


今夜7時からニコニコ生放送でえみりん登場


いくらテレ朝が修造特番でも、こっちのがいいんじゃないかな?


02UM大会動画で高まったので昨夜ちょっと02UMで遊んだけど、なんかわくわく7でも遊んじゃった。

わくわくは引き続きまるるん。
KOFからは12コスのレオナ(←また考え変わった)をネオコロ2参戦希望。

あと杉田がデュクシで「今回バングは強くなったから」云々言ってた。

前に「ごっついタイガーバズーカはファイターズヒストリーダイナマイトだ」とか言ってたし、まんま俺らだよな、あの人気声優。


やっぱ格ゲーが一番楽しいっすね。

闘劇種目に返り咲く日は来ない・・・のか?




自分もまだ全然観れてないけど、先行貼り支援。

実は昨日、ちょうどバトコロをなんとなくやり込んでしまったのですよw

秦弟は帝王ろじん拳が連続技になると面白くなると思うんだ。
兄と違ってわざわざ超必になってるんだし、そのぐらいのメリットがあっても。



久々に妄想チラ裏タイムのバトコロ2希望キャラ・最新版。
前とあまり変わらないけど、新しくブログ見て下さる方も増えたので改めて。


ウイップ(KOF)
カイン(餓狼MOW)
藤堂竜白(龍虎)
いろは(サムスピ)
示源(月華)
キム・スイル(風雲)
スプライツ(ティンクルスタースプライツ)
ミゾグチ(FHD)
ザジィ(FHD)
まるるん(わくわく7)
信長(ニンジャマスターズ)中ボス


自分の自己満足というよりも、
客観的に、スター性とか性能の個性とか考えたらこの辺がいいのではないかと。

ネオディオがある意味、素早い投げキャラだし、自分だけの願望であるリョウコは自重。
キサラと同じくADK枠という意味でスプライツと信長がいるから、ワーヒーからって無理なこだわりはとくになし。

前はカッファン消して代わりにスイルとも思ったけど、
なんだかんだでキムは餓狼の名物定番キャラだし、
むしろカッファンvsスイルなんて対決ができるのが、バトコロならではの特色なのかもしれない。

久しぶりにネオコロ(カテゴリ)


ネオジオバトルコロシアムa-cho大会(1on1)、更新。

『大会動画』メニューからですね。
たぶん大きな大会はこれ以降ないと思うので、この機会に観てみてはいかがでしょう。

優勝者ゴロゴロさんの仕上がりが半端じゃない・・・っ!

趣味:ネオコロ2参戦の際の脳内シミュレート


今日はせっかく定時に上がって自由時間たっぷりあったのに、
なんで今さら月華2の直衛示源を必死に仕上げてるんだろ・・・俺。
しかもLV8じゃなくLV6のCPU戦すらクリアできなかったよ。

示源は月華1の昇りジャンプAが神の面白さだね。
ネオコロ2で出てくれー(ネオコロ2自体も)。

フォルテの大パンループはあかりのどどキャンのパクリ(ジョークだよ)




あかりのどどキャンだけでなく、試合も名勝負なので必見です。

キサラはADK魂に原典・GANGAN行進曲が収録されることで再評価されるのか?
・・・いや、ネオコレなんて元を知ってる人が懐かしがって買うだけか。


FFLさんのKOFインタビューより、KOFが12であそこまでグラ進化しても、
昔なじみのドット絵で大人数のシリーズも持続するというのなら、
こっちの続編も、もしくはネオコロUM作ってよ、マジで。
ネオコロは神ゲー、と信じて疑わない哀れな信者の願いです。


ADK魂はティンクルがサターン版なら神ですね。
続編でネオジオ版はすでに収録されてましたから。

ニンコン&コマンドーのニンジャシリーズ入れたのは凄いけど、
ここまで行ったらカルト人気の高いクロスウォードも入れればよかったのに、
というのはわがままかな。
レア度が高いニンマスが手にはいるだけでもコレクター物としては買いなんですけどね。


タツカプ新キャラ

・・・いや、白鳥のジュンとか同タイトルからの参戦の前にムテキングとか、出して当然のヤツをだな。
ロールはBGMが歌入り、・・・って、いきなりイング参戦が崖っぷちじゃねえかorz(←ロリ属性の上に主題歌と特徴が被る)


残りの予想としては、両陣営3体ずつ。
まさかアテナは出るだろうと余裕こいてて使用キャラが出なかった無印カプエスの再来、
タツカプは個人的に壮大な出オチの嫌な予感がしてきた。


腰痛がぶり返して、今日も仕事休んでしまった。

大きな石をかみ砕いてそれがのどにつまって窒息するわけのわからない悪夢や、
昨夜の夜中に強烈な腹痛&下痢で起きたりと、
変な障害があって最近は夜ゆっくり寝られないのも原因なんじゃないかな、と。

伝説の狼がやって来た!


【ニコニコ動画】2008年6月21日 ネオジオバトルコロシアム 大久保α大会11

餓狼MOW界のトッププレイヤーとして有名なわたさんがテリー&ロックでバトコロに電撃参戦!!!

シナリオが熱すぎるだろ!!
しかもあの三浦さんに勝利するとは・・・。

久々に観たけど、やっぱバトコロはいいなあ。
プレイモアもKOFばかりにかまけてないでこっちの続編も出してくれよ。


以下、タツカプ参戦予想・本命作品。



これ見てたらなんとなくケータイ捜査官7を思い出したよ。


こちらは予想ではなく参戦希望の一人だけど、
ついカプジャムでイングリッドやってきちゃったw

ジャム本稼働当時はあまり使わなかったけど、
強P関連(とくに屈強Pが神)が面白かったり、当て身持ちだったり、
空中214弱Kで出る垂直フライングドリルの削り感が爽快だったりと、わりと性能も好みだったり。

タツカプで出るならメインで使ってもいいと思うけど・・・もし出たらBGMは例の歌か?w


7月の終わりから新しい仕事探していたんだけど、
今日、派遣の面接ならぬ面談してきて、なんとかねじ込んでもらった。
来週の月曜から。

本当は帰りにゲーセンで対戦できる環境の街にこだわろうとしたけど、
いいのがなかったので妥協して地元にした。
地元のゲーセンには近いので、たまには帰りに寄ってみるか。

ともあれ、これでなんとかイベント代や冬の新作をやり込む軍資金の心配はいらなくなりそうだ。
もう春先の短期バイトで稼いだ分は、赤字近かったからねw

長期だから今度は常駐できればいいけどなあ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム | 次ページ

-->
