートナー・フシギダネがいたのだけど、
今回はそういうヤツに出会えるのか?
・・・少なくとも初期ポケモン3体はないな。

ポケモンゲットで、ダイジョウブ!


いや~ヒカリは容姿(脱帽状態が最強!)、キャラクター共に、
ポケモン歴代ヒロインの中で一番、かわいいんじゃないですか?

さて、新主人公ヒカリという謳い文句から、
新境地を期待した新作アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』ですが・・・、
第一話前半は、そのヒカリ視点で始まっていて、新鮮に楽しく観れたのだけど、
旧キャラが出た途端に、マンネリズムに苦しくなってしまった。

まあ、伏線が張ってあったサトシやロケット団はまだしも、
少なくともタケシの急登場は完全に蛇足
パール&ダイヤ編から、タケシに代わる新キャラを出し、
新メンバーチームの中に旧キャラ・サトシを、あくまで脇役として配置して欲しかったというのが本音であります。

サトシの旅がまだ終わってないのはわかるけど、
彼のイベントはシゲルやらシンジとのライバルつながりだけに徹して、
あくまでヒカリの視点で本作の物語は進めてほしいと思う。
頼むから、スト3におけるアレックスや、サイキックフォースのマイト&パティの二の舞だけは踏むんじゃない。

しかし、新ライバルのシンジが強キャラ厨という設定は、
格闘ゲーム界のアンダーグラウンドに身を置く私としては、
非常にサトシに感情移入させる、憎き敵役であります(笑)。


・・・・・・で、アレですわ。
アニメ観てたら、自分もちょっと、シンオウ地方でポケモンマスターになりたい衝動に駆られてきてしまった(苦笑)。

近日中に、買う・・・かも?(←前作ヒロインの亡霊?)

ゲイナーはゲームをやることでリラックスをしているのです


・・・・・・・ああ、いかん。
禁断症状・・・・とまではいかないまでも、触れないとどうもイライラして仕方がない。

酒やタバコをマズくてやらない(・・・これらに逃げたい衝動もときにはあるが)私にとっても、
ゲームはそれらに代わる、リラックスを貪るための重要な癒しツールだと気づく。

いや、まったくコントローラーを握らなかったわけではないのだけど、
本命のオンライン(ネオコロ)対戦は、
最近、いろいろと出来ないことが多い上に居ないときは誰もいないし、
さすがにそろそろ惰性を感じるように。

ゲーセンも今はやりたいものがないし、
ペルソナ3の2周目をちょっとやってみたものの、もはや消化試合にしか感じないし。
スパロボDはとっくにテンションが切れてしまっている。

期待作はこぞって年末以降だし・・・
現状あるゲームで遊ぶには煮つまりを感じる。

ということで、つなぎのための新ゲームを買うことにした。


【“ゲイナーはゲームをやることでリラックスをしているのです”の続きを読む】

僕が一番、ガンダムをうまく操れるんだ!!


フジハラさんのネオコロ動画、更新。

闘劇では「@バッタ」の冠を名乗ったKOF勢のこうやさんと、
スト3勢のトッププレイヤー、マッチさんとの異種格闘技戦は必見!

・・・というわけで、今回は、闘劇にて当日予選繰り上がり出場からなんとベスト8にまで進出した奇跡の逆転ファイター、こうやさん。
なんでも関西で最初に、最強のほたるキム組を見定めた方だそうです。
こだわりを感じる、ほたるの構えを駆使した立ち回りは要注目!

また相手役ですが、ゲンさん操る覇王丸の超コンボも見逃せません!

ミニョンのせいいっぱい!


