


夏の暦も夏の祭典も、夏のゲームも終ったよ


よっしゃー、ペルソナ4終わった!

スパロボZまでに終わらせればいいや、と思いきや、
明日から新しい仕事も始まるので一気にやりこんでしまった。

プレイ時間は、レベル稼ぎや寄り道して73時間ぐらい。
もちろん真EDまでやった。・・・ラストの集合写真の雪子、顔ヘンじゃね?w
しかし、今回もストレートな現代社会風刺が利いたシナリオで、染みる話だった。

また、一度たどりついたダンジョンの階層に次からショートカットで行けるなど、
3に比べて敷居がもの凄く低くなったので、
今までのオーソドックスなRPGに飽きて、変化球なRPGがやりたい人にはオススメします。

ちなみにパーティーの女子、全員と恋人関係でしたw


さて、スパロボまでは一ヶ月の空き時間。
その間は積んである本や映画を消化したり、他にやっていいこともあるけれど、
ゲームに関しては、KOF98UMをラストスパートで少し煮詰めようかな。

ラストというのは、直さんともお話したのだけど、
来月末からはお互いにスパロボその他をやるということで、
ネット対戦は9月分でやめることにしたのです。

まあ、今までも出没日の土曜に所用ができたり、
とくに8月はオリンピックでネット対戦ができるTV取られていたりしたので、
ろくにやってなかったのだけど・・・。

98UMはネット対戦が終わればそのまま終了の流れ。
今後アケでやるつもりもなく、12に繋がればいいと思って、楽しくやろうと思います。
直さん、よろしく!

バカ軍団ですか!


ペルソナ4、直斗がマヨナカテレビ入りするまで。

それよりも修学旅行イベントが悪ノリしすぎだろw
小清水の酔っぱらい演技が神。
・・・千尋とはコミュ作れんのかい。

そのコミュ関係は、恋人の雪子を悲しませないため浮気はいかんだろうと思って、
節子(←吹奏楽。本名覚えてないw)とは友達関係にしたが、
後で何人恋人作っても問題なしと知って後悔。

さっそく雪子の親友、千枝とも恋人関係になりました。
修羅場wwww


魔女神判2、一周目クリア。

ラスボスが神判シーンの最終段階で元の姿に戻ったとき、ちょっと感動しちまったぜ。

あのおさわりパートで『感動』だよ?www
絆の物語の先にある、素晴らしい演出だ。やられた!


ヒロイン格付け。

くれは>なみ>ころん>ひめき(=ぴょこたす)>ソフィ=烈火>かもめ>ねおん>なぎ

なんだかんだでお嬢様が一番好き。
今回は好感度無視でなるべく多くのイベント見てころんEDに終わったが、
二周目は本命くれはED目指します。

しかし発売前は無関心だったのに双子(つか、なみ限定だけど)ところんが伸びたなw
むじゃきエロス最高!

かもめとぴょこたすは同一人物だけど、
ぴょこたすはヴィジュアルが好みなのでランクが上がるというわけですよ、ジョーさん。


えみりん佳奈様、お互いのテレパシー少女蘭イベント日記にラブラブツーショットが掲載されるとは!
二人のファンやってて最高の瞬間に巡り合えたぜ!

蘭は問答無用で神アニメ!!

あなたと越えた天城越え


ペルソナ4、りせ救出まで。

昨夜が熱帯夜(←冷房なし)でプレイがキツかったからって、
早朝6時に起きてやってる自分はバカだと思います。

それはともかく、りせちー、素の性格は地味で素っ気ないけど、それが逆にかわいいじゃねえか。
完全復帰後やコミュなどを通せば、また違う印象になるかもしれないけど。


雪子のコミュレベルが9まで上がって(恋人になったぜ!)いろいろな特殊行動を取ってくれるようになったけど、
二人も気絶してしまったある戦闘(オート操作命令)で、
ダウン追撃からクリティカル出して、1more行動時にビンタで気絶の目を覚ましつつ炎の弱点を付いてさらに1more、もう一人にビンタして気絶回復、また炎でダウン、フルボッコモードで逆転、

とかいう一人無双やった時のユキちゃんの勇姿は、まさにパーティー全体の女将、というか、おかんだった。

<追記>

次の被害者が出たけど、まさかあいつが殺されるとは、個人的にはFF7のエアリスに近い衝撃・・・。


しゅごキャラ!
いいんちょう、男前過ぎるぜ・・・。てか、離脱するんかい!

