


ヤヨイ家のご息女


最近は箱のブレイブルーCSやってます。
使用キャラはツバキに決定。

現在ストーリー埋め中心なのでまだ熱帯デビューはしていないし、仕上がってもいません。

まあ、2に間に合えばいいかなぐらいの気持ちでゆっくりと。

これでボリショイさんのオフ会でキスさんとも戦えるね。


ところで、今日はリアル女子中学生に一目惚れしそうになりました。
<人間として完>

もう許るしてやれよ


植田の佳奈様が家庭用ブレイブルーを頑張っていると聞いて。


アケのBB無印ロケテの頃はまだファンだったわけで覚えている話だけど、当時、佳奈様は格ゲーをほとんどやったことがなかったが、BBで格ゲーもハマっていこうかなと言っていた。


BB、しかもレイチェルなんて初心者には難しい壁だろうし、その場かぎりの衝動かと思いきや…、クリアできるようにまでなってたんだなあ。ちょっと感慨深いね。

負けに意味があることに気づいているのもさすがな話で、段階を踏んだらアケ(CSか)もやってみようというチャレンジ精神旺盛な所は、元ファンとして好きな部分だと言えます。

ソラヲトに出るという話もあり、再会するのは楽しみかもしれない。


はなまる幼稚園は亀ちゃん目当てでチェックは厳しいなw
おまもりひまりだっけ?は観れないし、少なくともメインの役でチェックしたいのなら、まだしばらく亀ちゃん自身の熟成の時間が必要なのかもしれない。
星川さん役が奇跡すぎたんだ。


はなまる自体は悪くないってレベルで、視聴1本ぐらい減らしたくなったから、ひだまりが面白く観れてれば切ってもいいんだけど、来週は妹テコ入れに水着回でおっぱいぷるーんぷるーんだし、そして何より雛菊ちゃんを見届けるまではもたせてみせようほととホットギミック。

ガラッ!


ホームにブレイブルーの新しいの入ってたよ。

格ゲー戦線から離れて長いから闘志足りねーし、金ねーし、レイチェルとか仕上げ直すのめんどくせーのでスルーするけど。
その分アルカナ3に全力投球するよ。

あ、金ねーからやっぱりエクサム祭の上京は妥協することにした。
地方民は製品版待つわ。

…いや、バカテスイベント当選したら上京するけど…。


今日のしんちゃん、酢乙女あいちゃんが出るー。
久々ですわね、しん様!

あー、あいちゃんも五才児か。
俺にはえこに萌える人を指差す資格はなかった…。

ブレイブルー新作かぁ


植田病がすっかり落ち着いてしまったので、新作からはいっそラグナに変えて仕切り直そうか、アセロラちゃん?(杉田病だけでなくデザイン結構好きなんだ)
とも思うが、レイチェルの弱体化が酷くて工夫必要で面白くなる反面、みんなが投げるようなら姫続投でもいいかと迷い中。


アルカナ3と稼働被ったらやり込まないけど、アルカナは普通に延期しそうだからな…w


まあ、現実はどうせBB2にしか対戦相手いないって状況になるんでしょうけどねー。


バランスが終わってた以外は良作だと思うのでいいんじゃないでしょうか?

熱が下がっただけでアンチになったわけじゃない(いろんな意味で)


日曜の話だけど、ちょっとブレイブルーに復帰してみた。
もちろんレイチェルを継続。

改めて遊んでみると、CPU戦1プレイの時間が長くていい感じ。
もうほとんど初心者の人が触るぐらいの環境になってるので対戦はほぼないと思うし、
自分からも乱入しないというスタンスだから、節約&充電中のアーケードゲーマーには助かる。


画面端でリリーコンボ決めた後の空中追い打ちは6Aしてカエルの連係でお茶を濁していたけど、
カエルを安全に置けるのはいいとして、空中復帰後に端から逃げられやすいのが難点だった。
で、追い打ちをJ2Cに代えたら地面に落とせるから、
大ダメージ後にそのまま画面端の固めが継続できて極悪な予感。

闘劇魂のランクでも最強(アラクネと同位)だったけど、やっぱ姫強いなと実感。
でもウチの筐体のダイヤグラム、ジンに1,4だけどねw
・・・いや、自分が前に見たときは2,7だったから、自分以外の姫プレイヤーもジンに狩られているんだ!


orz


いろいろ文句もあるにはあるけど、完成度高いわ、このゲーム。
と、久々にやったら出来の良さに感動しました。


ちなみに鉄板ゲーに次いでウチで流行ってるのは、実はメルブラかもしれないんだよなあ。
最近プレイ率が高いような気がする。
メルブラやってる連中がいる時にアルカナやってたまにアピってるんだけど、やっぱスルー状態だねw

すごカナ修正版後のvsランクのトップはキャサリンの6連勝。
・・・つまり自分が連敗した時のヤツなわけで、それ以外は対戦された形跡がないという・・・。

あと、なんか今さらKOFMIA勢が出始めたんだけどw

お姉ちゃんとの世紀末ピンポン(卓球)?




王様、カルル使いかよw
カルルの強さの基準点がわからないので比較はできませんが、やっぱり超強なんでしょうね。

相方の方のレイチェルは、まさしくレイチェルの敗戦パターン・・・。
ホント一方的に勝つか負けるかのキャラですわ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム | 次ページ

-->