今さらながら、マキシマムインパクトAの動画を観たけど、
ほとんど家庭用と変わってないみたいですね。
もちろん調整はするのでしょうが、今のところ食指は動かず。

アッシュ以外にも多数、出るという新キャラ次第かな?
まあ、ジョー東が出ればやるでしょう。
・・・とうとうミニョンやナガセのキャラクターがゲームセンターで、
不特定多数の他人にお披露目になるのか。・・・そうか。

それにしてもあのプロモの、後だし無敵合戦のオンパレードは正直、萎えた。



一方のサムライ閃は、OPの覇王丸の絵のレベルでゲームができるのなら、
手を伸ばしたいという衝動が沸いてくる。
ゲームも絵も未知数なだけに、こちらは素直に楽しみですね。

でもせっかくの新路線なので、対戦の定石もリセットしてくれないかな、と。
続編物の戦線に、部外者が途中参加するのは相当しんどいですわ。



さて、まもなくアニメ『Capeta』の最終回となりますが、
正直、オリジナル路線はやはり他人事になってしまったので、あまり期待はせず。
もはや消化試合みたいな感じかな?
・・・まあ、頑張ってるとは思うんだけど。

ガイキング、ARIA、とハマっていた作品の最終回がどちらも響かなかっただけに、最後の砦であるCapetaも外してしまうのか?
・・・ちなみにスクランは、オチであるCパートを撮り逃した(涙)。

DVD購入も、原作パートのFSRS編までにしとこうと思う。

自分のキモヲタ度を調べてみよう


↑だって。

毎度お馴染み、SRCさんからもらってきた、バトンではないそれらしきもの。

まあ、キモヲタは自覚しているのですが、
判定はどんなものかとやってみましょうか。


【“自分のキモヲタ度を調べてみよう ”の続きを読む】

はぎ取り御免!!


東京ゲームショウに出展された、SNKの最新ラインナップ
今回は完全オリジナル作品である
『どきどき魔女裁判!』『キミの勇者』にスポットを当ててみたい。

さて、この二作品のプロデューサーである松下氏は、
今までスタッフのことまで気にしていなかったので知りませんでしたが、
なにやらティンクルスタースプライツの生みの親だそうで。

ここに、ワーヒーやティンクルといった作品版権所持だけでなく、
ADKの魂もまた、SNKプレイモア内でしっかり生きていたという事実が証明されたのは、なによりも幸せな話であります。
そうADKはまだ、死んではいなかったのだ!!


【“はぎ取り御免!!”の続きを読む】

心の炎が燃え上がるぜ!!


ガイキング最終回は・・・うーん、微妙だった。
でも、間違いなくお気に入り認定できる作品です。お疲れ!


5年後のそれぞれの姿。

1159048376363.jpg



グっと大人っぽく、そして女っぽくなった我らがピュリアの姉御。
だけど中身は相変わらずだった。
・・・・・・・相手(?)がナオトってのが未だに腑に落ちぬ。

1159048629257.jpg


ルル。
なんかツインテールになってるし。
美少女艦長→劇ナデ・ルリのパロディ?と連想したのは私だけ?


1159048465384.jpg


そして、主人公のダイヤ。
・・・・・・・・・・・・・・・ダイヤ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダ、ダレ?

ありがとう、ママハハ


最近、なにかとオンライン対戦ができてなかったので、
朝からネオコロに電話線をつなぐ。

さすがに10時半じゃ無人かな?
なんて期待せずに、待ち受けのサバイバルでリハビリしていると・・・
2、3分で乱入者アリ(笑)。

アスラ、ナコ固定の人でサムライ好きなのかなーとニヤニヤしていたら、
それは如実に動きに出てましたね。

プレイヤーレベル表示こそまだ低いけれど、
いかにもサムライのノウハウで育てたようなナコの動き(ママハハとの連係プレイが◎)、
そして、サムライ勢特有の、絶妙のダッシュ投げ!!
(・・・ダッシュ投げ、普通に対処が苦手なので克服しなけりゃなあ)

うおおおお!!これだ!!
前の人とはおそらく別の人なんだけど、また他流派との異種格闘技戦を体感している!!
このオールスター特有の感覚、醍醐味、本当にたまらないですよ。