あむちゃんはお前のもんだ、と言いたいが、
遠距離恋愛フラグなんかまず折られるだろうし(再登場も怪しいし)、どうせイクトだろうし、
つか最近はぶっちゃけりま様派なんで、まあいいや。

それと、甲子園でテレパシー少女・蘭が潰れ確定なんだけどォォォォ!?


ガンダムvs、wikiでゴッドの強みをしっかり学んでからまた挑んだら、
前と同じCルートの6ステ越えが逆に遠くなった件。

くやしい!でも完二ちゃう


巽完二、登場。



今度はウホかよ!
(朴ロミ探偵と初対面したときも「男が、男に・・・興味?」とか意識してるし)

雪子といい新加入キャラ、真人間がいねえwwww
ちなみにテレビの中の完二が履いているのは白フンです。

しかしコイツ、いい感じに頭が悪そうですね。
かなり好きになれそうですw
関智の芝居がドモンに似ているのも個人的にはポイント高い(上のは通常時とは別人格だからねw)。


FateアリコのPS2版が12月18日予定で発表されたみたいですね。
ゲーセンのプレイ環境に恵まれなかったから、
おとなしく家庭用で遊びますか。

ゲーセンの佳奈様格ゲーは、ブレイブルーの方をがんばろう!

よく考えたら天満と沢近の百合コンビ


ペルソナ4、雪子救出から復帰の4月30日まで進行。


赤いきつねのおあげ食われたお詫び→ビフテキ→脂身の多い肉苦手?
→苦手でも、「(おあげ食われて)悔しいから全部食べる」

自分で鼻眼鏡掛けたらお気に入り。親友に掛けさせたら大笑いしてプギャーwwww


・・・雪子の天然は本物だったか。荒らしキャラの予感wwww


自由行動可能になってからも、
まず雪子奪回に全力を上げていたので、毎日雪子姫の城に出向いて最優先で救出。

復帰までの空き時間は、

吹奏楽部で節子といちゃいちゃ。

ときに勉強、たまに封筒貼りのバイトして、漢の本をじっくり読む日々を送ってました。

やっぱ自由行動が出てくると最高に面白いですね。
P3からの新生ペルソナシリーズは(賛否はあるだろうけど)。


アルカナムック下巻。

「百合ばっかじゃねえか!」

まだざっと見た程度だけど、
技データ集やゲストイラスト、開発秘話などはもちろんのこと、
裏設定好きなリーゼ&ゼニアファンはとくに必須かも。

でもリーゼニアの例の設定は、
実はほんの偶然からでっち上げた、わりと適当な誕生かもしれないという・・・。

表紙カバー下も見逃しちゃダメなんだぜ!
『くらべ』な意味で。

エブリディ♪ヤングライフ♪ジュネス♪


ペルソナ4は、シャドウ陽介までやりました。

長い長いと評判のプロローグ編、強制イベントの連続はいつまで続くことやらw
まあ、殺人事件とか緊迫感ある展開だし、それほど苦痛じゃないけどね。

60~70時間のプレイタイムを想定されているゲームをがっつりやる気力はないので、
もちろんビギナーモードでスタート。
RPGやスパロボなんて年食った人間にはヌル難度でテンポよくやれるぐらいがちょうどいい。
まあ、スローペースでやっていきます。


雪子は小清水の演技が低い声で抑え目のせいか、結構、冷たい印象だなあ(演技指導だろうけど)。
天然で無自覚の内に群がる男を次々に撃沈させてるし。

「え?あれってデートのお誘いなの?」とか言ってる天然ちゃんが、
マヨナカテレビの逆ナン挑戦!雪子姫!に繋がるってことですか?
もしかして天然すら演技ですか?
ウヒョー!

でも、着物の女将雪子は反則。
俺(ゲーム中の)の高校生活、天城越え達成に全てを賭けることは決定している!


ところでタツカプロケテ、ライタン使えないのかよ!(中ボス扱いで出るらしいが)


↓いろいろな意味で伝説になりそうな戦闘曲。
【ニコニコ動画】ペルソナ4 戦闘曲

これでも通常戦闘曲ですからね!

この曲に釘宮理恵の実況付きで全員メガネ=ペルソナ4の戦闘

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

-->
