


レッドサイクロン様池袋オフ・Gブラボー視点


行きの電車。DSで幻水。ケモナーが仲間になる。よい。


12時、ギーゴ着。

珍さんと遭遇。初めまして。チョリーッス。
すごカナ対戦の予定だったが、Xマニアの影響ですごカナが差し替えられてる。

・・・いいか草間大作、キミの幸せは誰かの犠牲の上で成り立っているのだ。

ちなみに昔ネオコロやりにいったらサムスピ大会とかち合ってネオコロが潰されてたこともあります。


しょうがないので(?)急遽ブレイブルーの対戦に。

珍さんのテイガーの水平チョップと超電磁祖国にいわされた。
着地投げ察知したから投げ返そうと思ったけど吸われちゃうんだ。発生フレーム差?
チョップは、そのチョップを止めようとする大砲ごとかき消されるのはキツイ。


珍さん曰く、ウメハラ氏がスト4やってたという話だけど、
人が多すぎだったり、時間もなかったので見ることは出来なかった。


13時。ベガスへ。ZERO3大会現地で他メンバーと初チョリーッス。
大会に関してはくずれさんの日記にて。
くずれさんは実況の人にいいねー!と実況されるほど善戦されてましたよ。パーフェクトもあり。

ところで野試合で見たVの着キャン合戦で、

ピカーン、トベウリャで終わったー!?→KO寸前で落としたー!!→相手が逆にピカーン→完走。イートシーサトー(オモイガー的な意味で)

TRF的な世紀末対戦で笑った。

他のメンバーは他ゲーへ。
ドロさんと自分、いい歳した男が一人用台で並び合ってティンクルスター対戦とか、
98UMは珍さんのシェルミーの選択カラーがノーブラとかいろいろ仕上がってた。

ZERO3実況の人の、「ザンギ使いにはガタイがいい人が多いのはなぜか?でもガタイのいい人がさくら使ってたらキモイでしょ?」聞いてからアテナ、香澄セレクト余裕でした。
ちなみにZERO3はガタイのいいかりん使いです。負ける要素はない。



【“レッドサイクロン様池袋オフ・Gブラボー視点”の続きを読む】

相互リンク!


五郎次郎春秋さんのブログ、鳳仙花さんと相互リンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします。

スト4に春麗にガイナックス系がお好きだそうで、
すでに相互されているナディア教徒のりょうさんはもちろん、
エヴァ教徒のDAHLIAさんとも趣味が合いそうですね。

・・・って、なんかスト系好きの方々の趣味の傾向が見えてきたようなw


でだ、すごカナ稼働は、残念ながら延期だそうで。
正式稼働日は30日。
前作同様、1週間なのは救いですけど、
25日に急遽入った土曜出勤、せっかく腰痛を理由に蹴って休みを確保したのに・・・。
つなぎでやってたスパロボもさすがに終わるぞ?


・・・ああ、それにしても今週はヤケに疲れた。
まあ、睡眠不足が確実な原因なんですけど、今日は仕事中に目が回ったよw
人間、寝なきゃあかんか!

ところで、いきものがかり目当てにミュージックステーション久々に見たら、
新人の女子アナがかわいすぎた。
いいロリですな。
メイちゃんもいいロリだ。・・・・疲れ・・・た。

レッドサイクロンさん経由オフ会


地元のアニメイトで入荷が怪しいと言われた『白昼の残月』のDVDを
わざわざ秋葉原まで買いに行くことにしたのはワケがあって、
それは本日のスト4のロケテ・・・を肴に、
カプエス公式掲示板からレッドサイクロンさんで交流の深かった、
ストシリーズファンのドロンボーさん、レッダィさんに直で会えるいい機会ではないかと考えたからでした。

先にスト4について簡単に触れると、
ギャラリーしてた限りではきれいなストEXといったところ?
画面がド迫力でスゴイ、ということもなく、
ゲーム性も、よくも悪くもスト2・・・のようなもの(byゲイナー)、って感じですかね。

ランダムマッチング?の乱入システムが面白そうでした。
あとゲーム画面のエル・フォルテが格好良かった。
いかにもストキャラって感じだし。


オフ会は、まずドロさんと合流して、カプエス2やZERO3で対戦。
両作とも久々だったけど、やっているうちに感覚が研ぎ澄まされてきて、
現役に近いレベルまで戻せたのでは?とも思う。

ZERO3は、ドロさんにはサブキャラでお相手していただきましたが、
今度やるときこそダルシムを引きずりださせていただきます!w
(自分の淡泊気味なメールに、丁寧で熱い返信ありがとうございました)

で、18時頃、レッダィさんとも顔合わせして、
帰るまでの1時間ちょっとの間、飲み屋で雑談会に。

格ゲーを始めとしたヲタトークも交えつつ、
将来の展望的な話もする。
お二人とも今まで反応がなかったから、
まさかアカツキやタツカプの話が広げられるとは思いませんでしたよw

ともあれ、若干、強行軍的な秋葉オフだったけど、
とても有意義な時間が過ごせたと思う。
お二人とも、ありがとうございました。


しかし顔割れた後だと、今後は恥ずかしい記事もたやすく書けなくなるなあ・・・。
あ、そういえば明日は土曜日じゃないか!
よっしゃ、あむちゃんに会えるぜ!!