今後はワーヒーや、BA2でリアルバウトもやろうと思うけど、
ネオコロもやはり面白いので、上記やり始めてもまだまだ続けていこうかな?
少なくとも、周りが辞めない限りは。
実戦未投入の、仮想していた小ネタも決まって、また、アテナレベルの経験値が増えた気がします。



・・・とまあ、しばらく同じ人とガチっていたのだけど、
急に画面が止まってしまって、通信エラー?
何度か再接続したのだけど、繋がらない。
こうやってネットの方がつなげているということは、回線自体には問題ないはずなんだけど・・・
サーバー元のトラブルかな。できれば今夜にも行きたいので、それまでは復旧してほしいところ。

誰と戦いたいかね?


いやー、ついに出ましたか、ネオジオオンラインコレクション

ワールドヒーローズゴージャス

また、ゴージャスというチープなネーミングセンスが、
非常にADK臭くてよろしい。

しかし、ワーヒーで夢のオンライン対戦・・・ガッツリ対戦できることが嬉しいですね。

JETは当時もわりとできたのだけど、
パーフェクトはJETよりも対戦台設置状況は冷遇気味、
対戦できてもネオディオが空気読まずに乱入、って感じだったからなあ・・・。
まあ、そのころはネオジオCD持ってたので、身内で対戦は遊んだのですけどね。

パーフェクトのオンラインでは、
ネオディオ対策のため、待ち受け設定はデフォルトのアーケード設定が基本になるかな?
悟空の使用は別に構わないけど。

でも正直にいえば、対戦ツールとしての完成度は決して誉められたものではないし、
時代の主役(餓狼やサムスピ・クラス)にもなり得なかった、
やや通好みシリーズだけに、
これで対戦したい物好きがどのぐらいいるのか心配ではありますが・・・、
ユーザー希望が多かったからこそのオンコレ決定らしいので、
それも杞憂ですむのかな?

ここからワーヒー世界に入る新人さんももちろん歓迎です。
一般的にはパーフェクトを選ぶ人が多いとは思いますが、
個人的にはJETでもっとも遊びたいですね。

さあ、ワールドヒーローズで対戦しようぜ!
オンラインの向こうにいる、世界の英雄たち!!

「両津はどこだ!?」「インドにヨガの修行に行きました」


こち亀30周年記念ムック『超こち亀』を購入。

正直、こち亀信者ではないのだけど、
少年マンガ界の記念碑ともいえる代物だし、
週刊連載という激務を30年休まずに続けられた、
秋本先生へのインタビューから読み取れるであろう人生観に、
単純な興味と、自分の処世のヒントを得られるのではないかと考えたからであります(まだ未読)。


とはいえ、やはり最大の目玉は他作家とのコラボ漫画や寄贈イラスト(&コメント)でしょう!

たとえば、天野こずえ先生の項。
ARIAの世界に派出所があって、灯里や藍華、アリスが当たり前のように両さんと挨拶している一枚絵なんて、非常に感慨深い。
単純に、さまざまな作家が描いた『それぞれの両津』を見比べるだけでも、かなり楽しいと思います。

そして、コラボ漫画ではとくにキン肉マンが笑った。
ゆで時空で生きてきた彼らに、『現実』の理屈はちょっと適応しづらいか?


と、その他もろもろ、なかなかに濃いムックだと思います。
私もこれから熟読しようかと。

なんだ、この完璧超人は・・・?


秋の新番アニメ、流星のロックマン。(リンク先はゲーム)

白金ルナ

お嬢様
クラス委員長
タカビー
声:植田佳奈



やべっ、究極生命体、降臨。



最近、佳奈様の芝居はロリ声でしか聴けてないので、
覚醒のきっかけになった、『マシュマロ通信』のジャスミン的な芝居が聴けるといいな。

アスラァァァァァァン!!


フジハラさんのネオコロ動画、更新。

今回はとくに必見!?
キサラ、アテナ、獅子王と、なえらさん操るマニアックキャラが次々と登場!!

