


格ゲー業界の松岡修造


ファミ通にもアルカナ3の情報載ってるみたいですね。フラゲ情報来てた。

アルカディアが大したことなかったらファミ通で間に合わせるのもアリか。


人工アルカナ『ガイスト』の持ち主で、アンジェが成長したかのような容姿の新主人公『ヴァイス』(アンジェ関係ありそう?)。
……はぁと、ただでさえ主人公?疑惑なのにorz

とりあえずペトラ確定がはっきりしたのはありがたい。まあ、全員出す予定だそうですけどね!

新グラ技もさっそくお披露目されてたし、全体的にどんな性能に変更されるのか楽しみです。
あまり変わらず経験値が生きるのもいいけど、大胆変更も歓迎。

新主人公もアルカナではなくメルブラの新キャラっぽいし、しかも人工製アルカナという常識崩し。
シリーズ三作目のセオリーどおり、大きく様変わりをしたって印象。

この終息感漂う格ゲー市場に、とくに自社製品の固定ファン層も狭い中、それでも諦めず全力投球してくるエクサムの姿勢と信念。
萌えでもない、えみり起用でもない、その熱さこそがもっとも強く惹き付ける!

プレイヤー性脳最強はアルカナ勢です!(キリッ)


闘劇パンフによる最新ランクで、いつのまにやらペトラが中位から最下層に落ちてたと聞いて。

…でも、キャサリン、フィオナのMコンビと一緒に虐められてると思うと、ちょっとハァハァするな…。


リリカが最下位ランクなのにすげえなあ、とか闘劇レポで書いてたら、ちゃっかり上がってるしw

なずなが最強集団に入ってたのも見逃せないですね。てか、稼働初期に最強説も流れてたし、それが再評価されたってことかな。


まあ、ランクなんてどうでもいいんですけどね(あすみん風)。
ペトラハードに興奮しましたってネタがやりたかっただけだし、弱くったって離婚届けにハンコ押さないしー。

ペトラは努力で克服がキーワードですから設定どおりですね。
アルカナ3でも中の下ぐらいの強さでいいよ。

すごカナ闘劇レポ。そして伝説からアルカナ3へ。


http://maori1126.blog116.fc2.com/?mode=m&no=228
うつろねこさんが昨日の闘劇レポを書いてくださいました。

携帯から長文はキツイので、ウチは印象に残ったことを簡潔に。


・優勝チームのかすみLOVEさん、初代アルカナ稼働から1日もプレイを欠かしてないとか、リアル愚地独歩www
が、そのやり込みが地力になっていた勝利だった。


・実力、カリスマ的にアルカナ界のウメハラと言っていいだろうたぬきちさんが絶好調で、壇上3年目の初優勝は固いかと思いきや、それでもかすみLOVEさんが上回った魂の名勝負。

両チームが準決勝一試合目から当たったのを見て思わず「うわあ…」と呟いてしまった。

しかし、選手入場は両チームともお手手つないでて吹いたw
やっぱりBL(愛)だよね!
全人類がアルカナやれば戦争は起きないな。


・決勝進出の女性プレイヤーも凄い強かった。
実況が何度も「まさか女性プレイヤーがここまで残るとは」と言ってたけど、本物の実力なだけに失礼だと思った。

アルカナの頂点が女帝というのも面白いオチとは思ったが、準優勝残念でした。
準決勝のじゃむリリカさんとの、一瞬の隙を探り合う時間を掛けた立ち回りが熱かった!


・てか、最下位クラスのリリカやキャサリンも全然戦えると体現された大会。
キャサの人も凄い仕上がってた。
なずなの処理対戦と言われるカードをストレートで圧殺。

・あとはやる夫を名乗ったもみじさんでよいのかな?はぁとのウメ昇龍ならぬ、もみじ昇龍が美しかったです。


・ACTさん、ふり~ださん等、職人肌の方々が持ち味を出す前に倒されてしまったのが残念。
ふり~ださんチーム、一人チームに2タテだったし…。


・ペトラが一度も画面に映らなかった件。


さて、アルカナ3の裏が取れました。
人生疲れてるけど、こりゃ3までは生きるしかないですね。

次のアルカディアに載るという話もあって、やれやれ今月号も高価でも買わされるのかw

結局、長文やーん。


訂正。

スト4闘劇DVDは9月30日の次々号みたいですね。
すみませんでした。

ちょっと情報拾っただけだけど


アルカナ3、まじ?

デモブラもこのまま見捨てるには惜しいが…。

闘劇前夜。俺の魂にランゴン降臨


17時に風呂立ててもう入っちまったぜw
これからバレー観てそっこー寝て朝5時前に起きる…予定。

電車の混雑回避が目的の始発狙いもあるが、何より気持ちが惹かれて待ちきれない。
KOF勢の優勝ですっかりあったまってしまったのよw
明日はいよいよ、すっごい!アルカナハート2,6、闘劇決勝トーナメント!!

さあ、とにかくすっごい愛のはーとふる祭り、開幕だあ☆(高橋美佳子の声で)


てか、エリン点けてたらちょうど美佳子喋ってるしw

きのこネタやりたかっただけ


闘劇が楽しみすぎて生きるのが辛い…。


すごカナ最終日だから焦らしプレイが長すぎて生きるのが辛い…。


対戦熱上昇で、軽くデモブラやりに行きたいけど、駅まで炎天下の中チャリ→暑い中、電車30分以上待ち→炎天下の中、駅から徒歩10分→行ってもどうせ対戦できんだろ

生きるのが辛い…。


ちなみに最近は、デモブラ熱上げないようにあえてアイジャセを聴いてません。


ブログで「朝5時にゲームやってないもん、本当だもん!」と、わざわざ新記事立てて弁明するえみりんが可愛いすぎて…、生きててよかった!!


ああああー!付き合いてー!!(天津向ネタ)


…ampm行きながら、地元で妥協案の02UMでもやってくっか…。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム | 次ページ

-->