・・・・・・とりあえず無理矢理オチはつけときますよ、ということで。ハイ。


しかし、人の縁の話はこれで終わりではなかった。
実はその帰りの電車で、4~5年は会ってなかった中~高校の旧友に、
ばったり出会ってしまうんですね。

もう、天文学的な確率ですよ?

たまたま出かけた日の帰り、
15両ぐらいある電車の同じ車両に、同じ時刻に乗って、ばったり再会。

とりあえずこんな奇縁もそうそうないだろうと、携帯の連絡先を交換しておいた。
東京で、一時期は個人で世間を相手に仕事をしていたというヤツの話は、
いろいろ刺激になった。

このリンクはイデのお導きなのかもしれない


リンクにHeat Bloodさんを追加させていただきました。

ワールドヒーローズゴージャスを通して知り合った、DAHLIA(ダリア)さんのHPです。

私とはワーヒー好きつながりだけかと思いきや、
なにげにイデオンが聖典、という素晴らしい共通点もありましたw

エヴァンゲリオンのアスカ小説や、3rdの春麗攻略などもされております。



○カイジ

とうとう別室行きー。
TVじゃ『はいてない』はやらないかと思ったが、きっちりパンツも脱がされました。

・・・ああ、規制に厳しいテレ東の銀魂でさえ、野郎四人が尻丸出しで1期最終話を締めたんだったね。
というか、アレは夕方6時にモザイクレベルまでいってるけど。


安藤・・・っ!!安藤ぉぉぉぉぉぉ!!!


原作既読組として、限定じゃんけん編・最凶の仕掛けは絶対にネタバレしてはいけないと抑え込んできた怒りを、
ようやく爆発させることができますね(アニメ版は相変わらず演出不足、といった感がありますが)。

こいつの土壇場での裏切りは、原作初読みの時にも怒り狂いましたから。
アニメで再会した時(カイジ組に入る前、モブシーンで顔を見かけた時点で)にも怒りを思い出しましたよ。


そういえば焼きゴテの烙印はやらなかったかな?
もしこれが規制されたのなら、
利根川の『大人』とか賭博黙示録編の最終シーンとか(ネタバレ自重表現)、ダイジョウブなのかしら?


○ネウロ

オリジナル女性刑事、速水奨子(注:字が違います)、登場。

てか、オリジナル婦警を出すぐらいなら、等々力さんでよくない?
どうせもう、アニメ独自の改あk・・・いや、改変もずいぶんやらかしちゃってるんだし。

それに、等々力さん登場分までアニメじゃおそらくやらないでしょ?
・・・いや、むしろ登場させてください。

友ーーー情ーーーパワーーーー!!


リンクに、YUSAさん、めな蔵さん、付人さんのサイトを追加。

SRCさんと併せて『SRWAREA』さんで交流していた方々なのですが、
中継点であるそのサイトさんの復活のメドが立たないので、
直接、自分のブログにリンクを貼らせていただきました。

もちろんその他にも交流のあった方はいらっしゃいますが、
とりあえずウチに未だにゲストに来てくださる方々ということで、
選ばせていただきました。
みなさん、今後ともよろしくお願いします。


(続き。映画とオンライン対戦、戦積)




【“友ーーー情ーーーパワーーーー!!”の続きを読む】

SRCさん&レッダィさんへのコメント返信です


>神様(SRCさん)


つ攻撃→チェーンソー


・・・それはさておき、
鉄人28号の受理、ありがとうございます。
ただ、過去のリメイク作ではスマートにされていたので、
できるなら「重量級」デザインがよいかな、と。
今回のテーマは、「ビールっ腹のデブおやじ」をかっこよくコーディネイトする、てな感じでリクエストしたいです。

>イージーから一気にベリーハードへ上がった
感がしましたよ^^;

それがやる気やセンスのレベルアップに繋がってくれれば幸いですが、
もしも約束(責任)を果たすのが大変なら全然、断念してもらっても構いませんし、
あくまで趣味の範囲でやっていただければ、と思っています。

こちらも気長に待ちますので、気楽に構えてください。


>レッダィさん

>[SCPH-75000]

これは知りませんでした。
価格で見ればBBユニットの方が安くすむようですが、
PS2本体もかなり年季が入っているのでこの際、買い換えもアリかなと思います。
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>歩きながら小技

それ以前に、一発逆転用の超必殺技が連続技に入ることが信じられませんでした。
良くも悪くも、今後のスタンダードになりましたけどね。

>よく訴えられずに

「ナンバー1!」な某必殺投げも相当、危険ですね。
あのコマンドも。

ワーヒー1は気絶時の応援コールが好きですけど。
「ハーンゾ!」「ドーラーゴン!」とか。
あと、フウマのあまりにもやる気のない声。

でもワーヒーの最高の演出は、決着時の「ゴング」かな?とも思ってます(笑)。
ADKはあのチープさがたまらんの。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム | 次ページ

-->