アテナの画面端ファイヤーストーム後の強キック追い討ち→投げ、
の連携は、
例のガードのみ限定状況を使ったネタでしょうかね。
三試合目のキサラの動きも要注目です。

そしてメインイベントはやはり!
あすらさんvsなえらさんの最強アスラ決定戦!!
特殊判定(?)による空中ヒットコンボが熱いーーーー!!!

明日以降の自分へ


今回もネガティブな話題ばかりなので、伏せます。
もうしわけありません。
明日以降から、心機一転でいつものバカブログに軌道修正していきたいと思いますので。


自分への戒めのために・・・。



【“明日以降の自分へ”の続きを読む】

さーてと、退散、退散


Q,最重要視するポイントは?
A,時間が欲しい。それならば、給料は20を下回っても構わない。今はまだ。

Q,うーん、就業17:30ってのは、休憩が90分(15分、60分、15分)あるからかな?

A,現実→休憩時間のチャイムが鳴ってから片付けを始めるので、実質5分ぐらいしかない。
昼休みも同様の上、昼礼のために50分までに集合しなければならないので、
実質40分以下。


Q,休日は週ニ休のはずなんだけど、今は日曜だけみたい。そのかわり残業はやらないようにしてるから。
A,・・・・・・・・・・まあ、定時が約束されるなら・・・妥協しますよ。

2週間前に入ったという、他の派遣(?)の話。
「昨日、8時過ぎまで残った。前は10時過ぎたこともある」



【“さーてと、退散、退散”の続きを読む】

天国なんてあるのかな?・・・今の世の中


アニメの銀魂で、

銀時「うるせんだよ、このスダレ親父。テメエの残り少ない希望も全部むしってやろうか?」

とか、なんとかいうセリフがツボで笑う。

ちょっと元気出た。
人生、一日に一回は笑顔になれたら、それでいいよね。ははは。

修羅道とは、倒すことと見つけたり


ネオコロのオンライン対戦に行くと、初見と思われる珍しい名前がずらずらり。

その中に、おそらくサムライプレイヤーと思われる人が一人。
とにかくダッシュ投げを多用するし、そのタイミングのクセ(上手さ)がそれを彷彿させる。
覇王丸とナコルルを使ったということからも予想。

・・・いいねえ~。
ネオジオバトルコロシアムというネオジオの祭典を舞台に、
他流派との、ワーヒー勢(私)とサムライ勢の対戦。
これぞドリームマッチの醍醐味でしょう!!
・・・まあ、ワーヒーの財産のどこら辺が活きているのかは謎だが
(本作のハンゾウは、90%は別物なのよ。・・・というかリョウコ使い)。



アテナの爆弾栽培やファイヤーストームの空中追い討ちにスライディングを当てると、「ダウン」を誘発できることを発見。
これ、結構、使えるネタだと思う。
まだまだまだまだ、発展要素が見えるぞ!!

みんな、もえろ!!


↑今回のガイキングのサブタイ。

ダイヤとブロイストが一緒にタイトルコールを叫んだわけだけど、
これはダイヤにしてみれば、仲間の炎を鼓舞する信頼
ブロイスト的には自分以外の全てを燃やし尽くす破滅
という二人の心情を対照的に見せるために、ダブルミーニングで含んであるのでしょうね。
いやあ、芸コマ。

そして、最終決戦のフィニッシュブローは・・・

ガイキング・ザ・グレート、フェイスオープン・特攻→
合体解除→ガイキング、再合体→
とどめの・・・ハイドロ!ブレイザァァァァ!!

熱すぎるわ!!
わざわざ無印ガイキングに戻って、零距離ハイドロブレイザーだぜ!?
しかもマスク割れまで魅せるし。ついエクスカイザー思い出したよ(笑)。

スパロボ参戦の暁には、スタッフはこのコンボをぜひとも再現すること!!!


・・・そしてローサ副長、ルルのお母さんにはなれなかったのなら、
ボクのママンになってください。フッ。



さて、いよいよ来週は最終回。
次回予告ではすっかりエピローグモードに入ってましたね。

最終回というと、最終決戦に全力を注いで、残り3分でエピローグをまとめてしまう作品も多いけど、
私は、こういうエピローグにたっぷりと時間をかける展開は大好きです。

くぅぅ・・・やはりいいなあ、ガイキングLOD。
全話、録画はしたけど、やっぱDVD買うかぁ~!?

百鬼、ブラァァァイ!!


神の中古ショップになんとなく行った。
その、戦利品。

・ゲッターロボGのDVD-BOX

ゴッドマジンガー、ビデオ2~5巻


魔法騎士レイアースの再放送もいよいよ始まって、
最近、ロボットアニメ三昧でいい感じです。

感想は、またいずれ。


そういえば、PS2のるろ剣がさっそく売り切れてたな・・・。
自分もちょっと欲しいかもしれない。

ソニックの数を数えろー!!


フジハラさんのネオコロ動画、更新。

さあ、いよいよ最高決定戦NEXTが始まりました。
その先発を務めるのが、闘劇唯一のナコルルプレイヤー・ツドウさん!
でぶくんさん、ゲンさんとの師弟対決に注目です。
・・・あまり見ない、覇王丸vsナコルルのサムライスピリッツ対戦の光景にちと感動。
余談ですが、私はナコのアンヌムツベ→スパキャン体力回復超必の流れがすごい好きです。基本テクなんでしょうけど。


そして衝撃の、CえTさんとの第一試合・・・・・
「撃放の(ヒット)数を数えろー!!」


【“ソニックの数を数えろー!!”の続きを読む】

フフフフハハハハハ・・・契約完了!!


↓なんて後ろ向きなことを書いたら、採用の電話が来ましたよ!!
契約のハンコも交わして正式に再就職決定。
月曜からいよいよ社会復帰です。

まあ、求人票の週休二日はウソで、
実際は日曜しか休みがなかったり、盆と正月休みもわずからしいのが悩みどころだったのですが、
残業がほぼない、という話なので妥協。
今度こそ頑張ります!!


これで・・・これで・・・気兼ねなく『脳噛ネウロ』を全巻、そろえることができる。

これで・・・これで・・・『コン・バトラーV』のDVD-BOXを買っても許される。(いや、収入あってもキツイが)


これで・・これで・・・携帯買って、『アテナ・フルスロットル』ができる。


・・・・・・・・お金の使い道はこんなことしか浮かびませんでした。

油断は誰でもするものだ。それをフォローできないのはアマチュアだ


今日の就活は、昨日の続きで、職場見学に行ってそのまま本社面接
・・・だったのだけど、あちゃー。

社長の質問の切り出し方が変化球なのでついキョドって、口が止まってしまった。
さらに質問の意味を履き違えて答えてしまったし、
最後に本社で働く為の自己PRをしてくれと言われ熱弁を奮ったら、
・・・途中で興味が失せた目をされた(血涙)。
今回は面接、大失敗だ・・・。もう次、考えとくか・・・はぁ。


帰りに、初バイト時代からあやかっている元気の源、
果肉入りの500mlオレンジジュースでも飲んでテンション上げようかと思いきや、「金入れてから」売り切れランプがついた。


占いなんて気休め程度に見とけばいいよね、と出陣前に見た『血液型選手権』で、
第一コーナーをトップで独走していたO型は、ゴール前で急ダウンしてビリになった。一番テンションが下がるパターンだ、アホか!
・・・占い、って結構、当たらない?


・・・この日記、他の誰でもない、明日の自分のために記す。

(続き。気を取り直して、木曜アニメについて少々)




【“油断は誰でもするものだ。それをフォローできないのはアマチュアだ”の続きを読む】

死なねえよ・・・


ペルソナ3、クリアー!

パーティレベルを99まで上げてしまったので、ラスボスが30分で片付いてしまった(苦笑)。
いや、レベル稼ぎにも制限時間があるから徹底しようと思って。
(レベル90台でもNEXT・EXPが35000ぐらいだし、条件を満たせば1戦闘で6000~8000EXPもらえるのでそんなに大変ではない)

しかし、あれですよ。個人評価としては「最高!!」ですよ!
ストーリー展開がちょっと行き過ぎじゃないか?って部分もあるけれど、
自分の最高ランクRPGである『幻想水滸伝2』に、
ようやく対抗馬が来た!ってぐらいに気に入りました。

一般的には話題作のはずだけど、ここの常連さんにはあまり関心が持たれてないような本作ですが、
暇が出来たらプレイしてみてもいいのではないでしょか?オススメしときます。



まあ、まだ某隠しボスも倒してないし、
埋まりきってないコミュをコンプリートする目的で二周目をちまちまやるのもいいけど(データ引継ぎアリなので楽)、
またしばらく、RPGは冷却期間を置こうかな?

充電明けには神ゲーと評判のゼノサーガ3をやってもいいし、
その前に逆転裁判4が出るかな?
まあ、しばらくはまた格闘ゲーム中心のゲ-ムライフにシフトしようかと思います。
宮部みゆきじゃないけど「最低360日はコントローラーを握」らなければ、
無理っす(苦笑)。

狼は眠らない!!


ただいま帰宅。
ざっとネットサフィーンしてると、こんなお宝情報が耳に入った。


【“狼は眠らない!!”の続きを読む】

フォーリング・レイン


この間の仕事は不採用だったので、またハロワに通うかと思いきや、
お外は大雨なので今日は大人しくおウチでペルソナ3を一気に終わらせてしまおうか(ラスボスまであと3日)!
と気合を入れたけれど、
1日中ゲームやって過ごす事を考えたらプレイ1時間ぐらいで情けなくなったので、やっぱり雨の中、ハロワに行くことに。
どうやら、社会人として最低限の心はまだ残っていたらしい(苦笑)。

ハロワに行ったら、前に書いたエリア88との二択で蹴った仕事の急募が出てたので、迷わず応募。
・・・もう欠員が出たってのは、それだけキツイってことなのかな?
まあ、(表面上)就業時間はマトモそうなので、それだけでぜいたくは言わない。

しかし、今日はベテランっぽいオッサンに事務してもらったけど、
面接会場の場所がわからない場合は、今までのパターン上、
地図で調べてくれるのがマニュアルかと思ったら、
「ここらへんちょっとわからないね」と適当に流された。
こっちは大事なんだから、ちゃんと仕事しろよな・・・。
どのみち駅から徒歩30分らしいからタクシー使うことにしたけど・・・
はぁ、就活の費用もバカにならないなあ。
これから履歴書作成して、明日の面接頑張って来ます。



帰りがけに中古ショップよって、800円で売っていたネオジオROM版の『龍虎の拳2』(気が向いたら後日の日記ネタに)を購入して帰宅。
肌寒い雨の中、歩きながら食べた肉まんがとても温かかった。

知恵と勇気で登っておいで!


しばらくマキシマムインパクト2を頑張るという気合のベクトルが、
嬉しい誤算からネオコロに急遽、針路変更(苦笑)。

ネオコロ自体、久しぶりってこともあるのだけど、
自分はチャンネルを変えるのに苦労する人間なので、またネオコロの定石から洗いなおさなくてなあ。
(闘劇で複数タイトル参加する人とか、本当に感心しますわ)

まあ、とにかくネオコロの部活(オンライン)に復帰しようと思います。
現在の戦績、約115勝200敗。
300戦程度では、まだまだ旅は始まったばかりだ。

・・・今さらハンゾウの遠立ちCや、アテナの屈Aからアサルトがつながる、
という超重要事項を知る・・・。

私の悪口はいいの・・・でも、晃さんの悪口はダメ・・・


・・・うん。
今回のARIAはちょっと衝撃的でしたね。ちょっと、ね。
簡単なあらすじを書くと・・・。

『水の三大妖精』といえば、ウンディーネの誰もが憧れる絶対的なカリスマであり、光であると思われていたけれど、
その三大妖精のひとり、晃さんに陰口を叩く者がいた。

競争社会における妬み。
格差が生じる世界では当たり前にはびこる感情だけど、それはウンディーネ業界でも例外ではなかった。

しかもそれが自社の中に、味方の中に晃批判をする者がいたことを知ってしまった藍華は、
プリマが浴びる光が生み出した日陰の心に、晃の背中をよく知っているからこそ、歯がゆさに涙するのであった。


こんな感じでしょうか?


【“私の悪口はいいの・・・でも、晃さんの悪口はダメ・・・”の続きを読む】

この人・・・マルコさんに似てるかも?


昨日の反省をふまえ、トレモで小一時間ほど練習。
とくにラルフを仕立て上げなければ勝利はない!!

・・・・。
・・・・・!
・・・・・・!?

あれ?次々とネタが出てきて、ちょっといけそうかも?
決して強キャラにはなり得ないが、いやらしくはなってきた。
どうしても従来のラルフのイメージにこだわりすぎてしまったが
MI2版のラルフがようやく見えてきた気がする。

前言撤回。
マキシマムインパクト2、ちょっとやりこんでみようかな?
なんか火がついてきたわ!
オンラインで個人的にも武者修行を考えたりして。
リアルバウトの正常進化系と考えれば、気持ちもいいしね。


>直さんへ

フジハラさんの最新コメントに、ネオコロ動画に関するアドバイスがありますので、目を通してみてください。

あ・さ・み・や・ア・テ・ナ・でしたー


というわけで、昨夜は『KOFマキシマムインパクト2』の対戦をやりました。
改めて思うけど、やっぱり『リアルバウト餓狼伝説』の再来だな~と。

3D格闘の例に漏れず、たしかに上中下のコンビネーションを凌ぐのは容易なことではないけど、
今回は『さばき』が追加されたから初代リアルバウトよりはリターンを望めるかな?
キツイ中下段の通常技を、下段さばき一つで取れる(はず)のは大きい。
自分はやはり実戦経験の少なさか、このさばきをうまく使えなかったので、
もう少し本作の対戦がわかってくれば、なかなか面白くなるかもしれない。

アテナのダウン追い討ちで用意しておいたのは、連還腿からのコンボやら連携なんだけど、
入らないときがあったので実はキャラ限なのかな?
とりあえずニノンには一回も当たらなかったので、仕方なく屈C→Dのアーツに変更した。

しっかし、ラルフが本当に役に立ってなかったなあ・・・。
あれでもそれなりには研究したんだけど、体力半分も減らせずにやられることがほとんど。

とりあえずアルゼンチンがしゃがまれると投げられないことがわかったので、
対の選択肢を用意しなければ。
本家では通常技の判定の強さが売りのラルフが、小パンですら近距離の差し合いでポコポコ潰されていくのは非常に納得がいかない。

ぶっちゃけ本作のラルフ、ありえないほど弱くない!?
と、愚痴をこぼしたいところだが、
チーム戦で他所様のラルフに二人抜きされて負けたのは内緒だ。
・・・がんばります。

たしかに楽しかったけど、正直、そこまで燃えられたわけではないので、
自分からは率先して行く気はないかな?
身内周りで楽しむぐらいにとどめようと思う。

しかし、オンラインでは死体蹴りできないようにKO時は動けなくなるのはいい仕様だ。
ポイントの変動も表示されるので、相当、オンライン対戦は意識して作ってあると思う。

あ、ちなみにメルトンさんとの試合で誤って挑発してしまったのですが、
あれは単純に「さばきボタンの押し間違え」なので、
気を悪くされないよう、ご理解願います。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム | 次ページ

-->
